ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週から、会社の敷地内や道路を挟んだ向かいの会社やその駐車場に現れていた仔猫。行動範囲の広いところで、そして人慣れしていない子猫を保護しました。保護できてホットしています。

この会社にはいり、助けられなかった子達が沢山います。
工場の中をさまよい野たれ死んでしまう子。倉庫や輸出用の資材の間に入ってしまいビニールで覆われミイラになってしまった子。

捕獲器を買おうと決意しましたが、ミラクルがおき捕獲する事ができました♪

でも、性別が女の子と思っていたのですが、行動は男の子なのです。
どちらと思いますが? 【前記事】
SANY0009 (300x225)

【2012/09/16 22:48】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: 男のコ
Big family
男の子ですか~。。。
活発でヤンチャな子なので、あり得ますね。
当初、女の子として登録してもらって
女の子希望が多い中、頑張ります。。。。^^;
本当に悪戯っ子ですよ、私の足は、みみずばれが沢山できました^^;
でも可愛いです♪


男のコ
チャチャ丸
性別、はっきりしましたか?
左右にポチ、ポチってあるので、
男のコだと思います。

これから膨らんでプックリするんじゃないかなぁ。。

Re: 可愛すぎ!
Big family
新入り仔猫、とても可愛いです。保護してもフーフーと威嚇していましたが、1日も経たずにゴロゴロ喉を鳴らしています♪ みんな、我家に置いてあげたいのですが、でも。。。出さないといけませんね。

ハク君もがんばっていますね。ハク君再度御見合い、凄く素敵なお家見つけましたね♪ 
まだまだ、良いお家は残っているんだと思うと気持ちが安心します^^;

ここ最近、いろんな事があり。。。頭が回らないほど、疲れてしまたり。
なので、里親活動も諦め気味になっていましたが、新入り仔猫が来たおかげで。。
スイッチが入りました。このままでは、がんばらなくては。。。増えてしまうという何かが襲ってきます^^;
みんなに助けて頂いているので、休んではいられませんね。がんばります♪




Re: タイトルなし
Big family
のりさ様

コメントありがとうございます。
夜中の12時に会社へ行くのも本当に大変ですね。

私の場合は、総務部の部長が喫煙所でリラックスしながら煙草を吸っているところを見計らい、仔猫を保護する為に幾つかの許可を求めました。まずは、1.餌と水を置かせて欲しい事。2.ボラ友の入場許可と捕獲器を会社の敷地内で使用許可。3.土日を使っての保護。。。等

2,3は許可されませんでした。そして朝早くか定時過ぎに限り活動するを黙認していただける事に成りました。保護しないと、大変な事になることを十分に説明しました。

1匹の猫から瞬く間に増える事、機械や倉庫に入ってしまう事(故障の原因)等、捕まえると会社にとっても有益と言う事を説明しました。まずは、保護する上で周囲の同意を得ると活動しやすくなります。

次に捕獲器についてですが、私は今まで捕獲器を使用した事は1度もなく使用方法もしらない為、捕獲器をもっているボラ友の協力を得ようとしました。お近くの動物愛護団体が貸出をしているかもしれませんので確認をしてみてください。

しかし捕獲器の種類がたくさんあり、猫に怪我をさせてしまう恐れが大です。慎重に目を離さずに行わなければなりません。もしできれば、素手で捕まえたいですね。私の場合は、偶々ラッキーでした。
でもそのチャンスを作り出す作戦は考えました。

あまりお役にたてないかもしれませんが、私のアドレスbigfamily555@yahoo.co.jp にメールをくだされば、返信にて今回保護ができた経緯をお知らせ致します。
(ブログ上で書いてしまいますと、万が一猫達に危険が及ぶ可能性を避ける為、御理解頂けると幸いです)

大変ですが、頑張ってください。そして猫ちゃん皆幸せになれますように(祈)
メール御待ちしております♪


可愛すぎ!
ki:Bar
この子、可愛すぎじゃないですか?でも、この子はまだ小さいから、カツオ君かワカメちゃんを一緒にご家族にすれば、遊んでいる姿を見て、可愛い+癒しが付いてきますね。
先日、我が家では、はく君をご希望の方から、遊び相手も一緒にと言うご希望がありました。1人じゃさびしいから、こういったご希望も増えるといいですよね。送り出す方も安心だし。幸せそうなお顔です。


のりさ
いつもいつも、小さな命を救ってくれてありがとうございます。
私も会社の駐車場に住み着いている猫たちに餌をあげて、2か月経ちました。
毎晩、夜中の12時に会社まで行って、餌をあげています。
懐いたら保護しようと思っているのですが、なかなか懐いてくれず・・・
また、保護しようとした猫が母猫だったりして・・・
キャリーバッグを仕掛けた事もあるのですが、まだ保護できません。捕獲器じゃないと難しいでしょうか?先日、保護する予定の猫のしっぽが曲がっているのを見て、泣きそうになりました。
保護した時のヒントくださ~い。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 男のコ
男の子ですか~。。。
活発でヤンチャな子なので、あり得ますね。
当初、女の子として登録してもらって
女の子希望が多い中、頑張ります。。。。^^;
本当に悪戯っ子ですよ、私の足は、みみずばれが沢山できました^^;
でも可愛いです♪
2012/09/19(Wed) 00:19 | URL  | Big family #-[ 編集]
男のコ
性別、はっきりしましたか?
左右にポチ、ポチってあるので、
男のコだと思います。

これから膨らんでプックリするんじゃないかなぁ。。
2012/09/18(Tue) 02:43 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: 可愛すぎ!
新入り仔猫、とても可愛いです。保護してもフーフーと威嚇していましたが、1日も経たずにゴロゴロ喉を鳴らしています♪ みんな、我家に置いてあげたいのですが、でも。。。出さないといけませんね。

ハク君もがんばっていますね。ハク君再度御見合い、凄く素敵なお家見つけましたね♪ 
まだまだ、良いお家は残っているんだと思うと気持ちが安心します^^;

ここ最近、いろんな事があり。。。頭が回らないほど、疲れてしまたり。
なので、里親活動も諦め気味になっていましたが、新入り仔猫が来たおかげで。。
スイッチが入りました。このままでは、がんばらなくては。。。増えてしまうという何かが襲ってきます^^;
みんなに助けて頂いているので、休んではいられませんね。がんばります♪


2012/09/18(Tue) 00:12 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
のりさ様

コメントありがとうございます。
夜中の12時に会社へ行くのも本当に大変ですね。

私の場合は、総務部の部長が喫煙所でリラックスしながら煙草を吸っているところを見計らい、仔猫を保護する為に幾つかの許可を求めました。まずは、1.餌と水を置かせて欲しい事。2.ボラ友の入場許可と捕獲器を会社の敷地内で使用許可。3.土日を使っての保護。。。等

2,3は許可されませんでした。そして朝早くか定時過ぎに限り活動するを黙認していただける事に成りました。保護しないと、大変な事になることを十分に説明しました。

1匹の猫から瞬く間に増える事、機械や倉庫に入ってしまう事(故障の原因)等、捕まえると会社にとっても有益と言う事を説明しました。まずは、保護する上で周囲の同意を得ると活動しやすくなります。

次に捕獲器についてですが、私は今まで捕獲器を使用した事は1度もなく使用方法もしらない為、捕獲器をもっているボラ友の協力を得ようとしました。お近くの動物愛護団体が貸出をしているかもしれませんので確認をしてみてください。

しかし捕獲器の種類がたくさんあり、猫に怪我をさせてしまう恐れが大です。慎重に目を離さずに行わなければなりません。もしできれば、素手で捕まえたいですね。私の場合は、偶々ラッキーでした。
でもそのチャンスを作り出す作戦は考えました。

あまりお役にたてないかもしれませんが、私のアドレスbigfamily555@yahoo.co.jp にメールをくだされば、返信にて今回保護ができた経緯をお知らせ致します。
(ブログ上で書いてしまいますと、万が一猫達に危険が及ぶ可能性を避ける為、御理解頂けると幸いです)

大変ですが、頑張ってください。そして猫ちゃん皆幸せになれますように(祈)
メール御待ちしております♪
2012/09/17(Mon) 23:47 | URL  | Big family #-[ 編集]
可愛すぎ!
この子、可愛すぎじゃないですか?でも、この子はまだ小さいから、カツオ君かワカメちゃんを一緒にご家族にすれば、遊んでいる姿を見て、可愛い+癒しが付いてきますね。
先日、我が家では、はく君をご希望の方から、遊び相手も一緒にと言うご希望がありました。1人じゃさびしいから、こういったご希望も増えるといいですよね。送り出す方も安心だし。幸せそうなお顔です。
2012/09/17(Mon) 17:37 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
いつもいつも、小さな命を救ってくれてありがとうございます。
私も会社の駐車場に住み着いている猫たちに餌をあげて、2か月経ちました。
毎晩、夜中の12時に会社まで行って、餌をあげています。
懐いたら保護しようと思っているのですが、なかなか懐いてくれず・・・
また、保護しようとした猫が母猫だったりして・・・
キャリーバッグを仕掛けた事もあるのですが、まだ保護できません。捕獲器じゃないと難しいでしょうか?先日、保護する予定の猫のしっぽが曲がっているのを見て、泣きそうになりました。
保護した時のヒントくださ~い。
2012/09/16(Sun) 23:35 | URL  | のりさ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック