ペット快適生活&犬猫の里親探し
ガリガリ君の里親募集を保護した当日に掲載させていただきました。
んーっ...しかし問合わせが1件もございません(焦)
SANY0033 (300x225)

子犬は、5ヶ月になってしまうと...難しいみたい。
「くりりん」と「ごはん」の時は、掲載直後に(御断りするのが申し訳ないくらい)問い合わせを頂いたのですが。

SANY0038 (300x225)

ふとパッチ姉の言葉を思い出します。
数年前にガッリガリの瀕死の大型犬(現:パッチ)を保護した時に、問い合わせは後にも先にもパッチ姉1人のみ。
パッチ姉曰く:子犬は無条件にかわいい。だけど私でなくても他の方が飼ってくださる。

ほんとうに子犬は無条件に可愛いのです。ですが、ここだけの話成犬は、一度会ったら可愛いくなるよ ほんとだよ!嘘と思ったら試しに会ってみて♪無理強いはしませんので御安心を^^; 注)まだガリガリ君は子犬です♪

あるボランティアさんが、言っていました。「かわいい子ほど、(里親)出さなければダメ!」「私達は、貰い手のないブチャイクな子だけ引き取ればいいの!」って、ガリガリ君は可愛すぎなので、まだまだ我家の正式メンバーには登録できません^^;

今日は隣人に見つからないよう、ワンコ達4匹を車につめて誰もいない某所にいき散歩をしました。(なぜならば、以前隣人に「隣りに犬が沢山いると気持ちがいいもんじゃない!3匹までにしてくれ!」と言われた事があるので、4匹目はマズイ!)

いつもの3匹引っ張る引っ張る...。手がちぎれそう! ※4匹一度の散歩は、リードが絡まりとても大変です。※ でも御安心を!ガリガリ君は引っ張りません。皆に歩調を合わせて上手に歩いていましたよ♪
SANY0012 (300x225)

ふと...思い出しました。私が小学生の頃、夏休みに4人姉妹の私達を祖母一人で東京の叔母の家に電車で連れて行ってくれました。

そして、よそ見していた私だけ電車に乗れず迷子になってしまったのですが。4人の子供達を引率した祖母の大変さと4匹のワンコ達を散歩させる大変な私が重なり???ちょっぴり天国の祖母を懐かしく思い出しました^^;

【2012/05/27 01:00】 | 里親募集(犬)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
Oさん、パッチ同様 ガリガリ君にも沢山餌をあげ過ぎています^^;
パッチも1週間で10kgs近くも太らさせられてしまったような(怖)

今日も餌沢山あげすぎていないよね?と聞くとあげていない...っていうんです。
ですが、私の車の中で、それは大きな大きな変わった色のう○ちをしました。そして同じくらいな量を吐いてしまいました。

ガリ君を戻す時に、Oさんにあげたでしょ!というと「ばれっちったか?」と言われました^^;
気持ち的には、嬉しいのですが...微妙^^;

Re: 一番上の写真は・・・
Big family
写真、どうぞ♪御願いしますm(_ _)m
ガリ君、だんだん人間に馴染んできています。
色んな表情をしますよ。最近は、少し皆の真似してワンと鳴く時があります。今までは、自分の存在を気づかれないような生活をしてきたので鳴く事はありませんでした。犬らしくなってきましたよ^^


パッチ姉
家に来て2年3ヵ月たって落ち着いたとはいえ、パッチは子犬みたいに可愛いですよ。
パッチが保護された当時は2~3才くらいでしたか?できることならパッチの5カ月くらいの頃に出会いたかったな・・・と言っても故ヤングは健在でしたけど・・・

ガリガリ君の体が小さくて子犬なのも今だけ。
Wさんに発見されるまで小さな体でずーっと1人で頑張って生きてきたんですよね。
家族ってどういうものか、早く温かな家庭で過ごさせてあげたいものです。




一番上の写真は・・・
チャチャ丸
一番上の写真、ガリガリ君ですか?
イヒャ~ 可愛い☆

私はどちらと言うと猫派なので、
ワンコさんに釘付けになることは少ないのですが、
ガリガリ君、可愛い~v-10

保護してまだ間もないのに、
表情がガラッと変わりましたね。
眉間にしわが寄って、
なんとなくおじいちゃんっぽい顔だったけど、
まだまだ幼いチビワンコさんの顔。
またまたお写真、お借りしても良いですか?

Re: わかってくれる人に!
Big family
そうですね。5ヶ月くらい!でしたね。とても可愛かった^^
やっぱり会って頂かないと、写真だけでは ちょっと育ったワンコの可愛さが伝わらないでしょうね。御問合わせの御紹介、本当にありがとうございます。
ぶっち家では小さい子犬から育てた子は誰もいなかったのですね。みーんな保護ワンコ達なのでおっきくなってから。 でも小さな時から育ててきたと思えるほど皆仲良しですね♪ぶっち家に貰われた子は、本当に幸せです。

わかってくれる人に!
ki:Bar
我が家のじゅんも、5か月くらいでしたね。
が、5か月にまで育っていると、楽ですよね。
ららとろろは私に初の子育てを経験させてくれました。
が、初めてわんこと暮らすなら、やっぱり、5か月くらいがいいよね!と思いますね。
人間でいえば、3歳児くらい、可愛い盛りですものね。我が家でも、まだ、ららとろろのお問い合わせがあるので、ご紹介させていただいています。早くお問い合わせがありますように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
Oさん、パッチ同様 ガリガリ君にも沢山餌をあげ過ぎています^^;
パッチも1週間で10kgs近くも太らさせられてしまったような(怖)

今日も餌沢山あげすぎていないよね?と聞くとあげていない...っていうんです。
ですが、私の車の中で、それは大きな大きな変わった色のう○ちをしました。そして同じくらいな量を吐いてしまいました。

ガリ君を戻す時に、Oさんにあげたでしょ!というと「ばれっちったか?」と言われました^^;
気持ち的には、嬉しいのですが...微妙^^;
2012/05/28(Mon) 23:25 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: 一番上の写真は・・・
写真、どうぞ♪御願いしますm(_ _)m
ガリ君、だんだん人間に馴染んできています。
色んな表情をしますよ。最近は、少し皆の真似してワンと鳴く時があります。今までは、自分の存在を気づかれないような生活をしてきたので鳴く事はありませんでした。犬らしくなってきましたよ^^
2012/05/28(Mon) 23:16 | URL  | Big family #-[ 編集]
家に来て2年3ヵ月たって落ち着いたとはいえ、パッチは子犬みたいに可愛いですよ。
パッチが保護された当時は2~3才くらいでしたか?できることならパッチの5カ月くらいの頃に出会いたかったな・・・と言っても故ヤングは健在でしたけど・・・

ガリガリ君の体が小さくて子犬なのも今だけ。
Wさんに発見されるまで小さな体でずーっと1人で頑張って生きてきたんですよね。
家族ってどういうものか、早く温かな家庭で過ごさせてあげたいものです。


2012/05/28(Mon) 01:26 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
一番上の写真は・・・
一番上の写真、ガリガリ君ですか?
イヒャ~ 可愛い☆

私はどちらと言うと猫派なので、
ワンコさんに釘付けになることは少ないのですが、
ガリガリ君、可愛い~v-10

保護してまだ間もないのに、
表情がガラッと変わりましたね。
眉間にしわが寄って、
なんとなくおじいちゃんっぽい顔だったけど、
まだまだ幼いチビワンコさんの顔。
またまたお写真、お借りしても良いですか?
2012/05/27(Sun) 23:38 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: わかってくれる人に!
そうですね。5ヶ月くらい!でしたね。とても可愛かった^^
やっぱり会って頂かないと、写真だけでは ちょっと育ったワンコの可愛さが伝わらないでしょうね。御問合わせの御紹介、本当にありがとうございます。
ぶっち家では小さい子犬から育てた子は誰もいなかったのですね。みーんな保護ワンコ達なのでおっきくなってから。 でも小さな時から育ててきたと思えるほど皆仲良しですね♪ぶっち家に貰われた子は、本当に幸せです。
2012/05/27(Sun) 07:54 | URL  | Big family #-[ 編集]
わかってくれる人に!
我が家のじゅんも、5か月くらいでしたね。
が、5か月にまで育っていると、楽ですよね。
ららとろろは私に初の子育てを経験させてくれました。
が、初めてわんこと暮らすなら、やっぱり、5か月くらいがいいよね!と思いますね。
人間でいえば、3歳児くらい、可愛い盛りですものね。我が家でも、まだ、ららとろろのお問い合わせがあるので、ご紹介させていただいています。早くお問い合わせがありますように!
2012/05/27(Sun) 05:49 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック