ペット快適生活&犬猫の里親探し
あと、1日(明日)会社に行けば...。9連休!!!

休みに入ったら、即!パブコメ(←ここをクリック)を書こうと思います!5月7日まで。
※動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集

今回は猫カフェの展示時間です。現在8時-22時、これを8時-20時にするかどうか。すでに猫カフェ業界から、けん制する動きが出てきます。
(長時間の展示は、猫にとってストレスです!) 
チャチャ丸さんからの転載)

【2012/04/26 23:33】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: 猫カフェに行くよりお家に猫を!
Big family
今、パブコメ送信しました。
Re: 猫カフェに行くよりお家に猫を! もっともです!
広めましょう!

猫カフェに行くよりお家に猫を!
ki:Bar
猫カフェ、行ったことがありませんが、癒されに行くよりも、お家に猫さんを迎えればいいのに、と思っていましたが、業界ができるほど浸透したんですね…動物はいつでも人間に利用されるだけなんだなぁって、悲しくなりますね。

Re: ありがとうございます。
Big family
猫は臆病ですので知らない人に撫でられる度にストレスになるような気がします。我家のシマジロウは、私が撫でようとすると嫌がりますが^^; 気量の良い猫は、うたた寝もできないくらい人間にしつこくされるのでは?
8-20時以上は増やして欲しくないですね。

ありがとうございます。
チャチャ丸
早速にありがとうございます。
業者さんからの意見が、
猫は夜行性なのに、20時までにすると、
元気な時間、
ケージに長い間閉じ込めて置くことになる--
20時以降は喫茶店として営業するので、
猫を閉じ込めておくんですって...
だったら、朝の8時からの展示ってどうなの?
って、もう、話がまったくおかしい。
人間だって7時間労働なのに、なぜ猫は14時間?
こんな所にいる猫さんは本当にかわいそう。
それに---
わが家の猫は私より早寝なんだけどなぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 猫カフェに行くよりお家に猫を!
今、パブコメ送信しました。
Re: 猫カフェに行くよりお家に猫を! もっともです!
広めましょう!
2012/04/28(Sat) 08:05 | URL  | Big family #-[ 編集]
猫カフェに行くよりお家に猫を!
猫カフェ、行ったことがありませんが、癒されに行くよりも、お家に猫さんを迎えればいいのに、と思っていましたが、業界ができるほど浸透したんですね…動物はいつでも人間に利用されるだけなんだなぁって、悲しくなりますね。
2012/04/28(Sat) 07:25 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
Re: ありがとうございます。
猫は臆病ですので知らない人に撫でられる度にストレスになるような気がします。我家のシマジロウは、私が撫でようとすると嫌がりますが^^; 気量の良い猫は、うたた寝もできないくらい人間にしつこくされるのでは?
8-20時以上は増やして欲しくないですね。
2012/04/27(Fri) 23:21 | URL  | Big family #-[ 編集]
ありがとうございます。
早速にありがとうございます。
業者さんからの意見が、
猫は夜行性なのに、20時までにすると、
元気な時間、
ケージに長い間閉じ込めて置くことになる--
20時以降は喫茶店として営業するので、
猫を閉じ込めておくんですって...
だったら、朝の8時からの展示ってどうなの?
って、もう、話がまったくおかしい。
人間だって7時間労働なのに、なぜ猫は14時間?
こんな所にいる猫さんは本当にかわいそう。
それに---
わが家の猫は私より早寝なんだけどなぁ。
2012/04/27(Fri) 00:40 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック