ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、、、のこと。
(最近、ブログの更新がタイムリーにできず、、、、)

月曜からの一泊の出張の準備の為に、イオン土浦に買い物に行きました。

2002年8月から、今日まで外泊はたったの1回しかありません。
それは2004年か2005年だったかな?労働組合の研修が1泊あったのみかな。

その日は、午後から休みをとり犬と猫の世話をする為に一旦帰宅してから自分の車で宴会の時間に合わせて都合よく合流し、、、翌朝午前の研修のみ受け一人で先に帰宅^^; 女性は私一人の参加でしたので勝手な行動を許して頂きました^^;

それ以外は、ゼロ!今の会社の入社面接で、「泊まりの出張はできません」とハッキリと言っていたのですが。。。その時に面接してくれた方々は、誰一人、、、残っていません。

久々の泊まり、、、泊りがけって何準備すれば、良いのだろう?もう忘れた^^:
とりあえずキャリーバッグ、室内着、ドライヤー、歯ブラシ、ヒートテック...?
ビジネスホテルって何があるんだろう?歯ブラシくらいなのか? わからん、、、
くつ!自分の持っている靴だと雪国では、つま先から浸みてしまうかも?

買い物の話に戻ると...
イオンの駐車場は、いっぱい! 人人人...だらけ。
混んでいるところは、苦手でして、、、気分が重いまま入店。

何で混んでいるかというと。。。バーゲンだったみたいです。
各ショップで、タイムセール「50%引きから今のみ更に30%引きでーす!」
とか店員が同じフレーズを何度も繰り返しています。どんだけ安いのかっ?と思いながらスルー♪

買い物が苦手な私には、、、バーゲンはどうでもよい事でありまして。
店内を歩いていると「小柳ルミ子」ショーが16時からある!とのアナウンスがありました。

せっかくなので、小柳ルミ子のショーを見るのに待ちました\(^^)/ 
昨年、還暦と言っていましたが、ウエストが細くスタイルがよかったです。
赤いキラキラなドレスをきて。。。けっこう激しいダンスを披露していました。
「お久しぶりね」「瀬戸の花嫁」「今さらジロー」そして新曲の「青い林檎」を歌っていました。
タダで見れて、ちょっぴり得した気分♪

やっぱり芸能人は、華がありますね^^
60過ぎても、あれだけのプロポーションを保つなんてスゴイ!^^;なんて思いながら。。。
DSC_0116[1]


それからキャリーバックと数点の衣類を購入してお終い。
くつは買わずに、靴用防水スプレーを買いました^^;

DSC_0131[1]


明日は、雪。。。?
困ります。。。

どうか私が帰宅する火曜日深夜まで、我家のメンバーが無事でありますように(祈)

【2013/01/13 16:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 心配ですが…
Big family
今朝、出る時には雨でしたので…
雪になるなんて…びっくりしました。

心配の上に…心配がのっかった気分です(//∇//)
どうか、みんな元気でいますように♪
明日、可能な限り早く帰宅しようと思います_(^^;)ゞ

Re: タイトルなし
Big family

エアコンは、24時から5時までセットしました。少し短すぎですね(//∇//)
今回は、近所の方が空いていたのでよかったです。あこさんにも、そう言って
頂けると心強いです♪ありがとうございます。


心配ですが…
ki:Bar
暑い時期、寒い時期だと健康状態心配ですね。私には、何事もないように祈るしかありません。どうか、わんにゃんが元気に過ごせますように!行ってらっしゃい。


あこ
エアコン…そうなんですよね…火事が心配になりますよね。
でも うちも夏場は ほとんど つけっぱなしだから大丈夫だと思います。
それに妹さんが、ごはんに来てくれるなら安心ですね☆
家 近くみたいなので なんかの時は遠慮なく アテシをつかってくださいね(*^_^*)

どうか きおつけて行ってきてください(*^_^*)


Re: タイトルなし
Big family
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します♪
我家のメンバー初の御留守番です^^;

ワンコ達は、夜は玄関に入れずにお外の小屋で過ごしてもらいます。
元々、3匹共外犬だったので寒さには慣れています。(今もでした)今日ワンコの毛布をほっかほかに干して犬小屋に入れました^^これで大丈夫♪ でも夜鳴きされたら...と思うと(冷汗)御近所の迷惑になってしまわないか心配ですが--;

ニャンコ達は、とりあえず夜中の24時から朝の5時までタイマーを入れようと思います。
引きこもりのクロちゃんのいる部屋は、皆に苛められないように戸を閉めているので暖房が入りません。
クロちゃんには、寒いのを我慢してもらいます。(私の布団の中に入るから大丈夫かな)

火事が心配で、、、悩みました。でも今日エアコンを掃除したので、セットしていくことにします。
ペット監視カメラをつけたいと思いましたが、時間とお金がないので断念。

隣りの市に住む妹に月曜の夜と火曜の朝に餌やりを御願いしました。
雪が積もったら、、、来れなくならないか心配で。
もし来れなくなったら、近所の方にワンコの餌だけでも御願いしようと思います。(ニャンコの餌は多めに入れて)

心配で心配で、、、早く、水曜日になあれ~!と思います^^;



あこ
新年のご挨拶遅くなりましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いいたします。
私も ワン☆ニャンちゃんが 元気でお留守番できているよう お祈りしてます。
明日は 天気悪いようなので 温かくして行ってくださいね(^-^)
ワン☆ニャンちゃん達の暖房は こういう時は 夜だけタイマーで入れて行くんですか? (すみません気になって)








コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 心配ですが…
今朝、出る時には雨でしたので…
雪になるなんて…びっくりしました。

心配の上に…心配がのっかった気分です(//∇//)
どうか、みんな元気でいますように♪
明日、可能な限り早く帰宅しようと思います_(^^;)ゞ
2013/01/14(Mon) 22:01 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし

エアコンは、24時から5時までセットしました。少し短すぎですね(//∇//)
今回は、近所の方が空いていたのでよかったです。あこさんにも、そう言って
頂けると心強いです♪ありがとうございます。
2013/01/14(Mon) 21:50 | URL  | Big family #-[ 編集]
心配ですが…
暑い時期、寒い時期だと健康状態心配ですね。私には、何事もないように祈るしかありません。どうか、わんにゃんが元気に過ごせますように!行ってらっしゃい。
2013/01/14(Mon) 16:15 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
エアコン…そうなんですよね…火事が心配になりますよね。
でも うちも夏場は ほとんど つけっぱなしだから大丈夫だと思います。
それに妹さんが、ごはんに来てくれるなら安心ですね☆
家 近くみたいなので なんかの時は遠慮なく アテシをつかってくださいね(*^_^*)

どうか きおつけて行ってきてください(*^_^*)
2013/01/14(Mon) 10:57 | URL  | あこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ、本年も宜しくお願い致します♪
我家のメンバー初の御留守番です^^;

ワンコ達は、夜は玄関に入れずにお外の小屋で過ごしてもらいます。
元々、3匹共外犬だったので寒さには慣れています。(今もでした)今日ワンコの毛布をほっかほかに干して犬小屋に入れました^^これで大丈夫♪ でも夜鳴きされたら...と思うと(冷汗)御近所の迷惑になってしまわないか心配ですが--;

ニャンコ達は、とりあえず夜中の24時から朝の5時までタイマーを入れようと思います。
引きこもりのクロちゃんのいる部屋は、皆に苛められないように戸を閉めているので暖房が入りません。
クロちゃんには、寒いのを我慢してもらいます。(私の布団の中に入るから大丈夫かな)

火事が心配で、、、悩みました。でも今日エアコンを掃除したので、セットしていくことにします。
ペット監視カメラをつけたいと思いましたが、時間とお金がないので断念。

隣りの市に住む妹に月曜の夜と火曜の朝に餌やりを御願いしました。
雪が積もったら、、、来れなくならないか心配で。
もし来れなくなったら、近所の方にワンコの餌だけでも御願いしようと思います。(ニャンコの餌は多めに入れて)

心配で心配で、、、早く、水曜日になあれ~!と思います^^;
2013/01/14(Mon) 01:00 | URL  | Big family #-[ 編集]
新年のご挨拶遅くなりましたm(_ _)m 今年もよろしくお願いいたします。
私も ワン☆ニャンちゃんが 元気でお留守番できているよう お祈りしてます。
明日は 天気悪いようなので 温かくして行ってくださいね(^-^)
ワン☆ニャンちゃん達の暖房は こういう時は 夜だけタイマーで入れて行くんですか? (すみません気になって)






2013/01/14(Mon) 00:14 | URL  | あこ #8iCOsRG2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック