ペット快適生活&犬猫の里親探し
4匹の仔猫達。。。ノミを落とさないでおくれ~(祈)
有休は前日までに申請しないといけないのですが、体調不良は認められます^^;
...という訳で(朝だけですが)具合が悪くなることに決定!(仮病)

いつもお世話になっている動物病院がお休みの為、自宅から一番近い病院へ連れて行きました。ノミを落とすぐらいは、どこの病院でも同じ!という気がしました。

SANY0013 (300x225)

一つのレボルーションを4匹に分けてつけてもらいました。(1本=1890円)
先生:「通常は、こういう事(1匹分を4匹で分ける)はしないんだけれど。。。もう大丈夫!4時間もしたらノミがいなくなるよ。」

SANY0004 (300x225)

この病院、良いかも?とリーズナブルな価格で^^
しかーし! 会社から帰ると、まだノミが沢山いました^^;

そういえば獣医さん、仔猫をキャリーケースから出す事なく。。。レボルーションつけたー。
 
SANY0006 (300x225)

せっかく、半日休暇をとったのに。。。
ノミは、まだウジョウジョです。レボルーションつけてから12時間経ちました。明日、仕事終えたら いつもの病院へ行ってきます。

さすがに明日も、休みは取れません。。。(困)
この暑さ、ノミの異常発生に繋がりませんように祈るばかりです^^;

次の記事を読む

【2012/07/24 22:38】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
そうなんですよね。。。電話という手もありました^^;
命に関わる事ではない為、なかなか御願いしづらくて。。。

また最近、〇レ〇の治療費が高く感じ^^; 安くて腕のよい獣医さんを開拓しようとヨコシマな気持ちが。。。
病院を使い分けできると医療費の節約にもなるかなーなんて、今回は甘かったです^^;


あこ
うわっ!昨日 おじゃましてればよかつたー

病院 休診日でも予約で診察は しているから あの医院長先生なら電話したら診てくれたかも…(^-^)
ノミ カイカイ早く治りますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
そうなんですよね。。。電話という手もありました^^;
命に関わる事ではない為、なかなか御願いしづらくて。。。

また最近、〇レ〇の治療費が高く感じ^^; 安くて腕のよい獣医さんを開拓しようとヨコシマな気持ちが。。。
病院を使い分けできると医療費の節約にもなるかなーなんて、今回は甘かったです^^;
2012/07/24(Tue) 23:39 | URL  | Big family #-[ 編集]
うわっ!昨日 おじゃましてればよかつたー

病院 休診日でも予約で診察は しているから あの医院長先生なら電話したら診てくれたかも…(^-^)
ノミ カイカイ早く治りますように。
2012/07/24(Tue) 23:07 | URL  | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック