ペット快適生活&犬猫の里親探し
4月28日に車で走行中にガリガリ君を発見!
あれから4週間、毎日餌付けをしています。当初、保護したら譲渡先が決まっているとお知らせしましたが白紙に戻しました。

餌付けポイントを決め、同じ場所に餌を置き続けました。ようやく最近、ガリガリ君餌置き場で待っていてくれるようになりました。雨が降り姿が見えないときは、餌皿の上にカバーをします。

SANY0004 (300x225)

今日、いつもの通り餌付けポイントに行くと...見慣れないボードが立てかけてあり何か書かれていました。

内容は...
付近のノラ犬を引取ってくださる方に報告がありますので御連絡ください。と連絡先がありました。なんか、怒られるのかな...と思いながら電話をしました。

SANY0007 (300x225)

他の団体の方が、このノラ犬をみつけ捕獲器を使って捕まえようとしているとの事でした。はっ...と思いました。もしかしたら知っている方かもしれない。

であれば、その方には渡したくない^^; (譲渡のやり方や基準が違いすぎるので)

SANY0010 (300x225)

ということもあり、明日は会社を休んで保護しにいきます♪今日は、初めて1mくらい近くまで近づくことができました。後少しです。捕獲器で怖い思いをさせて捕まえるより、地道に餌付けで慣れさせて保護するのでは違います。

SANY0011 (300x225)

明日、まっててね♪

【2012/05/24 22:52】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 気持ちが通じたのですね
Big family
いつもヒヤヒヤドキドキしながら、餌付けをしていました^^; 私の住んでいる団地では、直ぐ苦情がくるので^^;でもガリガリ君が彷徨っている地域の人は優しかった^^ 今日は近所のおばあちゃんにスイカを頂きました♪
私が、4週間 毎日毎日餌付けをして慣らしてきたのに、やっと懐いてきたと思った矢先に突然捕獲器をしかけられ連れ去られるのも悲しいものですね。近所の人が教えてくださって本当によかったです♪



気持ちが通じたのですね
ki:Bar
ご近所の方に思いが伝わったのですね。私も、我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんをお見合いに連れて行ってびっくりしたことがあります。先住猫さんが居るというので、安心してお伺いしたら、とても猫さんが住める環境じゃなかったということがありました。ここに、仔猫を置いて行った団体があるのか、と背筋が凍る思いで、先住猫さんも連れて帰りたくなりました。譲渡の基準、それぞれ考え方は違うかもしれませんが、犬猫の幸せを考えると、どこに譲渡するか、じっくり探さないと後悔することにもなりますよね。ガリガリ君、早く保護できますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 気持ちが通じたのですね
いつもヒヤヒヤドキドキしながら、餌付けをしていました^^; 私の住んでいる団地では、直ぐ苦情がくるので^^;でもガリガリ君が彷徨っている地域の人は優しかった^^ 今日は近所のおばあちゃんにスイカを頂きました♪
私が、4週間 毎日毎日餌付けをして慣らしてきたのに、やっと懐いてきたと思った矢先に突然捕獲器をしかけられ連れ去られるのも悲しいものですね。近所の人が教えてくださって本当によかったです♪

2012/05/25(Fri) 14:12 | URL  | Big family #-[ 編集]
気持ちが通じたのですね
ご近所の方に思いが伝わったのですね。私も、我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんをお見合いに連れて行ってびっくりしたことがあります。先住猫さんが居るというので、安心してお伺いしたら、とても猫さんが住める環境じゃなかったということがありました。ここに、仔猫を置いて行った団体があるのか、と背筋が凍る思いで、先住猫さんも連れて帰りたくなりました。譲渡の基準、それぞれ考え方は違うかもしれませんが、犬猫の幸せを考えると、どこに譲渡するか、じっくり探さないと後悔することにもなりますよね。ガリガリ君、早く保護できますように!
2012/05/25(Fri) 06:05 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック