ペット快適生活&犬猫の里親探し
茨城県常総市坂手町の収容犬18匹。。。
ガリガリにやせ細った犬達が恐怖に怯え物凄い形相の姿は、頭から離れず...

今日、センターに電話をしました。
ガリ君(現:麥太)を保護する為に、センターに〇〇地区で野良犬の通報があったら私に連絡してくれるよう依頼していたので、その解除の電話のふりをして。。。

常総市の18匹の犬達についてセンターの方が言うには、常総市の坂手にある養鶏場付近に野良犬が集まり...

鶏が死ぬと土に埋めるので、野良犬が掘り起こし食料にしていたとの事。皆首輪がなく殆ど兄弟犬でガリガリにやせ細った犬達ばかり。

行き場をなくした犬達が最後に辿り着いたのは、養鶏場。。。
鶏の死骸を掘り起こし命をつないでいたようです。

そしてセンターへ送られ殺されます。
生きて行くだけでも辛く大変だったのに、この子達はお腹がいっぱいになることもなく...

だから今、自分ができることを考えたいと思います。
(田舎では、野良犬なんて珍しくなく避妊去勢手術をする飼い主は少ない現状です)

【2012/06/13 21:54】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: 間に合うか・・・
Big family
本当に、お腹いっぱい食べさせてあげたいですね。
彼らは、お腹がいっぱいになるということを知らずに生きてきたので。

処分する前の数日は、沢山美味しい物をたべさせ温かいふかふかな寝床で過ごさせるなど
センターの在り方も変わってくれれば嬉しいのですが。
処分するお金を避妊去勢手術にあててくれれば、野良犬や猫が減ると思います。
チャチャ丸さんの言うとおりです、声をあげて行きましょう!

間に合うか・・・
チャチャ丸
こちらの記事を読んでいて、ふと思いました。
とりあえず、お腹一杯食べてほしいので、
センターにフードを送ろうかと。。。
(受け取ってくれますよね。
人間が食べちゃうって事もないし・・・)

まだ、間に合うか・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/14(Thu) 22:49 |   |  #[ 編集]
Re: 間に合うか・・・
本当に、お腹いっぱい食べさせてあげたいですね。
彼らは、お腹がいっぱいになるということを知らずに生きてきたので。

処分する前の数日は、沢山美味しい物をたべさせ温かいふかふかな寝床で過ごさせるなど
センターの在り方も変わってくれれば嬉しいのですが。
処分するお金を避妊去勢手術にあててくれれば、野良犬や猫が減ると思います。
チャチャ丸さんの言うとおりです、声をあげて行きましょう!
2012/06/14(Thu) 22:38 | URL  | Big family #-[ 編集]
間に合うか・・・
こちらの記事を読んでいて、ふと思いました。
とりあえず、お腹一杯食べてほしいので、
センターにフードを送ろうかと。。。
(受け取ってくれますよね。
人間が食べちゃうって事もないし・・・)

まだ、間に合うか・・・
2012/06/13(Wed) 23:59 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック