ペット快適生活&犬猫の里親探し
2007年 2月17日にMY HOMEが完成し、今日で築5年目です。
もう既に、我家はボロボロです^^;
SANY0019 (300x225)

貯金も殆どない私が何故家を...?
(今の会社に入って2年目の決断)

家を建てる決断をしたのは、ピョンタ(写真↓左)を保護する為でした...。
小さい時に農道わきに捨てられ、飼い主が再び現れるのを道路の端に座りずっーと待っていました。(1年近くも...)

家が建つのが早いか、ピョンタがセンターに通報されるのが早いか...。
毎日ドキドキでした。ピョンタが、懐いてくれるまで1年近くかかりました。遠くの方からピョ-ンピョ-ンと撥ねるように飛んで来るので、名前はピョンタと名づけました。

P1010119_convert_20090930210716[1]

当時、他にも餌を与えている野良猫達がいた為、結果 2007年 8月15日に家を建てる事を決断、その年の年末までに、土地を購入し家を完成させる予定でした。しかし急いで進めてしまった為に、業者に足元みられ、信じられない事が連発したりもしました。

悔しい思いも沢山して、何とか2ヶ月Overで2月に完成することができました。
もっと家づくりの事を勉強しておけば良かったと何度思った事か(後悔)。

最近除菌器が壊れてしまいました。その除菌器は、ナショナル製の除菌器だったのですが、業者に勝手に中古をつけられていました。渡された使用説明書はナショナルでなく日立の別の説明書でした。
昨日、日立のサービスセンターに連絡するまで、気づきませんでした…^^;
(業者の名前を知りたい方は、教えちゃいます。)

20120216095018.jpg

そして、自分でメーカーの代理店を探し見積もりをとりました。
今月支出は、2万円の除菌器の修理代も加算されました。
(会社では、住宅手当と家族手当が廃止される事になったばかり。)

5年目の家の点検も、1年点検、3年点検同様、業者は自発的に来ないし..呼んでもなかなか来ない。
だから、もう呼びません。呼んでも大した事はしないし、その為に家の掃除をするのが大変なので。

でも何だかんだ、言っても自分で建てた家、愛着はあります。
気が遠くなりそうな住宅ローンがあるので、コツコツとがんばって返していきます!
月々の住宅ローンよりも、犬猫の餌代・医療費、里親活動費の支出の方が上回ってしまいます^^;今から自分の老後が心配です^^;

【2012/02/18 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 祝!5周年おめでとうございます
Big family
ありがとうございます♪
猫かあさんも猫ちゃんの為に家を建てられたのですね^^ きっと柱、壁紙 我家と同じ状況と勝手に想像しちゃいます^^;働きながら一人での家の管理は、本当に大変ですね。
週末もあっと言う間に過ぎてしまうし...特に夏は、草とりが大変で^^;
お金があったら、庭師さんと家政婦さんを雇いたい~♡ 夢のまた夢ですが。
御互い、守るべき子達の為に頑張りましょう♪


祝!5周年おめでとうございます
猫かあさん
こんにちは~

私は猫の為にですが家を建てました(もちろん女一人です)
可愛い可愛い子ですが、新築の家の柱を
ベリ~って剥がされた時は涙出ました・・・・(笑)
だからこちらのHP見て「そうそう!」って共感してます。

支払いも家の管理や手入れも大変ですが、
大切な子たちの為に頑張りましょ♪

Re: 5周年おめでとうございます!
Big family
ありがとうございます♪ぶっち家も我家も、犬猫仕様ですね。
いつもブログを拝見しぶっち家がカジられている様を見る度、ぶっち家の人々の大らかさが伝わってきます^^;
そしていつも参考にさせてもらっています。(土曜日のファームヨコタ、ランチ羨ましいです。)
今我家では、猫達のあいだでスプレーが流行っています。
本当に、臭くて床にしみついて、あちこち変色しています^^;
本当に家のメンテナンスは、大変ですね^^; でも、この子達を守るため頑張ります。







5周年おめでとうございます!
ki:Bar
築7年のぶっち家は古民家のような使い古しようで、Bigfamily家の様子も想像できます。にゃんこやわんこのことを考えると、住宅ローンを払うため、健康でこつこつ返済しなければ…。家の悩みはどちらさまも悩みは同じですね。あちこち傷みが出て来ています。なんだか、同士のようで、より身近に感じられます。これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 祝!5周年おめでとうございます
ありがとうございます♪
猫かあさんも猫ちゃんの為に家を建てられたのですね^^ きっと柱、壁紙 我家と同じ状況と勝手に想像しちゃいます^^;働きながら一人での家の管理は、本当に大変ですね。
週末もあっと言う間に過ぎてしまうし...特に夏は、草とりが大変で^^;
お金があったら、庭師さんと家政婦さんを雇いたい~♡ 夢のまた夢ですが。
御互い、守るべき子達の為に頑張りましょう♪
2012/02/18(Sat) 22:55 | URL  | Big family #-[ 編集]
祝!5周年おめでとうございます
こんにちは~

私は猫の為にですが家を建てました(もちろん女一人です)
可愛い可愛い子ですが、新築の家の柱を
ベリ~って剥がされた時は涙出ました・・・・(笑)
だからこちらのHP見て「そうそう!」って共感してます。

支払いも家の管理や手入れも大変ですが、
大切な子たちの為に頑張りましょ♪
2012/02/18(Sat) 19:36 | URL  | 猫かあさん #9fN258Kw[ 編集]
Re: 5周年おめでとうございます!
ありがとうございます♪ぶっち家も我家も、犬猫仕様ですね。
いつもブログを拝見しぶっち家がカジられている様を見る度、ぶっち家の人々の大らかさが伝わってきます^^;
そしていつも参考にさせてもらっています。(土曜日のファームヨコタ、ランチ羨ましいです。)
今我家では、猫達のあいだでスプレーが流行っています。
本当に、臭くて床にしみついて、あちこち変色しています^^;
本当に家のメンテナンスは、大変ですね^^; でも、この子達を守るため頑張ります。





2012/02/18(Sat) 09:45 | URL  | Big family #-[ 編集]
5周年おめでとうございます!
築7年のぶっち家は古民家のような使い古しようで、Bigfamily家の様子も想像できます。にゃんこやわんこのことを考えると、住宅ローンを払うため、健康でこつこつ返済しなければ…。家の悩みはどちらさまも悩みは同じですね。あちこち傷みが出て来ています。なんだか、同士のようで、より身近に感じられます。これからもよろしくお願いします。
2012/02/18(Sat) 07:03 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック