ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日も、、、今日も、、、
あれっ!と頭では気づいても、気に留まらなかったコアラのトイレ。

私が猫トイレの掃除を始めると、、、
「見て見て!オシッコでないんだよ!」と体で訴えてきます。
(前回同様、トイレに入ってもオシッコがでない様子。)

DSC_0148[1]


夕方、コアラを動物病院へ連れて行きました。
先生:「オシッコは溜まっていないので、膀胱炎の再発ですね。」

「雪降って寒かったからね!」と言われましたーー;

いや寒い中、放置してしまったのが原因なのです。
私の考えが甘かったのです(反省)

注射をし、そして飲み薬6日間もらいました。
6日後にオシッコをとって、結石の原因となるものがないか調べるそうです。

いやっ!そこまでしなくてもいいんですけれど...
と思うのですが、「私(先生)の言う事を聞かないのなら、もう診ません!」なんて言われちゃうかも...
なんて考えてしまいます^^;

20111210204650 (2)

帰宅すると...今度は、シマジロウがオシッコスタンドにオシリを向けています。
でも、オシッコ出ていない様子 ーー;
でないのなら、もっと早く教えてくれ~!(コアラと一緒に病院連れて行けたのに)

コアラもシマジロウも、尻尾が短いニャンコなのです。尻尾が短いと膀胱炎になりやすい傾向がある?なんてことはないですよね^^;(気のせいです。)

出張の代償は大きかったー!(会社に請求したい気分、逆切れ?)

【2013/01/16 22:29】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
ありがとうございます m(_ _)m


ケイ
承諾いただきありがとうございます。
近々に送付いたします(^-^)。

Re: お疲れ様でした。
Big family
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
また、缶詰のオファーありがとうございます。

本当に、本当に宜しいのでしょうか...?
もしお手数でなければ、大変助かります。
本当にすみませんm(_ _)m



お疲れ様でした。
ケイ
大変でしたね。
具合の悪い猫さんたち
早く良くなりますように。

家にも犬がいます。娘が飼育してるのですが
チキンのキドニーが入ったものを食べないとやっとわかり、今まで色々買って食べなかった缶詰があるのです。
サイエンスダイエットで賞味期限もあるものなのですが、
失礼を承知でよろしければ送らせて貰えないかと思っています。
お気を悪くされたらごめんなさい。

よろしければ、私のブログに鍵コメでもメッセージでもお知らせくださいませ。

Re: 心配でしたね
Big family
1泊でも、とても気になって気になって苦しかったです。特に雪のために猫達にご飯があげられない事が辛かったです。

ふと、被災地福島で猫や犬達を置いて避難せざるを得なかった方々の気持ちは、私の何十倍何百倍も辛かったのでは!と改めて実感しました。

こんな時に、家族がいると安心ですね。
でもこれからは、有休に入るので沢山一緒にいれます♪

心配でしたね
ki:Bar
わんにゃんを置いての出張お疲れさまでした。神経がすり減りますよね。その上、体調を崩したにゃんこさん達、どうぞ、お大事に!Wさんも暖かくして、風邪などひきませんように!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
ありがとうございます m(_ _)m
2013/01/19(Sat) 23:11 | URL  | Big family #-[ 編集]
承諾いただきありがとうございます。
近々に送付いたします(^-^)。
2013/01/19(Sat) 14:38 | URL  | ケイ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
また、缶詰のオファーありがとうございます。

本当に、本当に宜しいのでしょうか...?
もしお手数でなければ、大変助かります。
本当にすみませんm(_ _)m

2013/01/19(Sat) 08:57 | URL  | Big family #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大変でしたね。
具合の悪い猫さんたち
早く良くなりますように。

家にも犬がいます。娘が飼育してるのですが
チキンのキドニーが入ったものを食べないとやっとわかり、今まで色々買って食べなかった缶詰があるのです。
サイエンスダイエットで賞味期限もあるものなのですが、
失礼を承知でよろしければ送らせて貰えないかと思っています。
お気を悪くされたらごめんなさい。

よろしければ、私のブログに鍵コメでもメッセージでもお知らせくださいませ。
2013/01/18(Fri) 14:16 | URL  | ケイ #-[ 編集]
Re: 心配でしたね
1泊でも、とても気になって気になって苦しかったです。特に雪のために猫達にご飯があげられない事が辛かったです。

ふと、被災地福島で猫や犬達を置いて避難せざるを得なかった方々の気持ちは、私の何十倍何百倍も辛かったのでは!と改めて実感しました。

こんな時に、家族がいると安心ですね。
でもこれからは、有休に入るので沢山一緒にいれます♪
2013/01/17(Thu) 23:50 | URL  | Big family #-[ 編集]
心配でしたね
わんにゃんを置いての出張お疲れさまでした。神経がすり減りますよね。その上、体調を崩したにゃんこさん達、どうぞ、お大事に!Wさんも暖かくして、風邪などひきませんように!
2013/01/17(Thu) 19:32 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック