ペット快適生活&犬猫の里親探し
午後から半日休暇をとり12:00ピッタリに会社をでて、御昼も食べずに軽自動車の車検場に行きました。

修理屋のおっちゃん2人が、「今日は混んでんな~...来月末だったら、わかっけどよー。予約とれねんだよ。2ランド昼になっても終わんねべな!」と話していました。

とりあえず書類を購入、記入しラインへ並びました。車の列が車検場におさまらず一般道路までつづいていました。

SANY0015 (176x132)

ヘマをして、ラインを止めたら大ヒンシュク間違えなし...

20120222134506.jpg

何事もなく、無事に検査が終了しました。新しい車検証とステッカーをもらい車検場を後にしました。

車検検査費用は、全部で3万千円でした。(交換部品含めず)...が良く考えたらディラーで12ヶ月点検費用と車検検査の手間(労力)を考えたらホリデー車検の方が総合的にお手頃だったかもしれないと^^; 14:00


その足で、某所のボラ友 ナカさんのところへいき伝言を伝えました。
ナカさんは、いつも携帯の電源をOFFにしています。携帯は、自分がかけるときだけ使います^^;(一方通行)15:00

20120222171118 (2)

午前中にエアエレメントが入荷したとカーショップから連絡があり、とりに行きました。
カスミの駐車場で、日があかるいうちにエアエレメントを交換しました。(400円弱の工賃がうきました。)
(なぜカスミの駐車場?実は、同じ敷地に新しい美容室があるので。)

20120222160442 (2)

しかしよくエアクリーナーを見ると、あまり汚れていませんでした。
ディーラーの点検では、交換が必要と言われたのに...。
(乾式タイプなので、掃除だけで十分な気がしました。)
そして、エアクリナーボックスのクリップが1つ外れたままでした。
ディーラーの点検の際に、付け忘れたのかな?他にないか?少し不安^^;

20120222160531 (2)

気を取り直して、カスミの横にある昨年末にオープンした美容室にはいりました。
まだ流行っていないらしく、直ぐカットしてくれました。1890円でした。

いつもカット時は、ショートにしてセミロングになったら切るの繰り返しです。
2年に3回の割合でカットしています^^;
セミロングになると髪を洗った後、乾かすのに時間がかかります。(時間と電気の節約) 16:30

20120222160745 (2)

日がのびたのか?まだ明るい...時間があります!(珍しい)
...ということで、ワン’sの散歩をしました。 17:30

今日は、久々に時間を上手く使い滞りなく事が済みました。

【2012/02/22 22:19】 | D.Y.I
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック