ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日、午後から隣りの市に住む与作に追加の毛布とオヤツの御裾分けに行きました。私が、与作宅へ到着すると。。。

いつもと違い与作が、弱々しく尻尾をふっていました。
飼い主は不在でしたので、電話をして事情を確認しました。

与作は昨日の夕方から今朝にかけて、散歩時に放したら家に戻って来なかったとの事。そして今朝、与作は戻りましたが嘔吐を繰り返していたようです。

何故、散歩で放す(怒)?と言おうとしましたが。。。抑えました^^;
この一家の母親は、平日のパート勤めに加え土曜日まで子供を預けてバイトいるので、与作の散歩まではキツイみたいです。そして土曜日は、与作は一晩中、一人ボッチになります。

直ぐに私は、与作を動物病院へ運びました。
血液検査の結果、腎臓値と肝臓値が凄く悪いことがわかりました。(前回も悪かったのですが、前回以上に悪化していました。)変な物を食べたか、事故で内臓にダメージが加わったか?腎臓が悪化したか?外傷がないので事故ではなく、吐いた事から変な物を食べた可能性があるとの事でした。

補液をして、その他注射を2本打ち、、、内臓のエコーをとりました。そして3日間、入院して治療と検査をすることになりました。
SANY0027 (300x225)

与作、3日間は、寒くないからね^^ 病院の温かいお部屋で暮らせるよ。
がんばれ!与作!私がついているよ!

※ 飼い主曰く:与作との散歩中に、私の車と同じ車を見つけると。。。私が乗っていると思い、停まっている車の前で座ってしまい動かなくなるそうです。(なんて可愛いヤツ。。というよりも美味しい物を持ってくるおばちゃんだから?)

【2012/12/02 23:59】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: たろうにも…
Big family
実は、私の作った小屋に与作が入ったところを見た事がありません^^;
いつも皆(家族)がいる居間の外側のテラスにいて皆を眺めているのです。
(そこにも毛布を敷いてあげました。)
御家族と一緒に、、、仲間に入りたいんだと思います。
なんとか家の中で飼ってあげれないものか考え中です。

たろうにも…
ki:Bar
与作君、屋外の小さなプラスチックの小屋で暮らす、我が家の仲間のたろうと重なります。私たちは、今、何もしてあげることができず、私たちを待っているだろうたろうを思いだすと胸が痛みます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: たろうにも…
実は、私の作った小屋に与作が入ったところを見た事がありません^^;
いつも皆(家族)がいる居間の外側のテラスにいて皆を眺めているのです。
(そこにも毛布を敷いてあげました。)
御家族と一緒に、、、仲間に入りたいんだと思います。
なんとか家の中で飼ってあげれないものか考え中です。
2012/12/04(Tue) 23:22 | URL  | Big family #-[ 編集]
たろうにも…
与作君、屋外の小さなプラスチックの小屋で暮らす、我が家の仲間のたろうと重なります。私たちは、今、何もしてあげることができず、私たちを待っているだろうたろうを思いだすと胸が痛みます。
2012/12/03(Mon) 06:14 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック