ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日は、午後からOさんと土手の猫に餌を与えに行き、そして4ヶ月くらいの子犬の餌付けをしていた時でした。
雲行きが怪しくなり、、、急いで帰宅! 雨、風、雷雨...怖がるワンコ達を玄関に入れオヤツを与え落ち着かせました。
20120506185012.jpg 20120506185024.jpg
嵐が過ぎ去って、夕方用事を済ます為に自宅から北に10分程車を走らせた頃でした。(巨大竜巻のせいで?)コンビニの明かりがついてない、そして信号が消えている、電線に所々何か引っかかっている。北に進むにつれ木が倒れ...以前勤めていた事のある工業団地に入ると車が大破し、大きな物が沢山落ちていました。会社の窓ガラスが割れ...街路樹が丸裸になっていたり...。3.11の地震を彷彿させる程の光景でした。

最近、異常気象が頻繁に起きています。開発の為に森林を伐採し温暖化が加速し寒波、熱波、多雨、 竜巻の原因になっているような気がします。野生動物の住処が奪われています。狸もたくさん轢かれているのを目撃します。

SANY0010 (300x225)
もう人間は、便利さを追求するのは(地球の為に)止めなければいけないと思います。木を伐採してまで新しい道など要らない、多少不便でも今あるものを使えばいいのに!と思います。

【2012/05/06 23:56】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: もっと自然に敬意を!
Big family
あの昨日の竜巻は、偶然にもあの進行方向だっただけで...もしかしたら我家も巻き込まれていたかもしれないと思うと自分が犬猫を全部救出できるか考えてみました。(今の状態では無理なので^^;)
我家は、窓のシャッター等がついてませんので最近は、シャッターをつけようか迷っています^^;
自然に逆らわずに自然と共に生きたいですね^^



もっと自然に敬意を!
ki:Bar
こうした自然現象を目にするたび、我々人間は、自然の中で生活させてもらっているのだということを忘れがち…と反省しています。ぶっち家地方も竜巻発生します。
自然を破壊して人間の欲求を満足させるのは、もう限界にきているのですよね。貧しいけれど豊かな心を持った生活!そんな日常の中で、犬も猫も一緒に暮らせるようにしたい!そんな風に思いますね。

Re: ジャングルが消滅する原因
Big family
前にパッチ姉のブログで、そろそろ人間は滅亡した方が地球の為って言ってたのを思いだします。
本当に、その通りです。野生動物から住処を奪い開発し続け、原発をつくり爆発させ...
そして犬猫を生ませては捨ての繰り返し...
ほんと自分が人間で嫌になる事もしばしばあります。きっと異常気象は人間に対しての警告なのでしょうね。

ジャングルが消滅する原因
パッチ姉
いきなりですが・・・
今まで通り熱帯雨林を焼き払い続けてパームオイルを栽培したらどうなるか?
あと30年でジャングルが地球上から消滅します。
パームオイルとは、石鹸・洗剤の原料、揚げ物用の油、油脂、化粧品などの日常には欠かせない製品です。
私たち人間がラクに生きるために地球を破壊しているのです。
私はマーガリンではなく、できるだけバターを、ゴマ油、オリーブオイルで調理、化粧品は使わずに温泉水とホホバオイルにしています。
朝はお湯で顔を洗い、夜は少量の石鹸で洗います。
お肌に負担がかからなくていいみたいですね。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: もっと自然に敬意を!
あの昨日の竜巻は、偶然にもあの進行方向だっただけで...もしかしたら我家も巻き込まれていたかもしれないと思うと自分が犬猫を全部救出できるか考えてみました。(今の状態では無理なので^^;)
我家は、窓のシャッター等がついてませんので最近は、シャッターをつけようか迷っています^^;
自然に逆らわずに自然と共に生きたいですね^^

2012/05/07(Mon) 23:17 | URL  | Big family #-[ 編集]
もっと自然に敬意を!
こうした自然現象を目にするたび、我々人間は、自然の中で生活させてもらっているのだということを忘れがち…と反省しています。ぶっち家地方も竜巻発生します。
自然を破壊して人間の欲求を満足させるのは、もう限界にきているのですよね。貧しいけれど豊かな心を持った生活!そんな日常の中で、犬も猫も一緒に暮らせるようにしたい!そんな風に思いますね。
2012/05/07(Mon) 06:51 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
Re: ジャングルが消滅する原因
前にパッチ姉のブログで、そろそろ人間は滅亡した方が地球の為って言ってたのを思いだします。
本当に、その通りです。野生動物から住処を奪い開発し続け、原発をつくり爆発させ...
そして犬猫を生ませては捨ての繰り返し...
ほんと自分が人間で嫌になる事もしばしばあります。きっと異常気象は人間に対しての警告なのでしょうね。
2012/05/07(Mon) 00:43 | URL  | Big family #-[ 編集]
ジャングルが消滅する原因
いきなりですが・・・
今まで通り熱帯雨林を焼き払い続けてパームオイルを栽培したらどうなるか?
あと30年でジャングルが地球上から消滅します。
パームオイルとは、石鹸・洗剤の原料、揚げ物用の油、油脂、化粧品などの日常には欠かせない製品です。
私たち人間がラクに生きるために地球を破壊しているのです。
私はマーガリンではなく、できるだけバターを、ゴマ油、オリーブオイルで調理、化粧品は使わずに温泉水とホホバオイルにしています。
朝はお湯で顔を洗い、夜は少量の石鹸で洗います。
お肌に負担がかからなくていいみたいですね。


2012/05/07(Mon) 00:20 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック