ペット快適生活&犬猫の里親探し
(出張先で)そわそわ...1日中、そわそわしていました。
早く帰りたくて、無理に仕事を終わらせようとして2度ほど...注意され^^;

関東は、雪の影響で早くかえらないと...なんて見え透いた言い訳をすると。今日は、電車動いているから大丈夫ですよ。と言われ...(撃沈)

昨日の雪のお陰で、自分のオフィスとの連携ができなかった為に殆ど仕事になりませんでした...そして帰り際に、「再度来てください。」と強く要請されてしまいました。あ”~...ショックx100倍!

同行の派遣女子のFさん、私はもうイヤ~!とばかりに絶対に次はない!と首をたてに振らず、、、私も、嫌です!と言いたいが...言えず、今度は「そちらから来てください」と小声で言ってみた...

とりあえず16時に仕事を無理やり終わらせ、、、速攻でFさんと2人電車に飛び乗りました。頭をよぎるのは、猫達が丸1日半、御飯なしだということです。

雪でこれなかった私の妹が我家の鍵をもっていて、急遽お願いしたコバちゃんは鍵を持っていませんでした。コバちゃんは、外にいる我家の犬の世話しかできませんでした。

我家の猫達はというと2日間弱、餌なしトイレ掃除なし(しかも寒い)状態だったのです。月曜日の朝、そんなに多くは餌を置いていかなかった為、最悪の事態を想像してしまい...

気持ちが焦ってしまい...そんな中、新幹線で隣りに乗りあわせた出張帰りであろうと思われるオジさんが弁当とビールで食事をしていました。

ふと考えてしまいました。私達の出張手当は、たったの2千円/日です。(移動時間は仕事とは見なされません。残業もつきません。)信じられない事に、その2千円の中から昼食代と夕食代をださなければならないのです。出張に行く身支度の準備だけで1万円くらいかかっているのに、、、。出張行くとまっかかの赤字になるのです。そんな中、優雅に新幹線で夕飯をとっているオジさんが羨ましかったです^^;

会社に到着し荷物をオフィスにおいて車で帰宅しました。フロントガラスに雪がついたまま、急いで帰りました^^;

コバちゃんからのメールでは、ピョンタがブルブル震えていて心配との事でしたが、どうやら大丈夫のようです。家の中にはいると、猫のう〇ちの臭いで充満していました。

猫達が、何処行っていたんだよー!と皆かけよってご飯の器の前に集まります^^; そして猫犬全員の安否を確認し、犬も猫も缶詰の御馳走でした♪

昨日寒かった分、今日は、部屋をあーったかくしてあげたいと思います^^
皆様、御心配をおかけしましたm(_ _)m

DSC_0145[1]

【2013/01/16 01:16】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック