ペット快適生活&犬猫の里親探し
ヨーキー君の本当の名前は、「ラッキー」。でも私は、ラッキーとは呼びません。(過去を思い出さないように)ヨーキーの前飼い主の女の子が、先週に続き、今日も来ました。

先週は、もういないよ。と伝えたのですが。。。(返してといわれそうだったので^^;)
しかし今日も、訪ねて来ました。ラッキーの鳴き声が聞こえたから。。。(バレバレだったようです)

SANY0012 (300x225)

会わせない方がヨーキーの為か?いや最後くらい会わせてあげるべきか。。。悩んだ末、会わせる事にしました。
「ラッキー!」と呼ぶとヨーキー君、凄い勢いで嬉しそうに女の子の元に駆け寄りました。覚えていたようです。環境の悪い家庭で飼われていたので可哀そうと思っていましたが、女の子は本当にヨーキーを可愛がっていたようです。

SANY0022 (300x222)


バカな親の都合で。。。こんなになっちゃって。
女の子もヨーキーも傷ついています。そのバカな親が先日キャリーケースをもってきました。ヨーキーを引取り時にヨーキーが落ち着くベッドとかケージとかタオルとか、いつも食べている餌とかないの?と言ったからかな?と思いきや。。。女の子が、ママが車の中にあって邪魔だからキャリーケースを渡したって言ってた。と言いました。な~ぬ~。。。!(ムカつく)

母親は、〇〇アスの〇ジマでヨーキーを買ったと私に言いましたが、女の子が言うには知り合いの家でチワワとヨーキーのハーフが生まれたので貰ったとの事でした。

この一族は、お金なんて出して買うような奴らではありません。ちなみに、この女の子と男の子は従兄妹どうしです。この男の子は、以前 私の見えないところから弾の入ったオモチャの鉄砲でピョンタを的に撃っていたことがありました。もちろん注意し、小学校に通報しました^^; 


【2012/08/05 00:08】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: どこかで断ち切って...
Big family
そうですね。携帯電話もでません。それじゃ着信拒否してしまおうかな^^;
私ごときで、騒いでも。。なんにも。。。変化はありませんでした。
ならばー。県の動物愛護推進員であれば、少しは言う事きいてもらえるかな?次回応募しようかな?
なーんて、色々考えています。人を納得させられる話術が欲しいです♪

Re: タイトルなし
Big family
心に残る、人を動かせる言葉があれば、良いのになあ?と思います。
最近、心理学を勉強したいな...と思っています。
この手のタイプは、こう攻める!なんちゃって。でもできたら凄いです。
バカに効く薬も、案外 言葉だったりして^^;
なので心に残ることばを集めようと思います。


どこかで断ち切って...
チャチャ丸
子どもの時の環境、DNA、教育、
何がその子の性格や考え方を確立していくのか
様々だと思いますが、
同じ環境の兄弟でも違った考えを持つように、
親を反面教師に、弱い命を大切にできる人間になってほしい。

母親も同じような環境で育ち、両親の背中を見て育ったのかなぁ....
一人でも、
この負のサークルから抜け出してほしいです。
そのためには、教育ってやっぱり大事ですね。

このご家庭が、立派な犬がまたほしい--なんて、
絶対に言わないよう強く願っています。


パッチ姉
今回のことで、せめて女の子だけでも「どうしたら動物が幸せになれるのか」ということを分かってもらえたらいいですが・・・。
残念ながら大人のは救いようがありませんね、、、親を選べない子供を見ると無性に腹が立ってきます。
そういった種類のDNAを持つ親の背中を見て育ってしまうので、気付いて自制できなければ同じことを繰り返す可能性が・・・。


Re: タイトルなし
Big family
この笑顔をみると引き離すなんて本当に辛いです。喜びを体で表してました^^;
この一族、皆本当に常識が外れ過ぎてしまっています。親はもう教育するには手遅れですが、子供達はまだ教育できそうです♪ この一族、何をしだすかわからない怖さはありますが^^;



あこ
ヨーキちゃん、おねえちゃんに抱っこしてもらって すんごい笑顔ですね……おねえちゃんもヨーキちゃんも かわいそうに…お母さんに腹たってきました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: どこかで断ち切って...
そうですね。携帯電話もでません。それじゃ着信拒否してしまおうかな^^;
私ごときで、騒いでも。。なんにも。。。変化はありませんでした。
ならばー。県の動物愛護推進員であれば、少しは言う事きいてもらえるかな?次回応募しようかな?
なーんて、色々考えています。人を納得させられる話術が欲しいです♪
2012/08/06(Mon) 23:27 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
心に残る、人を動かせる言葉があれば、良いのになあ?と思います。
最近、心理学を勉強したいな...と思っています。
この手のタイプは、こう攻める!なんちゃって。でもできたら凄いです。
バカに効く薬も、案外 言葉だったりして^^;
なので心に残ることばを集めようと思います。
2012/08/06(Mon) 23:14 | URL  | Big family #-[ 編集]
どこかで断ち切って...
子どもの時の環境、DNA、教育、
何がその子の性格や考え方を確立していくのか
様々だと思いますが、
同じ環境の兄弟でも違った考えを持つように、
親を反面教師に、弱い命を大切にできる人間になってほしい。

母親も同じような環境で育ち、両親の背中を見て育ったのかなぁ....
一人でも、
この負のサークルから抜け出してほしいです。
そのためには、教育ってやっぱり大事ですね。

このご家庭が、立派な犬がまたほしい--なんて、
絶対に言わないよう強く願っています。
2012/08/06(Mon) 11:49 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
今回のことで、せめて女の子だけでも「どうしたら動物が幸せになれるのか」ということを分かってもらえたらいいですが・・・。
残念ながら大人のは救いようがありませんね、、、親を選べない子供を見ると無性に腹が立ってきます。
そういった種類のDNAを持つ親の背中を見て育ってしまうので、気付いて自制できなければ同じことを繰り返す可能性が・・・。
2012/08/05(Sun) 23:24 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
Re: タイトルなし
この笑顔をみると引き離すなんて本当に辛いです。喜びを体で表してました^^;
この一族、皆本当に常識が外れ過ぎてしまっています。親はもう教育するには手遅れですが、子供達はまだ教育できそうです♪ この一族、何をしだすかわからない怖さはありますが^^;
2012/08/05(Sun) 01:36 | URL  | Big family #-[ 編集]
ヨーキちゃん、おねえちゃんに抱っこしてもらって すんごい笑顔ですね……おねえちゃんもヨーキちゃんも かわいそうに…お母さんに腹たってきました。
2012/08/05(Sun) 01:16 | URL  | あこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック