ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日は、再々検査結果を聞く為に 午前中病院へ行ってきました。私事ではありますが...2月にMRI検査をしポリープがみつかりました。そして、組織をとり検査に出していました。

今日、”悪いものでは無い”という事がわかりました。もう少し通院しなければなりませんが...御心配してくださった皆様、励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました♪これで手術入院となった場合、我家のワンニャン’sの面倒を誰がみるのか?今は、考える必要がなくなりました。

事実、通常一人暮らしの方には(面倒をみれる代理の方がいない限り)里親譲渡しないものです。私なんかが里親希望者だったなら、譲渡者側から即、断れることでしょう!でも里親希望者にならずとも自分で見つけてしまうので^^; すみませんm(_ _)m


*********************

<3匹の犬の救出>
今日14時くらいにワンコの救出に向かいました。風と雨がピークの時でした。傘もささず、解けない犬の鎖を解いていた時、玄関のドアが開き...飼い主である母親と娘が出てきました。私に目もくれず挨拶もせずに傘をさして自分達の車に乗り込みました。しかし私の車が邪魔で彼女達の車は動けません。

飼い主なのに、手伝う事もなく...
私がビショビショになりながら、車に犬を載せていた時でした。飼い主の御隣り様が見るに見兼ねて出て来て、両手がふさがっている私に傘をさしてくださいました。

飼い主のバカ親子は、車の中で見ているだけ...
もう怒る気もなく彼女達の常識のなさに呆れ、ただただ笑ってしまいました。これでもうワンコ達は安全です。御心配をおかけいたしました。
SANY0019 (300x225)

※ ヤギの件、駐在所を訪れましたが、おまわりさん出てきてくれませんでした。
駐在所の引き戸の鍵は、確かに開いていたのですが...

20120331143006.jpg

****************************
夕方、今日のミッションをすべてを終えて帰宅途中...
ある場所まできて直進して帰るか、右折して帰宅するか悩んみました。いつもは、直進です。右折方向に、生物のいる予感がしたのです。予感を無視して直進すると後々気になるので、何もいない事を祈り遠回りでも右折をしました。

ウ-ちゃんがうずくまっていた場所に車を停め、増水した川を眺めていました。

SANY0035 (300x225)
昔からこの場所は、よく動物が捨てられる場所でした。雨が降って増水すると、仔猫の死体がプカプカ浮いていたとの噂があった場所です。
SANY0032 (300x225)

そして発見...真っ白い生後4ヶ月くらいの仔猫。 
(あなたでしたか、私を呼んでいたのは?)

SANY0036 (300x225)

でも、私を見ると逃げる逃げる...そして土手の反対側に渡りました。

SANY0037 (300x225)

ゴメンよ、犬の餌で...でも餌を置くと逃げていた猫が戻ってきて食べ始めました。
よっぽど、お腹が空いていたみたいです。

SANY0041 (300x225)

白猫が大きな声で鳴くと、遠くの方から同じ体格の猫がやってきました。
きっと兄妹だと思います。

SANY0044 (300x225)

結局、捕まえることはできませんでした。
でも明日、ボラ友と一緒に捕獲を試みます。(捕獲器は持っていませんが)
どうか無事に保護ができ、2匹に里親様がつくまで気が抜けません。

でも捨てる人、本当に許せないです。

*********************

帰宅したら、犬小屋が風で吹き飛ばされていました。メリー用だった犬小屋(現:ピョンタ使用)の屋根が、遠く50m先の道路で発見しました。

凄い風だった事がわかります。
そら、ピョンタ、ジョン、どんなに怖かっただろう...
一緒にいてあげれなれなくて、ごめんなさい。

SANY0047 (300x225)




【2012/03/31 21:28】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: ありがとう!
Big family
実は忙しくしていた為、自分の検査の事で悩む暇がなかったのでした♪(不幸中の幸いでした)
後から思えば、時間をずらせば雨脚が弱くなった頃でも良かったのでした^^;
草むらのニャンコ達、犬の御飯を食べる姿を見て、改めて見つけてあげれて良かったと思いました。仔猫が小さければ保護しやすいのですが、カラスに狙われ易いし...一方少し大きくなってしまうと捕まえようとしても、逃げてしまいます。とても悩ましいです。今日も捕まらず、餌だけ置いてきました♪

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございますm(_ _)m
今後は、健康に気をつけようと思います。まずは、食事からですね^^;
まだ予定なのですが、犬の散歩を毎朝しようかな?と検討中です。まだ覚悟はできていませんが。
ラブちゃんとソラちゃん、仲良くなれますように願っています♪

Re: タイトルなし
Big family
ティナかーちゃん、久しぶりです♪御元気ですか?
ほんと御心配おかけしました。でも、もう大丈夫です^^ 無理やストレスは、体に良くないですね。知らず知らずに蓄積していました。散歩しても捨て猫やノラ犬に出くわす事はない地域(都会)に本当に憧れます。茨城も動物先進地域に1日も早くなれますように(祈)もう少し無理しない程度に頑張りますね♪

Re: タイトルなし
Big family
ありがとう^^ 助かります♪
でも我家の3匹の馬力は半端なく凄いですよ~^^; パッチと合わせたら馬車を引けてしまうかも(怖)その力、発電に回せたら凄いのですが...でもいつ自分の身に何が起こるか分からないので、万が一の時に備えないといけないですね。

ありがとう!
ki:Bar
入院かもって心配のあった方に、本当に申し訳ないですが、お礼を言うしかありません。助かって良かったです。あの雨の中、お疲れさまでした。また、草むらのにゃんこ達も、お腹を空かせて切なくなりますね。みんな人間の身勝手さから運命が狂ってしまうのですね。


I love Cats
よかったです。(#^.^#)
本当によかった。私も陰ながら心配してました。
 でも無理はしないでくださいね。
今は、もう一人の体じゃあないんですから。




ティナのかーちゃん
ご無沙汰してます。
Wさんの体調については、陰ながら心配していました。
考えられる中では最良の結果でホッとしました。
Wさんが心安らかな生活を送るには・・・引越しして捨て犬・捨て猫のいない都会に住むしかなさそうです。
どうか無理しないで~。


パッチ姉
Wさんが入院ということになれば・・・
ピョンタ(2年前、私の背中に乗ってきたから)とジョン(オスが苦手なパッチと意外とウマが合いそう)、ソラを預かりますよ~
頼りないかもしれないけど・・・(^v^)

それにしても、生き物の気配を感じ取るとは・・・
驚きです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ありがとう!
実は忙しくしていた為、自分の検査の事で悩む暇がなかったのでした♪(不幸中の幸いでした)
後から思えば、時間をずらせば雨脚が弱くなった頃でも良かったのでした^^;
草むらのニャンコ達、犬の御飯を食べる姿を見て、改めて見つけてあげれて良かったと思いました。仔猫が小さければ保護しやすいのですが、カラスに狙われ易いし...一方少し大きくなってしまうと捕まえようとしても、逃げてしまいます。とても悩ましいです。今日も捕まらず、餌だけ置いてきました♪
2012/04/01(Sun) 22:39 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございますm(_ _)m
今後は、健康に気をつけようと思います。まずは、食事からですね^^;
まだ予定なのですが、犬の散歩を毎朝しようかな?と検討中です。まだ覚悟はできていませんが。
ラブちゃんとソラちゃん、仲良くなれますように願っています♪
2012/04/01(Sun) 22:26 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ティナかーちゃん、久しぶりです♪御元気ですか?
ほんと御心配おかけしました。でも、もう大丈夫です^^ 無理やストレスは、体に良くないですね。知らず知らずに蓄積していました。散歩しても捨て猫やノラ犬に出くわす事はない地域(都会)に本当に憧れます。茨城も動物先進地域に1日も早くなれますように(祈)もう少し無理しない程度に頑張りますね♪
2012/04/01(Sun) 22:19 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとう^^ 助かります♪
でも我家の3匹の馬力は半端なく凄いですよ~^^; パッチと合わせたら馬車を引けてしまうかも(怖)その力、発電に回せたら凄いのですが...でもいつ自分の身に何が起こるか分からないので、万が一の時に備えないといけないですね。
2012/04/01(Sun) 22:02 | URL  | Big family #-[ 編集]
ありがとう!
入院かもって心配のあった方に、本当に申し訳ないですが、お礼を言うしかありません。助かって良かったです。あの雨の中、お疲れさまでした。また、草むらのにゃんこ達も、お腹を空かせて切なくなりますね。みんな人間の身勝手さから運命が狂ってしまうのですね。
2012/04/01(Sun) 20:57 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
よかったです。(#^.^#)
本当によかった。私も陰ながら心配してました。
 でも無理はしないでくださいね。
今は、もう一人の体じゃあないんですから。

2012/04/01(Sun) 16:20 | URL  | I love Cats #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
Wさんの体調については、陰ながら心配していました。
考えられる中では最良の結果でホッとしました。
Wさんが心安らかな生活を送るには・・・引越しして捨て犬・捨て猫のいない都会に住むしかなさそうです。
どうか無理しないで~。
2012/04/01(Sun) 01:50 | URL  | ティナのかーちゃん #-[ 編集]
Wさんが入院ということになれば・・・
ピョンタ(2年前、私の背中に乗ってきたから)とジョン(オスが苦手なパッチと意外とウマが合いそう)、ソラを預かりますよ~
頼りないかもしれないけど・・・(^v^)

それにしても、生き物の気配を感じ取るとは・・・
驚きです!
2012/04/01(Sun) 01:34 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック