ペット快適生活&犬猫の里親探し
数日前の事です。
ポストに「電気設備安全点検訪問日の御知らせとお願い」のチラシが入っていました。訪問日は、11月9日(金)13:00-15:00の間と記載されていました。

その日は仕事で留守になる為、10日(土)9:00-12:00に変更して頂きました。金曜日仕事が終わったら、掃除をしないと...。(点検の人が驚かないように...)

1週間のうちで土曜日の朝が、我家は一番汚いので^^;朝6時に起きて掃除しよう...(誓)
しかし、、、起きれず7時になってしまいました。犬猫の世話(ご飯やトイレ)をしていたら、あっと言う間に9時!

SANY0036 (300x225)

顔も洗わず、歯も磨かず...
先週、近くのホームセンターで買った980円のスエット(黒)上下を着たまま...
しかも毛だらけ

SANY0048 (300x225)

我家のワン’s達が吠えだし、ピッタリ9時に検査の人が来てしまいました。きっと検査の人、会社に戻ったら...「今日の家は、臭くて汚くて酷かったよ!」と言ってそう--;(恥)

電気設備の安全点検は、とても重要です。漏電有無の測定や分電盤の点検をして頂きました。
今回、漏電なしということで安心!
漏電し易い場所を尋ねたところ、電気の配線や電気製品が原因になることもあるようです。猫がコンセントにオシッコをかけないよう注意も受けました。(現にしています^^;)

一番怖いのは、火事です。
私がいない時に火事になったら、、、と思うとゾッとします。だから絶対に火を出さないよう点検はしっかり受けなければ!という思いになります。点検は4年に1度と言わず、毎年来てくれればいいのに♪ (でも少々掃除が大変ですが...)

4,5年前に動物病院の待合室で、火事で爛れた犬を連れたボラ友と会いました。つくば市近隣の市で多頭飼いの家が火事になり数多くの犬達が犠牲になり生き残った犬でした。飼い主の女性も火傷を負い入院しているとの事でした。その話(状況)をボラ友から聞き、あまりにも悲惨過ぎて今も頭の中に記憶され続けています。

冬は火事が多いので、特に注意が必要です♪


【2012/11/11 00:08】 | 啓発活動
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック