ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週の土曜日(3/24)、3匹の犬に会いに行きました。
その日は、初めて飼い主宅に車が止まっていました。

何度も何度もチャイムを鳴らしましたが誰も出てきません。
きっと借金取りに追われ、電話もチャイムにも反応しなくなったと推測されます。
なぜならば...
玄関のドアは↓叩かれた後のようなキズがついているからです。

SANY0014 (300x225)

相変わらず、ワンワン吠えまくっている3匹^^;
餌を与える際に、そっと触ったら噛まれませんでした。

SANY0015 (300x225)

なっ...なにすんだよ! (逃げ腰ぎみ)
SANY0032 (300x225)

腫瘍犬は、何とか触れるようになりました。
触り終わると、またケタタマシク吠えはじめました。撫で損?な感じ。
SANY0027 (300x225)

知人のSさんは、飼い主宅のお隣様と連絡を取り様子を伺い、飼い主が3月31日に立ち退かなければならない情報を入手しました。

センターに連れていくには お金がかかる為、このままでは3匹の犬は そのまま放置され...そして不動産業者によって、センターに通報されると思います。

3匹は 人慣れしておらず、牙をむけ吠えまくる犬達 3匹に預り様や里親様が現れない...と最初から諦めモードでした。せめて生きているうちに美味しい物を!と週末通いしているうちに何とかしてあげたい...何とかならないか?悩み、会うたびに情がうつり毎日が苦しく感じていました。

できる事なら私の寿命の15年分を削り5年間ずつ、この3匹の犬に振り分ける事ができたら...なんて非現実的な事を思ったり。この犬達は、今まで散歩などした事がないようです。ずっーと繋がれぱっなしで、餌も貰えず何の為に生まれてきたのだろう...

でも、ご安心を!
とりあえずですが、詳細は、すみません...非公開(汗)となりますが 急遽 犬達を移せる仮の場所を何とか確保する事ができました。命をつなげる為に、やれるだけの事をします。

【2012/03/27 22:48】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: また里帰りします
Big family
本当ですか♪ ナカさんもすごく喜ぶと思いますよ^^
とても楽しみ~です☆ 是非、日程が決まったらお知らせくださいm(_ _)m


Re: ありがとうございます。
Big family
いやいや、そんな事はないですよ。たまたま、出会ってしまい仕方なくの活動が続いています。もし出会わなければ、間接的に出会っていたら、きっと何もしなかったと思います。恥ずかしながら...

なので、チャチャ丸様みたいに困っている動物達や飼い主様の為に遠方でもできる事をしている方が私としては頭が下がります。

ワンコ達のフードのオファー、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだ、何とかなりそうです^^ もしこの先、何とかならなくなった時に、もしかしたらフードの御寄附を皆様に御願いするかもしれません。何とかなるうちは頑張ってみますね♪...でないと、我家のワンコのお腹に入ってしまうといけませんので^^; お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします♪


また里帰りします
ki:Bar
頑張り過ぎませんように!いつも感心しつつも、心配も…
また、連休になったら、じゅんの里帰りを計画しています。お時間があったらお会いできれば嬉しいです。

ありがとうございます。
チャチャ丸
いつも何も出来ずに、
ただただこのようにコメントをするだけで、
本当に心苦しいです。

Big Familyさんのお力には脱帽です。
犬は飼い主を選べない、
最期まで飼う能力のない方は、
最初からご遠慮願いたいe-450

次回のまとめ買いの時に
ワンコさんのフードもチョイスしますね!


Re: 力になれることは…
Big family
お気持ち、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
本当に心強く感じました。私はとても不器用でどんぶり勘定なもので^^;、知らぬ間に御預りした御寄附を使ってしまわぬよう、自分のできるところまで頑張ります♪そしてもし...この先どうしても、どうしても、助けて頂きたい時に限り、実際にかかった医療費の領収書を提示したうえで、医療費の一部を皆様に御協力を御願いいただくかもしれません。その時に、もし御協力頂けましたら助かりますm(__)m でもご安心ください3匹は皆、元気元気です^^茨城犬って、ぶっち家のジュンや3匹、ハク、我家のピョン太みたいな感じの犬がスタンダード?って感じですね(笑)ki:Bar様のジュンと重なる気持ちわかります。私もピョンタと重なってます^^;


力になれることは…
ki:Bar
大型犬のいる我が家では、お預かりは難しいですが、せめて金銭的なご協力ならできます。ご飯や医療費など、出費も多いかと思います。携帯の方にご連絡いただければ、送金できますので送金先などご連絡ください。お待ちしています。我が家のじゅん似のわんこ達、他犬とは思えません。命がつながったことは、涙が出るほど嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: また里帰りします
本当ですか♪ ナカさんもすごく喜ぶと思いますよ^^
とても楽しみ~です☆ 是非、日程が決まったらお知らせくださいm(_ _)m
2012/03/29(Thu) 21:39 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
いやいや、そんな事はないですよ。たまたま、出会ってしまい仕方なくの活動が続いています。もし出会わなければ、間接的に出会っていたら、きっと何もしなかったと思います。恥ずかしながら...

なので、チャチャ丸様みたいに困っている動物達や飼い主様の為に遠方でもできる事をしている方が私としては頭が下がります。

ワンコ達のフードのオファー、本当にありがとうございますm(_ _)m
まだ、何とかなりそうです^^ もしこの先、何とかならなくなった時に、もしかしたらフードの御寄附を皆様に御願いするかもしれません。何とかなるうちは頑張ってみますね♪...でないと、我家のワンコのお腹に入ってしまうといけませんので^^; お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします♪
2012/03/29(Thu) 21:33 | URL  | Big family #-[ 編集]
また里帰りします
頑張り過ぎませんように!いつも感心しつつも、心配も…
また、連休になったら、じゅんの里帰りを計画しています。お時間があったらお会いできれば嬉しいです。
2012/03/29(Thu) 19:58 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
ありがとうございます。
いつも何も出来ずに、
ただただこのようにコメントをするだけで、
本当に心苦しいです。

Big Familyさんのお力には脱帽です。
犬は飼い主を選べない、
最期まで飼う能力のない方は、
最初からご遠慮願いたいe-450

次回のまとめ買いの時に
ワンコさんのフードもチョイスしますね!
2012/03/29(Thu) 02:03 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: 力になれることは…
お気持ち、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
本当に心強く感じました。私はとても不器用でどんぶり勘定なもので^^;、知らぬ間に御預りした御寄附を使ってしまわぬよう、自分のできるところまで頑張ります♪そしてもし...この先どうしても、どうしても、助けて頂きたい時に限り、実際にかかった医療費の領収書を提示したうえで、医療費の一部を皆様に御協力を御願いいただくかもしれません。その時に、もし御協力頂けましたら助かりますm(__)m でもご安心ください3匹は皆、元気元気です^^茨城犬って、ぶっち家のジュンや3匹、ハク、我家のピョン太みたいな感じの犬がスタンダード?って感じですね(笑)ki:Bar様のジュンと重なる気持ちわかります。私もピョンタと重なってます^^;
2012/03/28(Wed) 23:32 | URL  | Big family #-[ 編集]
力になれることは…
大型犬のいる我が家では、お預かりは難しいですが、せめて金銭的なご協力ならできます。ご飯や医療費など、出費も多いかと思います。携帯の方にご連絡いただければ、送金できますので送金先などご連絡ください。お待ちしています。我が家のじゅん似のわんこ達、他犬とは思えません。命がつながったことは、涙が出るほど嬉しいです。
2012/03/28(Wed) 20:58 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック