ペット快適生活&犬猫の里親探し
バカ一族健在です。

バカ一族の4女が飼っているチンチラ。。。
毛が抜けて。。。子供に良くないので、要らないとのこと!

だったら、はじめから飼うなと言いたい!

このバカ一族、これまで12匹の犬の里親探しを頼んできましたが、彼らは一度も費用を負担したことがありません。もちろん「菓子折り」という言葉も「ありがとう」と言う言葉も知りません。

今回は、もうお金も時間にも余裕がないと言う理由で断ってみました。
我家は猫で溢れていること。。。この3年間でバカ一族が放棄した犬達の為に、10万以上を負担してきた事!を伝えました。(負担したのは、私だけでなく里親探しに協力してくださった方々や御寄附を下さった方々まで)

DSC_0694 (3)

仕事でも精神的・肉体的にも参っており、 ザイとリカの里親探しまで正直 手がまわっていない状況です。

これまで口うるさく。。。バカ一族に捨てたら犯罪ということを何度も何度も伝えてきました。それなので12匹ものワンコを私が引き受ける事になってしまいましたが。

。。。という事は捨てられる?
でも大丈夫、何が問題なのかを問いただしました。(必ず解決策はあるという事)

乳児にとって猫が不衛生というならば、ペット用バリカンを買ってオシリ周りの毛を刈るとウ〇チがつかず、ブラッシングをする事で抜け毛が抑えられる、そして臭いが気になるのであれば水なしシャンプーを試してみる事をお勧めしました。

とりあえず、手放さないで飼う事で落ち着いています。(この平和、暫く続きますように!)


【2012/10/14 12:47】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: ただ、わからないだけなのかも…
Big family
ありがとうございます。
もなかちゃんとスカイ君の時も、お世話になりっぱなしで。。。
御礼の一つもできなくて、本当に申し訳ない限りですm(_ _)m

今回は、最後まで飼わせる方向で対応しようと思います。
そう言えば、大吉はその一族の娘の家の御隣さんが保護した猫でした。
もしかしたらその4女の家で生まれた猫かもしれません--; (長毛なので)

でも、まだ相談してくれるだけ良いと思うようにします。
(相談せずに捨てられたら!と思うと、まだマシですね。)

ただ、わからないだけなのかも…
ki:Bar
買ったならば、高かっただろうに…
だから、お金はあるのかも…
でも、生き物とおもちゃの区別が希薄かも…
お子さんは、命と言うかけがえのないものの大切さを家族から教えられることがないかも…
この子たちの写真を見ると、きっと愛情をかけてもらっていないような気も…
お子さんも、それが当たり前と育ってしまうかもしれませんね。
とっても、残念なご家族です。
何か、お手伝いすることがあればご連絡ください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ただ、わからないだけなのかも…
ありがとうございます。
もなかちゃんとスカイ君の時も、お世話になりっぱなしで。。。
御礼の一つもできなくて、本当に申し訳ない限りですm(_ _)m

今回は、最後まで飼わせる方向で対応しようと思います。
そう言えば、大吉はその一族の娘の家の御隣さんが保護した猫でした。
もしかしたらその4女の家で生まれた猫かもしれません--; (長毛なので)

でも、まだ相談してくれるだけ良いと思うようにします。
(相談せずに捨てられたら!と思うと、まだマシですね。)
2012/10/14(Sun) 23:58 | URL  | Big family #-[ 編集]
ただ、わからないだけなのかも…
買ったならば、高かっただろうに…
だから、お金はあるのかも…
でも、生き物とおもちゃの区別が希薄かも…
お子さんは、命と言うかけがえのないものの大切さを家族から教えられることがないかも…
この子たちの写真を見ると、きっと愛情をかけてもらっていないような気も…
お子さんも、それが当たり前と育ってしまうかもしれませんね。
とっても、残念なご家族です。
何か、お手伝いすることがあればご連絡ください。
2012/10/14(Sun) 19:58 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック