ペット快適生活&犬猫の里親探し
先週日曜日にワンコの散歩中、ジョン↓の元飼い主の爺さんとバッタリ会いました。
爺さん自転車から降りて何か話したそうでしたので「これからお仕事ですか?」と尋ねてみました。

そしたら爺さん「先月、アメリカで心臓の手術してきたんで仕事していないんだよ!」という???
私は、「それは、大変でしたね」と一応言ってみた...(嘘と知りつつも^^;)
DSC_0209[1]

そして爺さん「ジョンの親が、また子供産んじゃったんだよ!」と言いました。
「その子犬は、どうなんの?」と尋ねると...
「知らねーけど、〇〇の旅館にいるんだよ。」と言い残し

そしてヨタヨタと道路の真ん中を自転車で走り去りました。
車が後ろから来ても耳が遠いのか?お構いなしです。(車が避けます)

この一週間、その子犬の事が気になっていました。
〇〇地区の旅館を調べ、今日訪ねました。(万が一、その話が本当だったら捨てられてしまう可能性もあり...)

旅館といっても普通の古い家でプレハブみたいのが、庭にありました。(怪しい)
ピンポーンと押しても鳴らず、誰もでてきません。(旅館と看板はありましたが^^;)

庭に3匹の犬が繋がれていました。
IMG_20130120_211127.jpg


この子↓がジョンの母親みたいです♪
顔がそっくりなので^^;
でも子犬は、いませんでした。

犬を撫でていたら母屋の2Fからステテコ姿みたいなのを着たおっさんが、「なんか用ですか?」と顔を出しました。「子犬はいますか?」と尋ねると、「子犬なんて、いないよ。」と言いました。
母犬らしき犬のオッパイをみても最近産んだようにみえません。
DSC_0201.jpg

また、騙されました...(苦笑)
ジョンの元飼い主の爺さん、「ジョンをいらね!」と言ってきた時も、少し食い下がると、「引っ越すからもう飼えないんだよ」と言っていました。

しかし2年経っても引っ越す気配は微塵もありません。
どうやら虚言癖があるようです。わかっていましたけれど♪

【2013/01/20 22:35】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
あの後、ドライフードが届きました。
本当にすみません。そして、ありがとうございました。

ブログの繋がりって本当に不思議ですね。
毬屋様のブログからケイ様のブログ「蘭茶すな日々」を知りました。
時々、遊びに行かせていただいていたので「全くの他人」という感覚は全くなく、
既に知り合いのような同じ仲間という感覚でした^^

ブログを通して沢山の素敵な出会いに感謝感謝です。







ケイ
今メッセージ読みました。

砂肝も食べてくれてよかったです。
家の犬は前にも書きましたが偏食で安価とか高価とは関係なく食べないものは全く食べず、困っていたのですが、やっとどうもチキンのレバーが入ってるものがダメとわかった次第です。
せっかく買って捨てたのでは食品にされた動物に申し訳ないので食べてくれる犬さんがいてありがたいのは本心です。
全くの他人から食品を送られるなんて複雑に感じられると私自身そう思います。
ですがブログを通じて活動を知る上で少しだけ応援したいと俗人が思ったときにできるのは支援物資が一番かなと。
そういう意味で送らせてもらって私自身が幸せに感じさせてもらって感謝なんです。

Re: タイトルなし
Big family
いやいや人間的には、まだまだ半人前ですよ^^(照)
御近所なので...^^; とりあえず...
できるだけ、波風を立たぬよう気をつけています。
けっこう、時にはキツイですが犬猫が絡むと頑張れます♪

残念ながら、本当に田舎の人達は犬猫の飼い方が遅れています。
頑固な方も多いので協調しながら、さりげなく良い方向に導けたらラッキーと思っています。

どちらかと言うと私は「冷静に対応」というよりは「鈍感なだけ」かもしれません^^;




ケイ
big familyさんは人間ができてるんですね。
その爺さんをはじめ例の馬鹿一族といい
とんでもない人種と接しても我を失わずに冷静に対応
されていますもの・・・。
それだけ苦労をされてきたということですね。
頭が下がります。

田舎は住むには良いけれど、人間に関しては
勿論良い人も多いでしょうが、犬猫を飼うという意味では
遅れすぎていますね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
あの後、ドライフードが届きました。
本当にすみません。そして、ありがとうございました。

ブログの繋がりって本当に不思議ですね。
毬屋様のブログからケイ様のブログ「蘭茶すな日々」を知りました。
時々、遊びに行かせていただいていたので「全くの他人」という感覚は全くなく、
既に知り合いのような同じ仲間という感覚でした^^

ブログを通して沢山の素敵な出会いに感謝感謝です。




2013/01/24(Thu) 00:44 | URL  | Big family #-[ 編集]
今メッセージ読みました。

砂肝も食べてくれてよかったです。
家の犬は前にも書きましたが偏食で安価とか高価とは関係なく食べないものは全く食べず、困っていたのですが、やっとどうもチキンのレバーが入ってるものがダメとわかった次第です。
せっかく買って捨てたのでは食品にされた動物に申し訳ないので食べてくれる犬さんがいてありがたいのは本心です。
全くの他人から食品を送られるなんて複雑に感じられると私自身そう思います。
ですがブログを通じて活動を知る上で少しだけ応援したいと俗人が思ったときにできるのは支援物資が一番かなと。
そういう意味で送らせてもらって私自身が幸せに感じさせてもらって感謝なんです。
2013/01/23(Wed) 15:08 | URL  | ケイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いやいや人間的には、まだまだ半人前ですよ^^(照)
御近所なので...^^; とりあえず...
できるだけ、波風を立たぬよう気をつけています。
けっこう、時にはキツイですが犬猫が絡むと頑張れます♪

残念ながら、本当に田舎の人達は犬猫の飼い方が遅れています。
頑固な方も多いので協調しながら、さりげなく良い方向に導けたらラッキーと思っています。

どちらかと言うと私は「冷静に対応」というよりは「鈍感なだけ」かもしれません^^;

2013/01/21(Mon) 23:59 | URL  | Big family #-[ 編集]
big familyさんは人間ができてるんですね。
その爺さんをはじめ例の馬鹿一族といい
とんでもない人種と接しても我を失わずに冷静に対応
されていますもの・・・。
それだけ苦労をされてきたということですね。
頭が下がります。

田舎は住むには良いけれど、人間に関しては
勿論良い人も多いでしょうが、犬猫を飼うという意味では
遅れすぎていますね。

2013/01/21(Mon) 16:52 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック