ペット快適生活&犬猫の里親探し
今日は、昨年9月に受けた健康診断の結果で「精密検査を要します!」と書かれてしまったので遅ればせながら、会社を休んで再検査に行ってきました。

どこが...?というと
マンモグラフィで右乳腺腫瘍(疑)と書かれていました。

DSC_0178[1]

マンモグラフィは凄く精度が高過ぎて何でもないものも写ってしまう事がよくあると聞きます。ですので漏れなく癌を発見できるみたいですね。(見落とすよりも過剰反応の方が命は助かります。お財布は痛いけど...)

案の定、触診後、先生が癌ではありません。と言っていました。

そして今日は採血までで、次回エコーを取る事になりました。癌じゃないのに!なぜ採血?エコー不要じゃないの?と思いましたが...万が一の事を考えて♪
(女子の皆さん、是非、是非、毎年健診を受けましょう♪

【2013/01/19 01:22】 | 健康
トラックバック(0) |

Re: こんばんは~
Big family
本当ですね。健康は、皆の願い!
チャチャ丸さんの半年毎の検診、見習います。

やはり、腫瘍(疑)なんて書かれると内心驚きました。
本当に癌があった場合、1年放置してしまうと大事に至ることもあるので半年毎に受けるのが妥当ですね。
今年の検診は、会社からでなく個人で受ける事になると思いますが面倒がらずに必ず受けようと思います。

2月22日、エコー頑張って行ってきます♪
今回の採血でもドキドキして針を刺す時に直視できないのに、当たり前のように犬猫の皆を連れて 病院で注射や手術をさせている自分が、これでは、、、と少し自分が情けなくなりました^^;
犬猫の為に、健康でいなければ♪ですね^^



こんばんは~
チャチャ丸
お久しぶりです。
検診って、お守りみたいなものですよね。

私は半年毎に、マンモとエコーを受けています。
レントゲンは、受けすぎる事でのデメリットも
言われているので、
どちらが良いのか、悩む時もありますが、
エコーは、大丈夫ですよ☆
採血は、腫瘍マーカーかも知れませんね。

検診していても、
なる時はなるけど、
早期発見が一番なので、
半年先の予約を入れていますe-440

いつまでも健康でいたいは、
人間もネコさんもワンコさんも、みんなの願い☆

Re: 私も…
Big family
病院で、私が持参した結果通知を先生が見て「これだけ?詳細がないじゃないか...(唖然)」と検診機関にガックリしていました^^;

3月以降は、、、今度は自己管理になります(私)。
忘れずに受けるようにしたいと思います^^;

ぶっち家のみんなは、月一の検診しているみたいなので、ki;Bar様も毎年されていると思っていました^^;
お互い、ワンニャン達の為にも健康でいなければいけませんね♪

実は、私...今回スルーしようと思っていました^^;
でもリストラが決まってから、社会保険が効いているうちに、、、
と思い、今頃ですが受ける気になりました。おみくじで凶を引いてしまったので、”もしや”と思いましたが
大丈夫そうです^^; 



私も…
ki:Bar
私も、若い頃(と言っても40代後半でしたが…)検診を受け、子宮にポリープがあり、要受診という結果が出ました。
仕方がないので、通知を持って受診したのですが、ポリープで要受診にするなんて、聞いたことがないって、叱られてしまいました。なぜだか、良くわかりませんが…
検診機関と、お医者様の立場が違うからなんでしょうね。
でも、万が一ということもあるので、診てもったほうがいいですよね。
ただ、それ以来、検診を受けず、気がつけばアラ還!何事も無かったからいいけれど、ホントは毎年受けた方がいいですよね。わんにゃんのお世話を考えたら、健康は必須ですものね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: こんばんは~
本当ですね。健康は、皆の願い!
チャチャ丸さんの半年毎の検診、見習います。

やはり、腫瘍(疑)なんて書かれると内心驚きました。
本当に癌があった場合、1年放置してしまうと大事に至ることもあるので半年毎に受けるのが妥当ですね。
今年の検診は、会社からでなく個人で受ける事になると思いますが面倒がらずに必ず受けようと思います。

2月22日、エコー頑張って行ってきます♪
今回の採血でもドキドキして針を刺す時に直視できないのに、当たり前のように犬猫の皆を連れて 病院で注射や手術をさせている自分が、これでは、、、と少し自分が情けなくなりました^^;
犬猫の為に、健康でいなければ♪ですね^^

2013/01/24(Thu) 01:18 | URL  | Big family #-[ 編集]
こんばんは~
お久しぶりです。
検診って、お守りみたいなものですよね。

私は半年毎に、マンモとエコーを受けています。
レントゲンは、受けすぎる事でのデメリットも
言われているので、
どちらが良いのか、悩む時もありますが、
エコーは、大丈夫ですよ☆
採血は、腫瘍マーカーかも知れませんね。

検診していても、
なる時はなるけど、
早期発見が一番なので、
半年先の予約を入れていますe-440

いつまでも健康でいたいは、
人間もネコさんもワンコさんも、みんなの願い☆
2013/01/23(Wed) 22:09 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: 私も…
病院で、私が持参した結果通知を先生が見て「これだけ?詳細がないじゃないか...(唖然)」と検診機関にガックリしていました^^;

3月以降は、、、今度は自己管理になります(私)。
忘れずに受けるようにしたいと思います^^;

ぶっち家のみんなは、月一の検診しているみたいなので、ki;Bar様も毎年されていると思っていました^^;
お互い、ワンニャン達の為にも健康でいなければいけませんね♪

実は、私...今回スルーしようと思っていました^^;
でもリストラが決まってから、社会保険が効いているうちに、、、
と思い、今頃ですが受ける気になりました。おみくじで凶を引いてしまったので、”もしや”と思いましたが
大丈夫そうです^^; 

2013/01/19(Sat) 23:35 | URL  | Big family #-[ 編集]
私も…
私も、若い頃(と言っても40代後半でしたが…)検診を受け、子宮にポリープがあり、要受診という結果が出ました。
仕方がないので、通知を持って受診したのですが、ポリープで要受診にするなんて、聞いたことがないって、叱られてしまいました。なぜだか、良くわかりませんが…
検診機関と、お医者様の立場が違うからなんでしょうね。
でも、万が一ということもあるので、診てもったほうがいいですよね。
ただ、それ以来、検診を受けず、気がつけばアラ還!何事も無かったからいいけれど、ホントは毎年受けた方がいいですよね。わんにゃんのお世話を考えたら、健康は必須ですものね。
2013/01/19(Sat) 16:27 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック