ペット快適生活&犬猫の里親探し
最近やっと、猫にマーキングされた掛け布団の臭いが薄れてきました。
何度も何度も布団を干し、布団カバーを洗濯し...そろそろ布団に寝れるかな?と思っていました。

昨日 帰宅すると...
立入禁止の部屋の戸が開いていました。カエルの門番をすり抜け^^;
(昨日までは、カエルにブロックされて戸は開けられなかったのですが...)
SANY0006 (300x225)

嫌な予感的中、掛け布団と毛布、敷布団までマーキングの被害に遭ってしまいました。

SANY0004 (300x225)

とりあえず、部屋干し。

怒り心頭!
もう逮捕!です!
シマジロウとネネとチャロ 3匹の身柄を拘束しました。

昨夜からは、1部屋で3匹で暮らしてもらいます。
もうFREEには、させません。

<マーキング対策>
マーキング防止のペットシート↓ マーキングした場所に貼り付けます。
それでも酷い場合は、スプレーする猫を1部屋で飼育し被害を拡大させないようにします。

大多数の去勢した猫はスプレーしないんだけど...
SANY0008 (300x225)

【2012/04/05 22:30】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 家中にシーツ!
Big family
そうなんです。キッチンや布団、廊下や階段、もう家中がトイレ状態です^^;
アルミシートですか...?私も試してみます。
ほんと、掃除が大変です。オムツをつけようか?考え中です。
でも布団は勘弁してほしいですね^^; 次は洗える布団を買おうと思います。
猫は、ほんと頭がいいです!ビックリするほど...うちのシマジロウは特に(悪知恵ですが。)
マーキングを止めさせる方法考えたら特許とれるかな?なんてバカな事を考えてしまいます。御互いがんばりましょう!

Re: 検挙?
Big family
今朝、ネネに顔を舐められ、脱走されたのに気づきました^^;
まさかと思いシマジロウを探したら、まさに今!システムキッチンにオシリを向けプルプルさせながらマーキング一歩手前でした(焦)私と目が合い、とっさに逃げていきました。悪い事をしているのは、猫なりに分かっているようです...でも、どうしてもやめられないみたいです^^;

家中にシーツ!
ki:Bar
まるで、ぶっち家ですね(ーー゛)
一時は、キャットウォーク、キッチン、廊下にペットシーツを張り巡らしました。布団もです。アルミシートをシーツの下に敷き、掛け布団の上にもかけて、完全に布団を防御しました。でも、きゃつらも頭を使ってきます。うふ、知恵比べ…かな?大体負けてしまうki:Barさんです。


検挙?
チャチャ丸
シマジロウ君、ネネちゃん?
チャロ君、
みんなで渡れば怖くない~とばかりに、
ふわふわのお布団に
シャーってしちゃったんですね。

シマジロウ君たち、
ママをあまり困らせないでーe-444

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 家中にシーツ!
そうなんです。キッチンや布団、廊下や階段、もう家中がトイレ状態です^^;
アルミシートですか...?私も試してみます。
ほんと、掃除が大変です。オムツをつけようか?考え中です。
でも布団は勘弁してほしいですね^^; 次は洗える布団を買おうと思います。
猫は、ほんと頭がいいです!ビックリするほど...うちのシマジロウは特に(悪知恵ですが。)
マーキングを止めさせる方法考えたら特許とれるかな?なんてバカな事を考えてしまいます。御互いがんばりましょう!
2012/04/06(Fri) 21:28 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: 検挙?
今朝、ネネに顔を舐められ、脱走されたのに気づきました^^;
まさかと思いシマジロウを探したら、まさに今!システムキッチンにオシリを向けプルプルさせながらマーキング一歩手前でした(焦)私と目が合い、とっさに逃げていきました。悪い事をしているのは、猫なりに分かっているようです...でも、どうしてもやめられないみたいです^^;
2012/04/06(Fri) 21:18 | URL  | Big family #-[ 編集]
家中にシーツ!
まるで、ぶっち家ですね(ーー゛)
一時は、キャットウォーク、キッチン、廊下にペットシーツを張り巡らしました。布団もです。アルミシートをシーツの下に敷き、掛け布団の上にもかけて、完全に布団を防御しました。でも、きゃつらも頭を使ってきます。うふ、知恵比べ…かな?大体負けてしまうki:Barさんです。
2012/04/06(Fri) 21:12 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
検挙?
シマジロウ君、ネネちゃん?
チャロ君、
みんなで渡れば怖くない~とばかりに、
ふわふわのお布団に
シャーってしちゃったんですね。

シマジロウ君たち、
ママをあまり困らせないでーe-444
2012/04/06(Fri) 00:12 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック