ペット快適生活&犬猫の里親探し
限られたお金は、天国に逝った子達よりも 今、生きている子達の為に使いたい。。。この活動を始めたばかりはそう思っていました。だからチミもクマも。。。お手頃な合同葬で御願しました。

しかーし、クマやチミの命日や慰霊祭に足を運び、今後も供養の為(慰霊祭は年2回)の出費がある事知りました。そして、この先を考えるとクマとチミ以外のメンバーも増える事になるので。。。命日のお墓参りや慰霊祭等にも参加するとなると。。。数が数だけに大変でして^^;

慰霊祭は、参加しなくても良いのですが、「なんで?あの子にはしてあげて、私にはしてくれないの?」と言われそうで^^; クマの後からは別の霊園で個別葬をして御骨を持ち帰ることにしています。
今日、チミとクマの霊園に行きました。そして御線香をあげて一緒に帰ってきましたよ♪

SANY0031 (300x225)

【2012/08/13 23:07】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: ノエルママ様へ
Big family
時々、ブログ「君といっしょに」を見させて頂いていました。

ノエル君、本当に旅立ってしまったのですね。3月から止まったままのブログに、ノエル君もノエルママさんも一生懸命頑張っているんだなと思いながら、変わらぬ画面を見る度に安堵していました。

ノエルママの気持ちを察すると涙が溢れてきます。仕事をしながらの看病、本当に精神的にも肉体的にも大変だったと思います。本当に本当にお疲れ様でした。もうノエル君は、どこへも行きません。ノエルママさんといつも一緒ですから。

ただノエルママのお体が心配です。食事も喉を通らなくなりがちですが、きちんと食べてくださいね。
今は、本当にお辛いと思います。でも、いつかまた必ず会えます。
私達の順番が来たら。。だから永遠の別れでは、ありませんよ♪

ノエル君の御冥福を心よりお祈り致します。
そして、これからも宜しくお願い致します。




ノエルママ
こんにちは

お久しぶりですが多分ご記憶にないかと思いますので、あらためてご挨拶いたします。
以前こちらにお邪魔して、闘病中の老犬のことを書かせていただきました。
その子は8月2日に天寿を全うし、今はお骨となって側にいます。
16年と2か月ちょっと・・・最後まで生きようと病気と闘いました。
まだまだ心の整理はつきませんがなんとか生きていかなければ、と毎日体を引きずるようにして出勤しています。
今はお盆休みですが、介護していた時の習慣なのか、夜は熟睡できません・・・・
体中ばらばらになりそうです。
この子を看取ったらまた保護活動をしていくつもりでしたが、もう少し時間がかかりそうです。
こちらの整理がついたら、何かお手伝いができれば、と思っています。
どうかよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ノエルママ様へ
時々、ブログ「君といっしょに」を見させて頂いていました。

ノエル君、本当に旅立ってしまったのですね。3月から止まったままのブログに、ノエル君もノエルママさんも一生懸命頑張っているんだなと思いながら、変わらぬ画面を見る度に安堵していました。

ノエルママの気持ちを察すると涙が溢れてきます。仕事をしながらの看病、本当に精神的にも肉体的にも大変だったと思います。本当に本当にお疲れ様でした。もうノエル君は、どこへも行きません。ノエルママさんといつも一緒ですから。

ただノエルママのお体が心配です。食事も喉を通らなくなりがちですが、きちんと食べてくださいね。
今は、本当にお辛いと思います。でも、いつかまた必ず会えます。
私達の順番が来たら。。だから永遠の別れでは、ありませんよ♪

ノエル君の御冥福を心よりお祈り致します。
そして、これからも宜しくお願い致します。

2012/08/16(Thu) 17:15 | URL  | Big family #-[ 編集]
こんにちは

お久しぶりですが多分ご記憶にないかと思いますので、あらためてご挨拶いたします。
以前こちらにお邪魔して、闘病中の老犬のことを書かせていただきました。
その子は8月2日に天寿を全うし、今はお骨となって側にいます。
16年と2か月ちょっと・・・最後まで生きようと病気と闘いました。
まだまだ心の整理はつきませんがなんとか生きていかなければ、と毎日体を引きずるようにして出勤しています。
今はお盆休みですが、介護していた時の習慣なのか、夜は熟睡できません・・・・
体中ばらばらになりそうです。
この子を看取ったらまた保護活動をしていくつもりでしたが、もう少し時間がかかりそうです。
こちらの整理がついたら、何かお手伝いができれば、と思っています。
どうかよろしくお願いします。
2012/08/16(Thu) 12:20 | URL  | ノエルママ #1Nt04ABk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック