ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、帰宅後にザイとコアラを連れて、ギリギリ動物病院へ滑り込みました。
ザイは、ウィスル検査をしました。エイズ・白血病共に陰性でした♪

そしてコアラは、トイレが異常に長い!もしやオシッコがでないのでは。。。と心配でした。寒いと猫達、お水を飲みたがらないのでオシッコが濃くなってしまいます。

そうすると泌尿器系の病気になりやすいようです。(詳しい事説明されましたが、すぐ忘れてしまいます。)


動物病院から帰ると、、、
だれだーっ! 今度は?
血のオシッコがありました。 数が数だけに誰がしたのか、わかりません。

注意して皆を観察しなければなりません。

SANY0031 (300x225)

【2012/11/17 02:14】 | 里親募集(猫)
トラックバック(0) |

Re: こんばんは。
Big family
ありがとうございます。
市の御知らせに猫ちゃんの膀胱炎の事も載せてくださるなんて素敵な市ですね。
お白湯ですか?
是非、今度 試してみたいと思います。
膀胱炎の疑いがある子ない子、問わず飲ませられますね。

でもやっぱり膀胱炎は、常習してしまのかー^^;。 (ちょっとショック)
我家も気をつけようと思います。

ますます、寒くなってきますので猫ちゃん達のケアは欠かせませんね。
特に老猫等は。

頑張って、冬を乗り切りましょう♪



こんばんは。
チャチャ丸
市のお知らせにも出ていました。
猫の膀胱炎。秋から冬に増えるそうです。
わが家のmarは常習でしたが、
やっと再発しなくなりました。
水を飲まない、おしっこが濃くになり、
細菌が増えて、膀胱炎になる。
あとは、運動不足で尿中のミネラルが結晶化し、
結石ができやすく、膀胱を傷つけるそうです。

もし腎臓が悪くなければ、
お白湯を飲ませてあげてください。
わが家の目標は、1日60~80cc。
小さなスポイトで朝から夜まで
分けてあげてます。
おじやゴハンも水分が多いので、
効果的だそうです。
抗生剤を飲ませても治らなかったのですが、
積極的に水を飲ませるようになってから、
何とか、治まってます。

お大事になさってください☆

Re: 血尿、ストレスでも…
Big family
体調を崩すのは、寒い時期がおおいですね。
シマジロウは、「なんかオシッコ変なんだよ」とトイレ掃除をする度に「見て見て!」と教えてくれるのですが。。。コアラは、偶然発見しました。

今日も1日、偶然のラッキーチャンスを待っていたのですが^^;
結局、誰か?は分かりませんでしたーー;
引き続き、注意して観察してみます^^;



血尿、ストレスでも…
ki:Bar
以前、血尿が出た子がいて、慌てて受診したのですが、先生は「よくありますよ、ストレスでも出ます。続くようなら調べましょう」とのこと。以降、毎回じ~っと観察していたのですが、黄色!
ホントに血尿なんて、びっくりしますが、あるんですね、理由がいろいろ…人間も、もしかしたら知らず知らずのうちに、血尿あるのかも…って思います。
我が家は、以降ありませんでしたが、続いたら、要注意ですね。でも、誰だかを特定するって、偶然のラッキーチャンスを待つしかありませんが(;一_一)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんは。
ありがとうございます。
市の御知らせに猫ちゃんの膀胱炎の事も載せてくださるなんて素敵な市ですね。
お白湯ですか?
是非、今度 試してみたいと思います。
膀胱炎の疑いがある子ない子、問わず飲ませられますね。

でもやっぱり膀胱炎は、常習してしまのかー^^;。 (ちょっとショック)
我家も気をつけようと思います。

ますます、寒くなってきますので猫ちゃん達のケアは欠かせませんね。
特に老猫等は。

頑張って、冬を乗り切りましょう♪

2012/11/23(Fri) 00:25 | URL  | Big family #-[ 編集]
こんばんは。
市のお知らせにも出ていました。
猫の膀胱炎。秋から冬に増えるそうです。
わが家のmarは常習でしたが、
やっと再発しなくなりました。
水を飲まない、おしっこが濃くになり、
細菌が増えて、膀胱炎になる。
あとは、運動不足で尿中のミネラルが結晶化し、
結石ができやすく、膀胱を傷つけるそうです。

もし腎臓が悪くなければ、
お白湯を飲ませてあげてください。
わが家の目標は、1日60~80cc。
小さなスポイトで朝から夜まで
分けてあげてます。
おじやゴハンも水分が多いので、
効果的だそうです。
抗生剤を飲ませても治らなかったのですが、
積極的に水を飲ませるようになってから、
何とか、治まってます。

お大事になさってください☆
2012/11/22(Thu) 02:40 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: 血尿、ストレスでも…
体調を崩すのは、寒い時期がおおいですね。
シマジロウは、「なんかオシッコ変なんだよ」とトイレ掃除をする度に「見て見て!」と教えてくれるのですが。。。コアラは、偶然発見しました。

今日も1日、偶然のラッキーチャンスを待っていたのですが^^;
結局、誰か?は分かりませんでしたーー;
引き続き、注意して観察してみます^^;

2012/11/17(Sat) 23:57 | URL  | Big family #-[ 編集]
血尿、ストレスでも…
以前、血尿が出た子がいて、慌てて受診したのですが、先生は「よくありますよ、ストレスでも出ます。続くようなら調べましょう」とのこと。以降、毎回じ~っと観察していたのですが、黄色!
ホントに血尿なんて、びっくりしますが、あるんですね、理由がいろいろ…人間も、もしかしたら知らず知らずのうちに、血尿あるのかも…って思います。
我が家は、以降ありませんでしたが、続いたら、要注意ですね。でも、誰だかを特定するって、偶然のラッキーチャンスを待つしかありませんが(;一_一)
2012/11/17(Sat) 05:50 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック