ペット快適生活&犬猫の里親探し
早いもので、ウ-ちゃんが逝って1年が経ちました。
ウ-ちゃんの飼い主さんが見つからなかった為、我家の子になりました。
我家の祭壇は、年々賑やかになって行きます。

迷い犬

心のどこかで亡骸は、ただの物体...。生きているうちにできる事をすれば、それでよし。
昔のように、河原や三叉路などの道端に埋めるわけにもいかず...

保護する数も数なので我家のワンニャン達の最期は一番御手頃の合同葬でと、当初思っていました。
しかし数が増えると命日の御参りが難しく...年2度ある慰霊祭(有料)に出席するのも大変で...実際に御骨は、ただの物体とは割りきることができなくなります。(心の問題により^^;)

結果、個別火葬にし我家に持ち帰ることにしました。(いつでも供養できる為)そしていつかは大地に帰さなければと思いますが、自宅の庭の一角にお墓をつくるかペット霊園でお墓を買うか?私と一緒の御墓につれていく?いやきっと私は自分の御墓をもたないと思うので悩むところです。

【2012/01/04 00:00】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
我家のワンニャン’s フード楽しみましたよ♪ありがとう。
検体ですか?私も、つかえるパーツは使ってもらって、余ったパーツは可能ならば動物園の猛獣の餌になりたい。もしくは、野鳥の餌に^^;
これまで肉を食べてきた、御返しに^^、動物の為になればいいな♪



パッチ姉
ウーちゃん、もう一年ですか・・・
会いたかったな、と今でも思っています。
年々、一年経つのが加速しているようで・・・オソロシイです。
お墓って維持するのが大変ですしね、私は検体するかも・・・です。
あ、そうだ、送ったフードやおやつを載せていただいてありがとうございます~
少しばかりですが、楽しんでいただけると嬉しいです(^ー^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
我家のワンニャン’s フード楽しみましたよ♪ありがとう。
検体ですか?私も、つかえるパーツは使ってもらって、余ったパーツは可能ならば動物園の猛獣の餌になりたい。もしくは、野鳥の餌に^^;
これまで肉を食べてきた、御返しに^^、動物の為になればいいな♪
2012/01/05(Thu) 23:04 | URL  | Big family #-[ 編集]
ウーちゃん、もう一年ですか・・・
会いたかったな、と今でも思っています。
年々、一年経つのが加速しているようで・・・オソロシイです。
お墓って維持するのが大変ですしね、私は検体するかも・・・です。
あ、そうだ、送ったフードやおやつを載せていただいてありがとうございます~
少しばかりですが、楽しんでいただけると嬉しいです(^ー^)

2012/01/04(Wed) 22:46 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック