ペット快適生活&犬猫の里親探し
今朝、通勤途中...。

道路のセンターラインの上に2つの物体が見えました。

ゆっくり...速度をおとしてゆっくり...

生きていたら、すぐ車を停められるように...

最初の1匹は、たぬきでした。

そして、そのたぬきから3m先には、4ヶ月くらいの子犬が横たわっていました。

どちらも息がないことを確認し、通り過ぎました。


帰りは、たぬきも子犬も、道路から消えていました。

たぶん、誰かが子犬を捨て...お腹を空かせた子犬 又は たぬきと友達になろうとした子犬は

たぬきを追いかけ、朝のラッシュアワーの道路に飛び込んでしまったと推測します。

その事ばかり考えてしまい...

朝から気が重い1日でした。

どうしたら、捨て犬が減るのか...。
温暖化対策やエコと謳いながら、開発(環境破壊)しつづける○R...

野生動物の住処がなくなります。



【2012/02/09 22:56】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
コメントありがとうございます♪
おんなじ思いで嬉しかったです。
今後共、宜しくお願いしますm(_ _)m


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪
おんなじ思いで嬉しかったです。
今後共、宜しくお願いしますm(_ _)m
2012/02/10(Fri) 20:43 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/10(Fri) 00:13 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック