ペット快適生活&犬猫の里親探し
今から5年前までは、中古で購入した三菱のトッポ(軽貨物)に乗っていました。メリーとソラが乗り易く、お出かけするのに便利な車でした^^

車高も低く、おデブなソラでも一人で飛び乗れました。何と言っても後ろのドアが上に開くのではなく横に開くのです。犬の飛び出し防止にGOOD!

しかし、右側前輪のドライブシャフトブーツが破れてしまい、そして車検も近づいてきた為。。。
車を乗り変えようと車探しが始まりました。
↓ 三菱トッポ(たぶん初期型?)
P1010053(1).jpg

色々なディーラーや車の展示会等に何度も足を運びました。
でもなかなか、相性のよい車とその営業マンと出会わず。。。


もちろん税金が高いので軽自動車、軽自動車はエンジンが小さい為に中古でなく新車購入希望でして。しかも予算は乗り出し100万円以内でおつりが欲しい。。。メリーが乗り易く、犬3匹が乗れる車!

そんな時、近くのホームセンターでマツダの展示会があり。。。
犬の餌を買いに行ったついでに、何気に覗いてみました。

そしてマツダのスクラムバン ↓ に即決めました。新古車で乗りだし90万くらいでした。
SANY0002 (300x225)

何よりも担当営業マンTさんが、とても親切でCDも無料でつけてくださいました。車高が少々高かったのですが、素朴なTさんの人柄のよさに買うならこの人からと思わせる方でした。

その後、1ヶ月の無償点検でお世話になり。。。

今年2回目の車検時に、24ヶ月点検を御願いしました。ここ2年は、自分でユーザー車検を通しています。(なので点検等はしていない為)

その営業マンTさんは、会社の利益とは無関係に安い部品購入のサイトを教えてくださったり。。。私が犬猫の里親活動をしていて車にお金をかけられない事を知り、いつも安い方法でアドバイスをしてくださいました。

一週間くらい前、そのディーラーから担当者変更のハガキを受け取りました。
そして今日16日、夜19時 突然携帯がなりました。

担当のTさんの後任の方からでした。車の点検の時期のお知らせでした。今まで、そのような電話がなかったので少し驚き、Tさんの事を尋ねました。退職されたのかどうか?

帰ってきた返事は、5月に事故で他界されたとの事でした。
まだ彼は30代前半、早すぎる。。。ものすごく感じのよい真面目な方だけにとても残念です。
とても妹思いの彼は、妹の為に安いタイヤを購入したりメンテナンスをしていた話を思い出します。

御盆の終わりの日にお知らせしてくれたのかな。
本当に残念です。御冥福をお祈り致します。

【2012/08/16 23:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック