ペット快適生活&犬猫の里親探し
今朝、ネコッピを病院へつれていきました。
前庭障害と言われました。
(腫瘍の疑いもあるようですが、まだ特定できる段階でないとの事。)

前庭疾患: 首が傾いた状態(斜頚)になり、旋回運動や眼振などの特徴的な症状を示す疾患

食欲もない為、補液と注射(抗生物質?)と点耳薬をしました。
ターミナルケアには、まだ早過ぎます...。どうか、どうか治りますように(祈)
[広告] VPS


【2012/02/12 01:38】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 猫ちゃんの前庭疾患
Big family
チャチャ丸様、ありがとうございます。
目までは、観察していませんでした。そっそく、見てみます。
チャコちゃんの治療もお辛いと思いますが、早く治りますように。
ネコッピも頑張ります。チャコちゃんの治療日記、参考にさせていただきますね。
動物病院の先生によって、対処の仕方が全然ちがいますね^^;少し驚きました。


猫ちゃんの前庭疾患
チャチャ丸
はるかちゃんの件でコメントしましたチャチャ丸です。
わが家のチャコもめまいと首の傾きで、
真っ直ぐ歩けなくなりました。

目は動いていますか?
縦に動く場合と回る場合とで、
疾患の場所が特定できる場合もあるそうです。
こちらにその時の様子を載せたので、
お時間が合ったら参考にしてみてください。
http://sweetswingcat.blog40.fc2.com/blog-category-32.html
ネコッピちゃんが早く良くなりますように!!



Re: タイトルなし
Big family
ノエルママさんへ

ブログの訪問、ありがとうございます。
また、「君といっしょ」拝見させていただきました。泣けてきました。
ノエルママさんがお仕事中、ノエルくんの側にいつも るるちゃんがいて励ましているのでしょうね。
我家でも私の留守時には、猫達がメリーを看ていてくれました。頼りになる家族です。

ターミナルケアは、とても辛いです。お仕事をされながらの看病、本当に精紳的に大変と思います。
(仕事をしていても心は、いつも我が子にありますから...そして仕事への責任から直ぐ飛んで帰ることも難しかったり。)どうぞ、お体を壊さぬよう御自愛ください。そして1日でも長く、ノエル君と過ごす事ができますように祈っております。

今後共、宜しくお願い致します。




ノエルママ
はじめまして

いつ里のHPからとんできました。
おひとりで保護活動されていて、心から尊敬います。
前の記事も少し読ませていただきました。
私は2年ほど前から個人ボラを始めました。
現在は病気の老犬(もうすぐ16歳、リンパ腫と複数の疾患あり)の介護に専念するために一時休止しています。
メリーさんとのお別れ・・・・本当に心に響きました・・・・・・・私も遠からずに体験しなければならない状況だからです。
自分が耐えられるか・・・・・
でも、これまで私を支えてきてくれたこの子に、最後まで寄り添ってあげることは、私の中では最優先にするべきことなのです。
仕事中はしかたがないですが、それ以外はめいっぱい一緒に過ごしています。

まだまだ寒い日が続いていますので、お体大切になさってください。
我が子を看取ったらまたボラを再開するつもりです。
今日は突然おじゃまして失礼いたしました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 猫ちゃんの前庭疾患
チャチャ丸様、ありがとうございます。
目までは、観察していませんでした。そっそく、見てみます。
チャコちゃんの治療もお辛いと思いますが、早く治りますように。
ネコッピも頑張ります。チャコちゃんの治療日記、参考にさせていただきますね。
動物病院の先生によって、対処の仕方が全然ちがいますね^^;少し驚きました。
2012/02/13(Mon) 22:48 | URL  | Big family #-[ 編集]
猫ちゃんの前庭疾患
はるかちゃんの件でコメントしましたチャチャ丸です。
わが家のチャコもめまいと首の傾きで、
真っ直ぐ歩けなくなりました。

目は動いていますか?
縦に動く場合と回る場合とで、
疾患の場所が特定できる場合もあるそうです。
こちらにその時の様子を載せたので、
お時間が合ったら参考にしてみてください。
http://sweetswingcat.blog40.fc2.com/blog-category-32.html
ネコッピちゃんが早く良くなりますように!!

2012/02/13(Mon) 15:39 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
ノエルママさんへ

ブログの訪問、ありがとうございます。
また、「君といっしょ」拝見させていただきました。泣けてきました。
ノエルママさんがお仕事中、ノエルくんの側にいつも るるちゃんがいて励ましているのでしょうね。
我家でも私の留守時には、猫達がメリーを看ていてくれました。頼りになる家族です。

ターミナルケアは、とても辛いです。お仕事をされながらの看病、本当に精紳的に大変と思います。
(仕事をしていても心は、いつも我が子にありますから...そして仕事への責任から直ぐ飛んで帰ることも難しかったり。)どうぞ、お体を壊さぬよう御自愛ください。そして1日でも長く、ノエル君と過ごす事ができますように祈っております。

今後共、宜しくお願い致します。

2012/02/12(Sun) 22:16 | URL  | Big family #-[ 編集]
はじめまして

いつ里のHPからとんできました。
おひとりで保護活動されていて、心から尊敬います。
前の記事も少し読ませていただきました。
私は2年ほど前から個人ボラを始めました。
現在は病気の老犬(もうすぐ16歳、リンパ腫と複数の疾患あり)の介護に専念するために一時休止しています。
メリーさんとのお別れ・・・・本当に心に響きました・・・・・・・私も遠からずに体験しなければならない状況だからです。
自分が耐えられるか・・・・・
でも、これまで私を支えてきてくれたこの子に、最後まで寄り添ってあげることは、私の中では最優先にするべきことなのです。
仕事中はしかたがないですが、それ以外はめいっぱい一緒に過ごしています。

まだまだ寒い日が続いていますので、お体大切になさってください。
我が子を看取ったらまたボラを再開するつもりです。
今日は突然おじゃまして失礼いたしました。
2012/02/12(Sun) 17:29 | URL  | ノエルママ #1Nt04ABk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック