ペット快適生活&犬猫の里親探し
24日(土)朝、職場の駐車場に車を停めると、隣接する空き地で何やら見た事がない動物が餌を探しまわっていました。
SANY0026 (300x225)
よーく見ると、真菌でもかかったような酷い皮膚病を患った痩せたタヌキでした。弱々しく餌を探しまわりますが、どこにもありません。

SANY0027 (300x225)

野生動物に餌を与えるのは どうかと思いましたが?? 人間が森林を伐採し、草を刈り取り、確実にタヌキの住処を奪い、弱らせてしまった以上。。。私は、助けるべきだと思います。物凄く弱っています。私が近づいても逃げることができないくらいです。

SANY0031 (300x225)

職場の冷蔵庫に中に、幸運にも柿がいくつかあったので2つ内緒で頂きました。
そしてタヌキの近くに置きましたが、食べずに逃げてしまいました。

その日は、直ぐに来客対応の為に出かけなければならず。。。とりあえず柿を置いて退散しました。しかし、タヌキの事が気になりすぎてスッキリしません。

今日も仕事(昨日の続き)でしたので、守衛さんに昨日のタヌキの事を尋ねると、柿はカラスが食べていたとの事でした。そしてあれからタヌキは現れていないようです。今日は、ドッグフードをおきました。しばらく餌を置いて様子を見ようと思います。

地域猫ならぬ、地域タヌキとして守ってあげれたら思います。
どうか、タヌキが現れますよに(祈)

【2012/11/26 00:14】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: たぬきさん、きっと現れますよ!
Big family
あれから、タヌキは現れていません...ちょっと心配です。
でも、餌はなくなっているので食べてくれているのかな^^
カラスかもしれませんが、もう少しつづけて様子をみてみます♪
タヌキの餌付けできるのですね。頑張ります!

たぬきさん、きっと現れますよ!
ki:Bar
たぬきは、簡単に餌付けできるようです。毎日現れるようですよ。猫さんと同じです。都内でも、地域でたぬきさんにご飯をあげているご家庭は、結構あるみたいです。我が家の周りはハクビシン君です。猫さんと共存しているみたいです。自然が少なくなっても、どっこい、動物だって頑張っているんですね。でも、交通事故にだけは気をつけてほしいものです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: たぬきさん、きっと現れますよ!
あれから、タヌキは現れていません...ちょっと心配です。
でも、餌はなくなっているので食べてくれているのかな^^
カラスかもしれませんが、もう少しつづけて様子をみてみます♪
タヌキの餌付けできるのですね。頑張ります!
2012/11/28(Wed) 22:25 | URL  | Big family #-[ 編集]
たぬきさん、きっと現れますよ!
たぬきは、簡単に餌付けできるようです。毎日現れるようですよ。猫さんと同じです。都内でも、地域でたぬきさんにご飯をあげているご家庭は、結構あるみたいです。我が家の周りはハクビシン君です。猫さんと共存しているみたいです。自然が少なくなっても、どっこい、動物だって頑張っているんですね。でも、交通事故にだけは気をつけてほしいものです。
2012/11/28(Wed) 06:16 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック