ペット快適生活&犬猫の里親探し
最近のコハルです♪

120105_2005~01 (2)

コハルと一緒に保護された、Oさん宅にいる一郎が尿道疾患が原因で昨年末ずっーと入院していました。
3年前、Oさんが地元の新聞に里親募集記事をだしたところ、ある方から問合わせがありました。Oさんは、その方への譲渡は御断りしたのですが...。

しかしその方から暫くして、Oさんに猫を2匹拾ったので引取って欲しい!との連絡がありました。Oさんは、なぜ?という思いのまま猫が不憫なので、とりあえず2匹引取りました。

Oさんの心のどこかでコハルと一郎の事を押しつけられたという思いがあったようです。コハルがコハル兄宅へ嫁いだ後、一郎は御見合いをしましたがコトゴトク失敗...自分は邪魔者と悟ってしまったようで甘える事なく目立たぬように過ごしていました。ただ自分より後から保護された子の面倒を良くみる御兄ちゃん猫になっていました。

クックちゃんを、Oさん宅で保護した際には一郎と御爺ちゃん猫がクックちゃんの面倒を良く見ていたそうです。クックちゃんが卒業した後、一郎はクックちゃんを探しまわっていたと聞きました。(クックらぶちゃん宅に嫁いだ最新のクックちゃん↓)

110604_001816 (3)

そしてレオとモネ、リコと熊治郎達が2週間、Oさん宅に御世話になった際も、やはり一郎は御チビ達の面倒を良く見ていたようです。しかし御チビ達が去った後(我家に戻った後)、またしても仔猫達をずっーと探しまわっていたとのこと。

そして一郎と唯一仲良しだった御爺ちゃん猫が虹の橋に渡り、一郎は一人ぼっちになってしまいました。その直後に尿道に石がたまり、2週間の入院になりました。

コハルもクックちゃんも幸せになった今、Oさんは 一郎を不憫に思い一番に可愛いがるようになりました。やはり猫でも猫なりに自分のポジションというものを気にしていて、そして寂しい思いも猫なりに感じているという訳です。

【2012/01/09 23:01】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
一郎も、ようやく今は元気になりましたよ^^ どちらかというと、一郎はコハルよりもクックちゃんに似ています。黒猫ですが、まっ黒ではない微妙な黒っぽい毛並みです。
今度、Oさん宅に伺うときに、一郎兄ちゃんの写メ撮ってきますね。お楽しみに♪



クックらぶ
bigfamilyさん、あけましておめでとうございます。今年もblog、たのしみに拝見させていただきます!

クックをお世話してくれてた猫さんがいたとOさんから以前ちらっとおききしてましたが、一郎兄さんというのですね。
一郎さんはコハルちゃんみたいな柄の猫さんでしょうか?機会があれば画像を拝見したいです。
早く一郎兄さんがよくなるようにクック共々お祈りしています!
m(__)m

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます♪今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
一郎も、ようやく今は元気になりましたよ^^ どちらかというと、一郎はコハルよりもクックちゃんに似ています。黒猫ですが、まっ黒ではない微妙な黒っぽい毛並みです。
今度、Oさん宅に伺うときに、一郎兄ちゃんの写メ撮ってきますね。お楽しみに♪
2012/01/10(Tue) 23:05 | URL  | Big family #-[ 編集]
bigfamilyさん、あけましておめでとうございます。今年もblog、たのしみに拝見させていただきます!

クックをお世話してくれてた猫さんがいたとOさんから以前ちらっとおききしてましたが、一郎兄さんというのですね。
一郎さんはコハルちゃんみたいな柄の猫さんでしょうか?機会があれば画像を拝見したいです。
早く一郎兄さんがよくなるようにクック共々お祈りしています!
m(__)m
2012/01/09(Mon) 23:27 | URL  | クックらぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック