ペット快適生活&犬猫の里親探し
あ”-私の記憶が壊れていくー。。。 

火曜日、いや金曜日、あれは確かゴミの日でした。
出勤前にゴミを出して、道を左に曲がると1件の家があります。

そこの庭に、白くて小さなプードルみたいなワンコがフリー状態でいて、ばっちり私と目が合いました。
新しい犬を飼ったのかな?と思いましたが、フリー状態が気になります。

翌朝も同じ道をとおると、ちゃっかり先住犬の小屋に入っていて、ばっちり私と目が合いました。
すごくかわいいー!

プードルじゃなくて、まだ子犬だったんだね♪
でも寒いだろうなー。。。

...という事は、その家の先住ワンちゃん亡くなったのかな?
今日、犬の散歩のついでに通りかかると先住ワンコがいます。でも白い子犬がいません。

その家の方が、ちょーど車で帰宅したので白い子犬の事を尋ねました。
すると、迷い犬という事がわかりました。

でも昨夜から、どこかへ行ってしまったとの事。
家にいられるのも困るので、餌を一切与えなかったようです。
とても人懐っこい子犬だったので、もしかしたら誰かが持って行ってしまったのかもしれないとの事。
いや、もしかしたらお腹をすかせて彷徨っているかも...と思うと胸が痛い!


あと1日早く、尋ねていたら。。。
探しました。歩いて、、、車でも、、、。
DSC_0243[1]


でも見つかりませんでした。
せめて、、、と思い、ジャーキーを短く切り、ゴミ捨て場から我家まで3m間隔においてみました。

ジャーキーを食べながら我家まで辿り着きますように(祈)
DSC_0248[1]



【2013/01/28 00:15】 | レスキュー
トラックバック(0) |

Re: 気になりますね
Big family
御近所の方々に御声をかけましたが、目撃情報がありませんでした。
子犬の足なので遠くへは、行けないとおもうのですが、彼方此方探しましたが見つかりませんでした。

子犬が、居ついた家の人が捨てにいったか、誰かに拾われていったかとしか思えなくなってしまい(悲)
優しい人に拾われたと思いたいです(祈)

でも引き続き、捜索します♪


Re: どこに行ったの?
Big family
早く、見つけてあげたいのですが、、、見つかりませんでした。
超能力が使えたら、どんなに良いのだろう!と思ったり、、、^^;

次回より、見つけたら直ぐに行動しようと思います。
他人の犬でも、とりあえず確認を優先することにします(約束)


気になりますね
ki:Bar
白い仔犬…じゅんの小さい頃も同じだったのでしょうか…モナカちゃんやスカイ君も同じだったのでしょう。どこかにつながる赤い糸を探しながら、今頃どこに居るのでしょうか?どうか、赤い糸見つかりますように!

どこに行ったの?
チャチャ丸
Big familyさんの優しさ、
心の温かさが伝わってきます。

いつもワンコさん、ネコさんのために
本当にありがとう。
ウルウルきちゃいますe-445

Re: タイトルなし
Big family
今日の朝は、昨夜 置いたジャーキーがあったのですがしかし帰りには、なくなっていました。
もしかして、子犬が食べたかも?と思いましたが...
今日も、子犬には会えませんでしたが、もう少し捜索は続けようと思います^^
見つけてあげたいです♪


ケイ
子犬さんが強運でありますように。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 気になりますね
御近所の方々に御声をかけましたが、目撃情報がありませんでした。
子犬の足なので遠くへは、行けないとおもうのですが、彼方此方探しましたが見つかりませんでした。

子犬が、居ついた家の人が捨てにいったか、誰かに拾われていったかとしか思えなくなってしまい(悲)
優しい人に拾われたと思いたいです(祈)

でも引き続き、捜索します♪
2013/01/31(Thu) 01:22 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: どこに行ったの?
早く、見つけてあげたいのですが、、、見つかりませんでした。
超能力が使えたら、どんなに良いのだろう!と思ったり、、、^^;

次回より、見つけたら直ぐに行動しようと思います。
他人の犬でも、とりあえず確認を優先することにします(約束)
2013/01/31(Thu) 01:13 | URL  | Big family #-[ 編集]
気になりますね
白い仔犬…じゅんの小さい頃も同じだったのでしょうか…モナカちゃんやスカイ君も同じだったのでしょう。どこかにつながる赤い糸を探しながら、今頃どこに居るのでしょうか?どうか、赤い糸見つかりますように!
2013/01/30(Wed) 21:52 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
どこに行ったの?
Big familyさんの優しさ、
心の温かさが伝わってきます。

いつもワンコさん、ネコさんのために
本当にありがとう。
ウルウルきちゃいますe-445
2013/01/30(Wed) 00:32 | URL  | チャチャ丸 #BIEnVpUQ[ 編集]
Re: タイトルなし
今日の朝は、昨夜 置いたジャーキーがあったのですがしかし帰りには、なくなっていました。
もしかして、子犬が食べたかも?と思いましたが...
今日も、子犬には会えませんでしたが、もう少し捜索は続けようと思います^^
見つけてあげたいです♪
2013/01/28(Mon) 22:54 | URL  | Big family #-[ 編集]
子犬さんが強運でありますように。
2013/01/28(Mon) 21:28 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック