ペット快適生活&犬猫の里親探し
ペコちゃんを探しています!
ちょうど1年前の今日(5月2日) 
ペコちゃんは、埼玉県川越市の預り様のお宅から行方不明になりました。
ペコちゃんは、被災犬と間違われ ペコちゃんの飼い主様が留守中に保護されてしまいました。

1年経った今は、ペコちゃんをネットで知った方々のみ(実際にペコちゃんに会った事のない)がペコちゃんを捜しを続けています。

保護預りに関わった方々は、逃げてしまったものは仕方がないと思っているのでしょうか?...脱走させるくらいなら保護するな!と言いたいです。

ペコちゃんの帰りを待っているペコちゃんの御家族、今尚 お家に帰る為に彷徨い続けているペコちゃんの気持ちを思うと悲しくなります。

【2012/05/02 21:19】 | 探しています
トラックバック(0) |

Re: いつもありがとうございます
Big family
> たくさん保護していれば、
> 1匹ぐらい居なくなっても良い---そんな考えかもしれません。

ボランティアって、本当に難しいですね。
同じ価値観の人でないと、共に行動するのが難しい...と感じる今日この頃です。
命が優先でなくて自分の都合を優先したり自己満足の為にボランティアを名乗る為のボラさん等様々です。
ボラさんの基準や価値観は、それぞれでOKですが(皆、助けたい気持ちは一緒なので)
でも犬猫を不幸にしてしまうボラさんには、命は取り返せませんので本当に保護預りはしないで欲しいです。

あまりお役に立てないかもしれませんが、ペコちゃん探しを引き続き応援させてください。
ペコちゃんの為に頑張りましょう。


いつもありがとうございます
チャチャ丸
いつもありがとうございます。

たくさん保護していれば、
1匹ぐらい居なくなっても良い---そんな考えかもしれません。

一年が経ってしまいました。
もっと早くに...
実はすぐに会えると思っていました。
最初に捜索に行った時は缶詰やらリードやら、
用意して行きましたが、途方もなく広い場所...
有力な情報が近所でない事から、
別の場所に遺棄? など、
いろいろ考えてもみました。

あきらめたら可能性はゼロになるので、
これからも捜し続けていきたいです。
どこかでひっそりと、
幸せに暮らしているかもしれない...
そんな希望も持ちつつ・・・

これからも宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: いつもありがとうございます
> たくさん保護していれば、
> 1匹ぐらい居なくなっても良い---そんな考えかもしれません。

ボランティアって、本当に難しいですね。
同じ価値観の人でないと、共に行動するのが難しい...と感じる今日この頃です。
命が優先でなくて自分の都合を優先したり自己満足の為にボランティアを名乗る為のボラさん等様々です。
ボラさんの基準や価値観は、それぞれでOKですが(皆、助けたい気持ちは一緒なので)
でも犬猫を不幸にしてしまうボラさんには、命は取り返せませんので本当に保護預りはしないで欲しいです。

あまりお役に立てないかもしれませんが、ペコちゃん探しを引き続き応援させてください。
ペコちゃんの為に頑張りましょう。
2012/05/05(Sat) 01:03 | URL  | Big family #-[ 編集]
いつもありがとうございます
いつもありがとうございます。

たくさん保護していれば、
1匹ぐらい居なくなっても良い---そんな考えかもしれません。

一年が経ってしまいました。
もっと早くに...
実はすぐに会えると思っていました。
最初に捜索に行った時は缶詰やらリードやら、
用意して行きましたが、途方もなく広い場所...
有力な情報が近所でない事から、
別の場所に遺棄? など、
いろいろ考えてもみました。

あきらめたら可能性はゼロになるので、
これからも捜し続けていきたいです。
どこかでひっそりと、
幸せに暮らしているかもしれない...
そんな希望も持ちつつ・・・

これからも宜しくお願いします。
2012/05/04(Fri) 01:51 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック