ペット快適生活&犬猫の里親探し
上司に勝手に決められた来週月曜日からの雪国への出張...しかも1週間!
犬猫の世話があるので行けません!と断ってみました...
そしたら業務命令だっ!と言われ...

あの手、この手をつかい、なんとか一泊の出張までに収まりました。
私の所属する課が子会社に移管することになり、毎週3人ずつ引き継ぎに出張しなければなりません--;

もちろん私達は、引き継ぎが終わると有休消化に入ります♪ 
リストラだっていうのに皆、超がつくほど穏やかです^^ 辛い仕事から解放されると思うと後先かまわずリラックス気分になれるのです♪

昨夜は、考える事が多く朝の4時まで寝つけませんでした。
体調のよくない猫が3匹、、、朝、晩と知人に餌を任せても泊まっていただくことはできず...夜から朝方にかけて、寒いだろうな...とか

私の留守中に、ピョンタが夜中に吠えまくったらどうしよう...とか考えてしまいます。

時計が4時になるのを確認した後、、、
目が覚めたらなんと!7時半!

急いで、犬猫にご飯をあげ、、、(猫トイレの掃除は省略)
顔もあらわないまま化粧をし...近くにあった昨日の服に着替えて出勤。
ギリギリセーフ!(始業8時半)

【2013/01/08 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
私の時は、引き継ぎがなかったので、、、けっこう苦労しましたので^^;
残ったあとの人が困らないように、しっかり引き継いできます♪

所詮、中小のワンマン、オーナー企業なので会社は、いかにお金をださずに辞めさせるか考えています。
中には、左遷させられて辞める人や、、、苛められて自己都合で辞めざるを得ない人なんかも見てきましたので、私の場合 会社扱いで退職できるなんて本望なのです^^ 

8年前に入った時は、今の職場を終にしようと思い会社の近くに家を買いました。(昼休みに戻れる場所)
でも周りには、コンビニもないような所です。車がないと生活できない所です。

私の場合、生まれた時から車がないと生活できないような所に住んできたので、不便さは感じません。
田舎は安いですよ♪

私の人生は、転職人生でしたので退職金をまともに貰う事はありませんでしたが、
でもアパート並みの家賃しか月々返済していませんので、仕事を辞めた後も払っていけると思います。

田舎暮らしお勧めしますよ^^


ノエルママ
おはようございます

仕事を辞めることになっているのに、残務整理をさせる・・・・・
次の職場の世話もしてくれないのですか?
冷たいですね。
そちらが終わったらじっくり仕事を探しながら、休養もしてくださいね。
こちらは逆に(もうすぐ退職・・・)早く仕事やめたくて・・・・・・・・・・
もう体力がついていきません。
あと2年・・・・そのあとは再雇用か再任用で働かないと食べていけませんが、とにかく退職金で住宅ローンを払わないと・・・・
夢は一戸建てなんです。
住み替えをしたい・・・・
でもあまり辺鄙なところだと、高齢者にはキツイしね・・・・・・・・・
わんこのためには絶対に一戸建て!
古くてもいいから一戸建て・・・(涙)


Re: 就活頑張ってください!
Big family
ありがとうございます♪
心機一転、がんばります^^
就活スタートと口では、言っているものの、残務処理に追われ。。。
有休消化に入ったら、即!就活です♪


就活頑張ってください!
ki:Bar
泊まりの仕事、キッツいですね。わんこ・にゃんこが心配なことと思います。有給の間はゆっくりしながらも、わんにゃんのことを考えると、やっぱ就活だわ…ですね。頑張ってください。きっと今までのことを、神様が見ていてくれるはず、いい方向に向かうと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
私の時は、引き継ぎがなかったので、、、けっこう苦労しましたので^^;
残ったあとの人が困らないように、しっかり引き継いできます♪

所詮、中小のワンマン、オーナー企業なので会社は、いかにお金をださずに辞めさせるか考えています。
中には、左遷させられて辞める人や、、、苛められて自己都合で辞めざるを得ない人なんかも見てきましたので、私の場合 会社扱いで退職できるなんて本望なのです^^ 

8年前に入った時は、今の職場を終にしようと思い会社の近くに家を買いました。(昼休みに戻れる場所)
でも周りには、コンビニもないような所です。車がないと生活できない所です。

私の場合、生まれた時から車がないと生活できないような所に住んできたので、不便さは感じません。
田舎は安いですよ♪

私の人生は、転職人生でしたので退職金をまともに貰う事はありませんでしたが、
でもアパート並みの家賃しか月々返済していませんので、仕事を辞めた後も払っていけると思います。

田舎暮らしお勧めしますよ^^
2013/01/13(Sun) 00:46 | URL  | Big family #-[ 編集]
おはようございます

仕事を辞めることになっているのに、残務整理をさせる・・・・・
次の職場の世話もしてくれないのですか?
冷たいですね。
そちらが終わったらじっくり仕事を探しながら、休養もしてくださいね。
こちらは逆に(もうすぐ退職・・・)早く仕事やめたくて・・・・・・・・・・
もう体力がついていきません。
あと2年・・・・そのあとは再雇用か再任用で働かないと食べていけませんが、とにかく退職金で住宅ローンを払わないと・・・・
夢は一戸建てなんです。
住み替えをしたい・・・・
でもあまり辺鄙なところだと、高齢者にはキツイしね・・・・・・・・・
わんこのためには絶対に一戸建て!
古くてもいいから一戸建て・・・(涙)
2013/01/12(Sat) 06:15 | URL  | ノエルママ #1Nt04ABk[ 編集]
Re: 就活頑張ってください!
ありがとうございます♪
心機一転、がんばります^^
就活スタートと口では、言っているものの、残務処理に追われ。。。
有休消化に入ったら、即!就活です♪
2013/01/09(Wed) 23:56 | URL  | Big family #-[ 編集]
就活頑張ってください!
泊まりの仕事、キッツいですね。わんこ・にゃんこが心配なことと思います。有給の間はゆっくりしながらも、わんにゃんのことを考えると、やっぱ就活だわ…ですね。頑張ってください。きっと今までのことを、神様が見ていてくれるはず、いい方向に向かうと思います。
2013/01/09(Wed) 06:04 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック