ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、御近所様から電話がありました。
その近所人の親戚の友達が。。。。(既にややこしい。)

野良猫が仔猫を産んでしまったので、引取って欲しいとの事。野良猫を避妊手術してくれるのであれば、仔猫の里親探しを手伝うと人づてに伝えました。

そーしたら、「親猫どっか行っちった~。。。」って人づてに帰ってきました。
アパート暮らしなので猫を飼えないし保護できないとの事です。(ぜーったい餌付けしていたに違いない!)断ると、そのまま放置する!とか捨てる!とか言いだすのも見えています。もう慣れました。「バカにつける薬はない」という言葉が身にしみる^^;
SANY0004 (300x225)

そして今日20時に近所の方の親戚の家に猫が40分かけて到着したとの事。
車のトランクの中に段ボールが2つあり、ガムテープでグルグル覆われていました。空気窓が超小さい!この人達、正気かい?と思ってしまうほど...。私に仔猫を押しつけて猫助け気分でいる勝手な人達。(苦笑)

SANY0007 (300x225)


あまりの箱の中の静けさに。。。死んでいるのでは?と思いました。下手に開けて脱走されるのも危険な為、我家に急いで帰りました。。。

すごい。。。すごい。。。ノミだらけで、すごいんです。(鳥肌)
SANY0019 (300x225)

とりあえず、皆にうつらないように隔離です。
1匹は、ノミに食われ過ぎて皮膚がただれています。。。
SANY0016 (300x225)

どうしよう。。明日朝、会社を休むべきか。。。病院もいつも行っているところは、休みだし。。。悩みます。。。

次の記事を読む

【2012/07/23 23:18】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 結構大きくなっているんですね…
Big family
本当に、ぶっち家が近くだったら。。。助かります^^;
ノミさん達が。。。ウジョウジョ、運動会をしているよう。信じられない光景です。
親猫も、手術をしなければ、、、同じ事の繰り返しですね。
今は、目の前の命しか救えませんが、できる事からコツコツと^^頑張ります♪

結構大きくなっているんですね…
ki:Bar
もう3か月近いのでしょうか?本当に気の毒な猫さん達です。近くに住んでいればフロントラインスプレーを片手に!と思います。次から次にこんな可愛い子たちが…、と思うと胸が痛くなります。早く母猫を確保しなければ、心配ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 結構大きくなっているんですね…
本当に、ぶっち家が近くだったら。。。助かります^^;
ノミさん達が。。。ウジョウジョ、運動会をしているよう。信じられない光景です。
親猫も、手術をしなければ、、、同じ事の繰り返しですね。
今は、目の前の命しか救えませんが、できる事からコツコツと^^頑張ります♪
2012/07/24(Tue) 23:26 | URL  | Big family #-[ 編集]
結構大きくなっているんですね…
もう3か月近いのでしょうか?本当に気の毒な猫さん達です。近くに住んでいればフロントラインスプレーを片手に!と思います。次から次にこんな可愛い子たちが…、と思うと胸が痛くなります。早く母猫を確保しなければ、心配ですね。
2012/07/24(Tue) 05:35 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック