ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日(10月26日)インドネシアでは イドゥル・アドハ(犠牲祭)の為の祭日です。仕事でインドネシアと係わりがあり、今日初めて犠牲際の事を知りました^^;

犠牲際とは、イスラム教徒がモスクに集まり その場で生きた牛やヤギ、羊を殺してさばき、みんなでその肉を分けて頂くという行事らしいです。

せめて生贄にされる動物達に、恐怖や苦痛が与えられませんように(祈)...可哀そうというと、おまえだって肉食ってるんだろ!とイスラム教徒に怒られそうですが。。。

私が小さい頃に。。。
近所のお肉屋さんのオジサンが「豚も潰される前に涙を流すんだよ」と言っていた事を今でも覚えています。

そして...ベジタリアンになりきれない自分がいます。

【2012/10/27 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
家畜に分類される動物達は食用...犬猫は殺処分。
時々、人間である事が嫌になります。
次に生まれて来れるなら、木になりたいです。感情をもたない木になりたいです。
感情をもたずとも地球の為になると思うので♪
(温暖化を食い止められるかな^^;)

本当に生きにくい世の中ですね;
私事ですが、今の仕事がすごくストレスで...そして犬猫の家族が年々増えてしまう事もストレスで苦しいです^^; この御時世、仔猫でもなかなか決まりませんし--;

実は毎日、自分の感情をコントロールしながら生活しています。けっこうシンドイ時もありますが^^;
たまには、温泉でも入って美味しいものでも食べたーい!のですが、まずは生きて行く為に就活です♪

お互いがんばりましょう♪
ノエルママ、寒くなりましたのでお体に気をつけて下さいね♪




ノエルママ
こんばんは

私はもうずいぶん前から、屠殺される直前の家畜の心情を思うようになっています。
死を悟ったものの心情を・・・
自分がその立場だったら・・・といつも思うのです。
そんな酷いことをして、私もやはりお肉をいただいているんだ、ということですね。
お肉を見ると、これが人間の肉に見えてしまったり・・・・・・
私はきっと地獄に落ちる・・・・と思うことがおります。
最近仕事上でくたくたに消耗(心身とも・・・)になってます。
その上、気持ちを癒すなら、子犬から育てるのはどうか、とか似たような白いプードルちゃんを迎えたらどうか、とか勧めてくれる友達がいて、心が乱れてしまっています・・・・・
どうすればいいんだろう・・・といまだに答えが出ません・・・・・・・
猫ちゃんもいいなあ~
と思うこともあるんです・・・
るるが猫ちゃんと合うかがわからないし・・・
最近悩むことが増えました・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
家畜に分類される動物達は食用...犬猫は殺処分。
時々、人間である事が嫌になります。
次に生まれて来れるなら、木になりたいです。感情をもたない木になりたいです。
感情をもたずとも地球の為になると思うので♪
(温暖化を食い止められるかな^^;)

本当に生きにくい世の中ですね;
私事ですが、今の仕事がすごくストレスで...そして犬猫の家族が年々増えてしまう事もストレスで苦しいです^^; この御時世、仔猫でもなかなか決まりませんし--;

実は毎日、自分の感情をコントロールしながら生活しています。けっこうシンドイ時もありますが^^;
たまには、温泉でも入って美味しいものでも食べたーい!のですが、まずは生きて行く為に就活です♪

お互いがんばりましょう♪
ノエルママ、寒くなりましたのでお体に気をつけて下さいね♪

2012/10/27(Sat) 23:13 | URL  | Big family #-[ 編集]
こんばんは

私はもうずいぶん前から、屠殺される直前の家畜の心情を思うようになっています。
死を悟ったものの心情を・・・
自分がその立場だったら・・・といつも思うのです。
そんな酷いことをして、私もやはりお肉をいただいているんだ、ということですね。
お肉を見ると、これが人間の肉に見えてしまったり・・・・・・
私はきっと地獄に落ちる・・・・と思うことがおります。
最近仕事上でくたくたに消耗(心身とも・・・)になってます。
その上、気持ちを癒すなら、子犬から育てるのはどうか、とか似たような白いプードルちゃんを迎えたらどうか、とか勧めてくれる友達がいて、心が乱れてしまっています・・・・・
どうすればいいんだろう・・・といまだに答えが出ません・・・・・・・
猫ちゃんもいいなあ~
と思うこともあるんです・・・
るるが猫ちゃんと合うかがわからないし・・・
最近悩むことが増えました・・・
2012/10/27(Sat) 20:13 | URL  | ノエルママ #1Nt04ABk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック