ペット快適生活&犬猫の里親探し
土曜日(9/1)は、大吉の去勢手術でした。
無事に終わる事ができました^^ 頑張りましたよ♪
(さすがに。。。昨日は元気がなかったのですが^^; 今日は元気!)
SANY0004 (300x225)

大吉を病院へ送っていく際に、3匹の仔猫も連れていきました。エイズ白血病の検査を御願いしたところ、仔猫達は(正確な結果を求めるには)少々小さいようで、2週間先に延ばす事になりました^^;

ついでに、大吉もエイズ白血病の検査をしました。結果は、陰性良かったです♪

SANY0011 (300x225)

大吉を病院に預け、帰宅して直ぐ。。。
ワカメちゃんのオシリから、ソウメンが2本でていました。
そーっと、素手で引き抜くと。。。ムニュムニュ動くのです。伸びたり縮んだり。。。

↓ これが(写真)、爪実条虫らしいです。大吉の御迎えに3匹を再度病院へつれていきプロフェンダースポットという薬をつけてもらいました^^;

そういえば兄妹猫のタラちゃんの里親様から、タラちゃん虫いたから他の子も気をつけて!と連絡を受けていた事を思い出しました^^;
20120901153600.jpg
お尻から出た虫を、素手でつかんでしまう自分が怖い >_<

【2012/09/02 22:30】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: 蚤からですね
Big family
猫にでっかい粒は、けっこう大変ですね^^;
飲ませるのを失敗すると、再度飲ませるのが凄く難しくなるので。
今は、手術が済んで安心しています♪ 手術前の絶食は、何で僕だけ食べれないの?って顔をしていましたので^^;



Re: タイトルなし
Big family
やっと、去勢手術でき安心しました^^
これまで去勢避妊手術、たくさん犬猫にさせてきましたが、未だにいつもドキドキで心配です。
無事で本当によかったです。

蚤からですね
ki:Bar
条虫、我が家にも以前出没しました。外に出る子たちだし、定期的にドロンタールを飲ませていましたが、でっかい粒だし大変です。滴下式だと便利ですね。大ちゃん、去勢手術ご苦労様でした。


I love Cats
大ちゃん、何事もなく無事去勢済んでよかったですね。(*^_^*)
今、ネットで瓜実条虫を見てびっくり。
早めに対処出来て良かったですね。
でも、今日夢に出てきそう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 蚤からですね
猫にでっかい粒は、けっこう大変ですね^^;
飲ませるのを失敗すると、再度飲ませるのが凄く難しくなるので。
今は、手術が済んで安心しています♪ 手術前の絶食は、何で僕だけ食べれないの?って顔をしていましたので^^;

2012/09/03(Mon) 22:47 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やっと、去勢手術でき安心しました^^
これまで去勢避妊手術、たくさん犬猫にさせてきましたが、未だにいつもドキドキで心配です。
無事で本当によかったです。
2012/09/03(Mon) 22:37 | URL  | Big family #-[ 編集]
蚤からですね
条虫、我が家にも以前出没しました。外に出る子たちだし、定期的にドロンタールを飲ませていましたが、でっかい粒だし大変です。滴下式だと便利ですね。大ちゃん、去勢手術ご苦労様でした。
2012/09/03(Mon) 05:37 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
大ちゃん、何事もなく無事去勢済んでよかったですね。(*^_^*)
今、ネットで瓜実条虫を見てびっくり。
早めに対処出来て良かったですね。
でも、今日夢に出てきそう。
2012/09/03(Mon) 01:09 | URL  | I love Cats #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック