ペット快適生活&犬猫の里親探し
先日、ジョンの毛をカットしました。
そして耳の毛を刈る時に。。。気づいてしまった--;
SANY0021 (300x225)

ジョンの耳が。。。変色し、耳の穴が塞がりそうなほど腫れていました。
今日動物病院へ行き外耳炎と言われました。

ジョンの肉に食い込んでいる長い巻き爪も院長先生に切ってもらい、念入りにブラッシングまでしていただきました^^;

院長先生は気づいた事をオマケみたいな感じでして下さいます。そのオマケが飼い主さんにとってケアの改善に繋がります^^;

今日のオマケは、きちんとブラッシングしてくださいね!という私へのメッセージが込められているような気がしました。(反省)

SANY0011 (300x225)

痛かったら、痒かったら、教えてよ!ジョン!
。。。というよりも、気づいてあげれなくてごめん、ジョンm(_ _)m

SANY0008 (300x225)

【2012/07/07 22:53】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あこさん、昨日〇レ〇動物病院いたのですね♪
今度、ジョンを見かけたら、声かけてくださいね^^

実は、今日も2日連続で〇レ〇行ってきました。(新顔の与作を連れて)
今日は、女性の〇野先生でした。
来週は、2匹で通院です♪


あこ
私も昨日 同じく耳診てもらいにいきました~(^-^)
そうなんですよね☆医員長先生は 他のケアも よーくしてくれてありがたいですよね(*^_^*)

いつも 医員長指名させてもらっているんだけど、昨日は時間かかるらしく新入り先生に診てもらいました。

新入り先生も 知識不足のアタシに 丁寧にわかりやすく説明してくれて好感触(笑)でした。


Re: 外耳炎
Big family
ヤングも垂れ耳でね。
垂れ耳は、蓋してあるので、気をつけないといけないという事が 今回十分に分かりました。
メリーの時は、毎週病院へ連れていっていたので院長先生に診てもらえるときは耳の御掃除と爪切り、オシリ絞りオマケでしてくれたので、外耳炎になりませんでした^^;
ジョン、可愛くなった?ジョンに伝えておきますね♪


Re: たれ耳さん気をつけて!
Big family
ジョンの耳を見てビックリしました。
ジョンに、なんで!教えてくれなかったの?って言ってしまいました^^;

犬や猫達も人間と同じ言葉を話す事ができたら、どんなによいか。。。(夢)
こなつちゃんやあんさんも垂れ耳でしたね。お風呂上りの耳掃除、気持ちよさそうですね♪
これから、我家は1ヶ月間、通院になりそうです^^;

外耳炎
パッチ姉
一度なってしまうとなかなか治りにくいのですよね?ヤングもそうでした・・・
早く直るといいな~
ジョン可愛くなった!
まだ決まらない里親募集中のコたちも適所で過ごせばジョンのようになってくれるはず!


たれ耳さん気をつけて!
ki:Bar
たれ耳族、外耳炎には要注意ですね。我が家のこなつもあんも、ずいぶん外耳炎と付き合って来たような…痛痒いようですので、お大事に!我が家では、お風呂上がりにノルバサンでお手入れをしています。でも、なる時はなるってとこです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あこさん、昨日〇レ〇動物病院いたのですね♪
今度、ジョンを見かけたら、声かけてくださいね^^

実は、今日も2日連続で〇レ〇行ってきました。(新顔の与作を連れて)
今日は、女性の〇野先生でした。
来週は、2匹で通院です♪
2012/07/08(Sun) 23:02 | URL  | Big family #-[ 編集]
私も昨日 同じく耳診てもらいにいきました~(^-^)
そうなんですよね☆医員長先生は 他のケアも よーくしてくれてありがたいですよね(*^_^*)

いつも 医員長指名させてもらっているんだけど、昨日は時間かかるらしく新入り先生に診てもらいました。

新入り先生も 知識不足のアタシに 丁寧にわかりやすく説明してくれて好感触(笑)でした。
2012/07/08(Sun) 22:13 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: 外耳炎
ヤングも垂れ耳でね。
垂れ耳は、蓋してあるので、気をつけないといけないという事が 今回十分に分かりました。
メリーの時は、毎週病院へ連れていっていたので院長先生に診てもらえるときは耳の御掃除と爪切り、オシリ絞りオマケでしてくれたので、外耳炎になりませんでした^^;
ジョン、可愛くなった?ジョンに伝えておきますね♪
2012/07/07(Sat) 23:32 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: たれ耳さん気をつけて!
ジョンの耳を見てビックリしました。
ジョンに、なんで!教えてくれなかったの?って言ってしまいました^^;

犬や猫達も人間と同じ言葉を話す事ができたら、どんなによいか。。。(夢)
こなつちゃんやあんさんも垂れ耳でしたね。お風呂上りの耳掃除、気持ちよさそうですね♪
これから、我家は1ヶ月間、通院になりそうです^^;
2012/07/07(Sat) 23:26 | URL  | Big family #-[ 編集]
外耳炎
一度なってしまうとなかなか治りにくいのですよね?ヤングもそうでした・・・
早く直るといいな~
ジョン可愛くなった!
まだ決まらない里親募集中のコたちも適所で過ごせばジョンのようになってくれるはず!
2012/07/07(Sat) 23:15 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
たれ耳さん気をつけて!
たれ耳族、外耳炎には要注意ですね。我が家のこなつもあんも、ずいぶん外耳炎と付き合って来たような…痛痒いようですので、お大事に!我が家では、お風呂上がりにノルバサンでお手入れをしています。でも、なる時はなるってとこです。
2012/07/07(Sat) 23:12 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック