ペット快適生活&犬猫の里親探し
雪がふって喜ぶのは、犬と子供...?

お家のない子、迷子になって彷徨っている子達の事を考えてしまいます。最近、動物指導センターの逸走情報や保護情報、他のサイトの迷子情報等をみる事が多くなり、あまりの数の多さに驚き心が痛みます。

特にセンターの保護情報は、見るのが本当に辛いです。
掲載されている写真の子達は、数日後には...と思うと頭から離れなくなります。
しかし万が一見かけた時に迷いなく保護できるよう、自分ができる限りの逸走に関する情報を記憶するようにしています。

茨城動物指導センターの逸走情報 検索機能があれば、探しやすくて便利なのに...といつも思います。

20120229075234 (2)

明日は、暖かくなるようです。寒暖の差が激しいので、皆様 お体に御留意くださいませ。

【2012/02/29 23:28】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: ホントに辛いです・・・
Big family
こんばんは。いや、無駄ではありませんよ♪
私達の血税で罪のない犬猫が殺されている方が税金の使い方が間違っているだけで。
汗水たらした私達の税金は、救う為に使って欲しいものです。
殺す為の税金を避妊手術代の補助金にまわせないのかな?と考えてしまいます。
特に茨城では避妊去勢手術を無料にすれば、不幸な犬猫が大幅に自然減少すると思います。
センターは、殺すのを止めて保護シェルターとして利用して、新しい飼い主との出会いの場にくれないかな?と妄想しています。全国ネットワーク良いアイディアですね。(写真付きで...)漏れがなく探せそうですね♪



ホントに辛いです・・・
チャチャ丸
こんばんは。
雪かきが良い運動になりましたe-454

ホントに辛いですね。
命の期限が付けられているコ、
すがるような目が脳裏から離れません。
こんなに多くのコを殺処分するなんて、
やっぱり間違えていますよね。
首輪の付いているコは、家族がいたはずなのに、
迎えを待ちながら殺されていく..
せめてネット上だけでもより効率良く!
私もいつも感じています。
全国ネットワークを作っても良いと思うのですが...
税金の無駄と言う方もいるでしょうか。。e-452

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ホントに辛いです・・・
こんばんは。いや、無駄ではありませんよ♪
私達の血税で罪のない犬猫が殺されている方が税金の使い方が間違っているだけで。
汗水たらした私達の税金は、救う為に使って欲しいものです。
殺す為の税金を避妊手術代の補助金にまわせないのかな?と考えてしまいます。
特に茨城では避妊去勢手術を無料にすれば、不幸な犬猫が大幅に自然減少すると思います。
センターは、殺すのを止めて保護シェルターとして利用して、新しい飼い主との出会いの場にくれないかな?と妄想しています。全国ネットワーク良いアイディアですね。(写真付きで...)漏れがなく探せそうですね♪

2012/03/02(Fri) 22:51 | URL  | Big family #-[ 編集]
ホントに辛いです・・・
こんばんは。
雪かきが良い運動になりましたe-454

ホントに辛いですね。
命の期限が付けられているコ、
すがるような目が脳裏から離れません。
こんなに多くのコを殺処分するなんて、
やっぱり間違えていますよね。
首輪の付いているコは、家族がいたはずなのに、
迎えを待ちながら殺されていく..
せめてネット上だけでもより効率良く!
私もいつも感じています。
全国ネットワークを作っても良いと思うのですが...
税金の無駄と言う方もいるでしょうか。。e-452
2012/03/02(Fri) 00:13 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック