ペット快適生活&犬猫の里親探し
憎っくき奴(N家)の親戚(長女)の家...というよりも山中にある仕事場の駐車場の隅に親子犬はいました。
夜になると誰もいなくなります。車上荒らしの為の番犬のようです。
SANY0031_20120503204934.jpg
私が近づくと、母犬も子犬も雨にもかかわらず小屋からでてきてニコニコ尾っぽをふっていました。
SANY0034_20120503204933.jpg
子犬達、無邪気でかわいい。でも餌足りていない様子。

母犬は、すごく痩せこけています。
SANY0035.jpg
この子犬達は、ラッキーです。川に流される前に目が開いてくれたから..。

明日、必ず助けてあげるからね。

【これまでの経緯】

【2012/05/03 21:42】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: お母さんと子どもたち
Big family
チャチャ丸様、いつもありがとうございます。
昨日、信頼できるボラ友に子犬4匹を預けました。手分けして里親探しをする予定です。
お母さんも、避妊手術をする事になりました。できる事なら母犬も譲渡したいのですが飼い主が手放さないのです。(番犬としているので)現在、私の所には2匹います。可愛いですよ。
フードのオファーありがとうございます。1人2匹ずつなので、餌は何とか大丈夫そうです。(ボラ友も2人おり2匹ずつになると思います。)いつも本当に気にかけて頂いて心強いですm(_ _)m

お母さんと子どもたち
チャチャ丸
ワンコさんのためにありがとうございます。
こんな風にコメント入れるしかできなず、
申し訳ない...

お母さんの痩せて寂しそうな横顔と
あどけないコロコロのチビワンたちの姿、
写真を見ていたら涙が溢れてきました。

チビワンたちは6匹ですか?
お母さん犬は一人でよくがんばりましたね。
もう大丈夫だよ! と言う言葉、
きっとお母さん犬にもしっかり届いたと思います。

ワンコさんフードを送ります。

Re: タイトルなし
Big family
あこ様、ア○フで思い出しました。
間違いなく御近所様ですね^^ 私はその幼稚園から車で5分の所に住んでいます♪
子犬と母犬は、ボラ友の助けもかりれることになり何とか頑張れそうです。
きっと川にというのは、もしかしたら私が引き受けないと”こうするぞ!”という私に対する脅しかもしれません。日本にもアニマルポリスがあれば、本当に助かるんですが...。


Re: これからは番犬と呼ばない!
Big family
N家の件は昨日突然だったので、かなりショックをうけ落込みましたが、明日のぶっち家と再会は私のGW最大のイベントなのです^^; だから楽しみです。(今年のGWは悪い事だけではないぞー^^と言えます^^)
道中 気をつけて来て下さいね♪お待ちしてまーす。


あこ
川に…恐ろしいですね。
みんな 里親さんみつかるよう 祈ってます。
そして、母ワンも もう悲しまないように避妊手術してもらえますように。
あっ!私は 以前コメントさせていただいた(以前とニックネームちがったかも(^^ゞ) ア○フに ワンが診てもらってる者です。
たぶん、去年のシンプルなクリスマスツリー飾ってる幼稚園の記事みて… もしかして ご近所さんだと思いました♪


これからは番犬と呼ばない!
ki:Bar
我が家のよく吠えるわんこ達、番犬になるねって言ってたけれど、これからは、その言葉は封印しようかと思います。あまりに過酷だから。もしかしたら、我が家のむくも、番犬だったのかも…それで、病気になって棄てられたのかも…想像するだけで気分が悪くなりますが、我が家でも何かお役にたてると思います。そんな時なのに、明日はお時間をいただいて申し訳ありません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: お母さんと子どもたち
チャチャ丸様、いつもありがとうございます。
昨日、信頼できるボラ友に子犬4匹を預けました。手分けして里親探しをする予定です。
お母さんも、避妊手術をする事になりました。できる事なら母犬も譲渡したいのですが飼い主が手放さないのです。(番犬としているので)現在、私の所には2匹います。可愛いですよ。
フードのオファーありがとうございます。1人2匹ずつなので、餌は何とか大丈夫そうです。(ボラ友も2人おり2匹ずつになると思います。)いつも本当に気にかけて頂いて心強いですm(_ _)m
2012/05/05(Sat) 01:16 | URL  | Big family #-[ 編集]
お母さんと子どもたち
ワンコさんのためにありがとうございます。
こんな風にコメント入れるしかできなず、
申し訳ない...

お母さんの痩せて寂しそうな横顔と
あどけないコロコロのチビワンたちの姿、
写真を見ていたら涙が溢れてきました。

チビワンたちは6匹ですか?
お母さん犬は一人でよくがんばりましたね。
もう大丈夫だよ! と言う言葉、
きっとお母さん犬にもしっかり届いたと思います。

ワンコさんフードを送ります。
2012/05/04(Fri) 02:01 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
あこ様、ア○フで思い出しました。
間違いなく御近所様ですね^^ 私はその幼稚園から車で5分の所に住んでいます♪
子犬と母犬は、ボラ友の助けもかりれることになり何とか頑張れそうです。
きっと川にというのは、もしかしたら私が引き受けないと”こうするぞ!”という私に対する脅しかもしれません。日本にもアニマルポリスがあれば、本当に助かるんですが...。
2012/05/04(Fri) 00:47 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: これからは番犬と呼ばない!
N家の件は昨日突然だったので、かなりショックをうけ落込みましたが、明日のぶっち家と再会は私のGW最大のイベントなのです^^; だから楽しみです。(今年のGWは悪い事だけではないぞー^^と言えます^^)
道中 気をつけて来て下さいね♪お待ちしてまーす。
2012/05/04(Fri) 00:24 | URL  | Big family #-[ 編集]
川に…恐ろしいですね。
みんな 里親さんみつかるよう 祈ってます。
そして、母ワンも もう悲しまないように避妊手術してもらえますように。
あっ!私は 以前コメントさせていただいた(以前とニックネームちがったかも(^^ゞ) ア○フに ワンが診てもらってる者です。
たぶん、去年のシンプルなクリスマスツリー飾ってる幼稚園の記事みて… もしかして ご近所さんだと思いました♪
2012/05/03(Thu) 23:03 | URL  | あこ #-[ 編集]
これからは番犬と呼ばない!
我が家のよく吠えるわんこ達、番犬になるねって言ってたけれど、これからは、その言葉は封印しようかと思います。あまりに過酷だから。もしかしたら、我が家のむくも、番犬だったのかも…それで、病気になって棄てられたのかも…想像するだけで気分が悪くなりますが、我が家でも何かお役にたてると思います。そんな時なのに、明日はお時間をいただいて申し訳ありません。
2012/05/03(Thu) 22:33 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック