ペット快適生活&犬猫の里親探し
4年前に犬猫の里親探しをする為、スタートさせたブログ、、、
だったはずでしたが^^;

日々思うことを感情のままに綴る、テキトウなブログになってしまいましたm(_ _)m
そんな下手くそブログでも読んで下さる方がいて、応援してくださる方々がいる事に心から感謝いたします。

蘭茶すな日々のケイ様、ありがとうございますm(_ _)m
ケイ様宅のワンちゃんが、食べない缶詰が沢山あるとの事で戴いたワンコフードでしたが、、、ニャンコの分やそしてオーダーされたドライフードまで頂いてしまい、本当に申し訳ございません。

大切に頂きますm(_ _)m
DSC_0235[1]

今日は、仕事を休みました。
1月、2月は、毎週水曜日(NO残業Day)をお休みにして有給休暇を消化します♪(憧れの週休3日!)いざ週休3日にすると、欲がでてしまい、、、もっと休みたくなります。(3月は全て有休消化です♪)

でも有休中は殆ど1日中PCの前に座り、業務移管先の引き継ぎ者への指示と補助をしています。メールや電話で対応をしています^^;

==================================
一人暮らしで家にこもると、、、愚痴を言う相手がいません。
友達に電話で聞いてもらうという手もありますが、、、それも可哀そう^^;
すみません...ここからは、愚痴に入りますので読むのは任意ということで^^;
==================================

そんな事も知らず、アホ上司(S課長)、、、どうしてもまた私を出張に行かせたいらしいです(怒!)来週出張の女子Yさんは引き継ぐ事もないのに、1週間行かさせられると嘆いていました。

当のアホ上司Sもリストラなのに、自分だけ出張を逃れようとしています。しかも今までの自分(上司S)が犯したとんでもないミスを隠し私達部下に処理させ、仕事をせずに、、、こっくりこっくり毎日居眠りをしています。(私の代わりに前が行け!行かないならば部告発したろか!と叫びたいですが、とりあえず怒りを封印...。)

何とか出張を逃れる手を考え中...
(実際、出張しなくても引き継げるのに、、、経費の無駄使い)

休み中は、お風呂も入らず、顔も洗わず、歯も磨かず、服も着がえず、、、朝から晩まで外へ出ずに(自宅で)仕事をしているので、次の仕事を探す事もできません--;

でも焦らず、慌てず、、、あとを濁さないように、、、できる限りの事をして気持ち良く去ろうと思います♪それが...男ならぬ女の美学かな^^(笑)

【2013/01/24 00:00】 | 犬猫友
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

もったいないことに毎年、有休が余り捨ててきました^^;
有休をとると翌日仕事がきつくなのでなかなか取れず、、、

あみだした方法が家で仕事するということでした^^; 
犬や猫と一緒にいられます♪(そのかわり休んだ気分はしませんが)

でも、ケイさんの言うとおりですね。休暇は休暇!
まずは、自分の事ですね♪ 職探し優先します^^
(沢山の家族を支える為に)

現在の会社では、社員は駒のように扱われます。
お世辞の一つや気のきいた言葉も言えない私は、特に上司には いつも雑に扱われてしまいます--;)
なので、何の恩義もありません♪ これからは、自分の時間を大切にしたいと思います。

出張の件はというと、、、アホ上司がまだ、しつこいです(汗)
でも、何とか回避できるよう頑張ります♪



管理人のみ閲覧できます
-



ケイ
心意気は素晴らしいですし、飛ぶ鳥跡を濁さずも
勿論立派だと思います。
・・・・・がそれをするだけの会社だったのでしょうか?

せっかくの有給休暇なのに実質は在宅仕事なだけでは
もったいないです。
休暇は休暇。
休む日はご自分の為に使って、新しい職を探すのが
第一では・・・と老婆心ながら心配しています。
日本人の美徳であるのは承知ですが会社に義理立てするより
(恩義が在るというなら別物ですが)
歯車のひとつを取り替えられただけですもの、
自分のこれからに時間を有効に使っていただきたいです。
それが休養充電なら尚更結構です。
すこーし視点を変えて臨まれてはいかがでしょう?
その上司にも屈せず何としても出張は拒絶で頑張ってくださいね。
(えらそうに言ってごめんなさいね。
どうも娘に重なって見えて、苦労して欲しくないんです^^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
アドバイス、ありがとうございますm(_ _)m

もったいないことに毎年、有休が余り捨ててきました^^;
有休をとると翌日仕事がきつくなのでなかなか取れず、、、

あみだした方法が家で仕事するということでした^^; 
犬や猫と一緒にいられます♪(そのかわり休んだ気分はしませんが)

でも、ケイさんの言うとおりですね。休暇は休暇!
まずは、自分の事ですね♪ 職探し優先します^^
(沢山の家族を支える為に)

現在の会社では、社員は駒のように扱われます。
お世辞の一つや気のきいた言葉も言えない私は、特に上司には いつも雑に扱われてしまいます--;)
なので、何の恩義もありません♪ これからは、自分の時間を大切にしたいと思います。

出張の件はというと、、、アホ上司がまだ、しつこいです(汗)
でも、何とか回避できるよう頑張ります♪

2013/01/25(Fri) 00:11 | URL  | Big family #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/24(Thu) 21:49 |   |  #[ 編集]
心意気は素晴らしいですし、飛ぶ鳥跡を濁さずも
勿論立派だと思います。
・・・・・がそれをするだけの会社だったのでしょうか?

せっかくの有給休暇なのに実質は在宅仕事なだけでは
もったいないです。
休暇は休暇。
休む日はご自分の為に使って、新しい職を探すのが
第一では・・・と老婆心ながら心配しています。
日本人の美徳であるのは承知ですが会社に義理立てするより
(恩義が在るというなら別物ですが)
歯車のひとつを取り替えられただけですもの、
自分のこれからに時間を有効に使っていただきたいです。
それが休養充電なら尚更結構です。
すこーし視点を変えて臨まれてはいかがでしょう?
その上司にも屈せず何としても出張は拒絶で頑張ってくださいね。
(えらそうに言ってごめんなさいね。
どうも娘に重なって見えて、苦労して欲しくないんです^^;)
2013/01/24(Thu) 21:30 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック