ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日は、頂いた美味しい物を渡しに...

かっちん宅とOさん宅に伺いました。

まずは、かっちん...

スゴク喜んで、おやつをくわえて大ハシャギです。

かっちんの寝床、、、あの緑のシートの向こうはどんなになっているのだろう?

見てしまいました--;

SANY0023 (300x225)

カビとトイレ臭い...そしてジメジメしていました。

1日中、ずーっと日の当たらないところで暮らすかっちん。

御布団も干してもらえず... 

でも人間が大好きで尻尾をブンブンして歓迎してくれます。


保護したおばあさんに、思わず...「布団くらいは干してあげて」とお願いしてしまいました。

この先の寒さを考えると。。。 高齢のかっちんが心配です。

里親様が無理なら、かっちんの預り様を募集しよう!

SANY0029 (300x225)

続いて、Oさん宅...

この子、新入りのミカ。Oさんの親戚の犬。

最近、引取ったみたいです。

この子が、モモコを苛めるのです--; モモコのオシリを噛むのです(怒)

(後から、入ってきたくせに...もっー!)

SANY0038 (300x225)

でも私には、良い子のふりをしてスリスリしてきます。 

モモコはOさん宅の庭で野生化しています。

Oさん宅のOちゃん(犬)が、やきもちを焼くので誰もモモコを触りません。。。

そして、モモコがそれを察し、誰にも近寄らなくなりました。(悲)

だから、美味しい物を目の前におかれても腰が引けてしまいます^^;

(美味しい物につられて、ここまで近寄ってきました。)
SANY0039 (300x225) (2)

これが↓Oちゃん...O家の家族4人以外は誰も触れません。噛むので^^;
3ヶ月前にもOさん宅に入った業者さんを噛んでしまいました。

でも最近、やっと私に心をひらいてくれたみたいです。

こちらから触ると噛まれますが、Oちゃんから寄ってきて私の顔や手を舐めます。

大丈夫と思って撫で返そうとすると、ウ-ッ!と唸ります。

まだまだ一方通行です^^; 
SANY0041 (300x225)

【2012/11/04 23:59】 | かっちん
トラックバック(0) |

Re: 可愛がってあげられたらいいですね…
Big family
私が、モモコに会いにいったときぐらいモモコを一番に触ってあげたいのですが...遠慮気味に遠のいていきます。oさん宅のoちゃんは、グルメでモモコの前に餌を与えないと食べなくなるようです。こんな感じなので、モモコは散歩には行けず...oちゃんとミキが散歩に行くのを眺めているばかりです。
でも、モモコの居場所はoさん宅しかないと彼女自身もわかっているらしく、一度はoさん宅を家出したのにもかかわらず、戻ってきました^^ 


可愛がってあげられたらいいですね…
ki:Bar
わんこも自信喪失ってあるんでしょうか?
愛されているわんこと、愛情を知らないわんこでは、人間に対する警戒心も全然違うのでしょうね。どの子も可愛いのに、とっても残念ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 可愛がってあげられたらいいですね…
私が、モモコに会いにいったときぐらいモモコを一番に触ってあげたいのですが...遠慮気味に遠のいていきます。oさん宅のoちゃんは、グルメでモモコの前に餌を与えないと食べなくなるようです。こんな感じなので、モモコは散歩には行けず...oちゃんとミキが散歩に行くのを眺めているばかりです。
でも、モモコの居場所はoさん宅しかないと彼女自身もわかっているらしく、一度はoさん宅を家出したのにもかかわらず、戻ってきました^^ 
2012/11/06(Tue) 00:04 | URL  | Big family #-[ 編集]
可愛がってあげられたらいいですね…
わんこも自信喪失ってあるんでしょうか?
愛されているわんこと、愛情を知らないわんこでは、人間に対する警戒心も全然違うのでしょうね。どの子も可愛いのに、とっても残念ですね。
2012/11/05(Mon) 19:44 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック