ペット快適生活&犬猫の里親探し
6年前(2007年2月17日)の今日、当時11匹の犬猫を連れて
念願のマイホームに引っ越しました♪

わざわざ会社から近くの場所(車で10分)に土地を見つけ、
(犬猫の為に昼休みに帰れる距離に♪)家を建て...。

8年前に今の会社に骨を埋めるつもりで入った為、
今回のリストラによって私の人生設計が大きく狂ってしまいました(笑)

思い起こすと...

20代前半は、誰もが30歳くらいになったら(自動的に)結婚できるものと!なぜか思い込んでおりました。そして仕事も腰かけくらいにしか思っていませんでした^^;
(貯金もせずに遊んでいた罰があたったー!感じ)

20代後半で、(皆が結婚していく中)これはヤバいぞー!と思いはじめ、、、。
少しでもキャリアを磨く為に、海外に飛び出て働いてみたりもしました。
(結婚できないんでなくて、しないのだー♪ みたいに^^;)

30代はキャリア志向になり、仕事に没頭するようになりました。
一人でも生きていけるように...。(お金より遣り甲斐!なんて時期もありました^^;)

でも歳を重ねる毎に、転職しにくくなってきて、、、。
30歳を過ぎて唯一、正社員でひっかかたのは今の会社だったのです。
円形脱毛症にもなったりと、ストレスの多い仕事でしたので--;

だから40代に入り楽して稼ぎたい志向に変化しました。
..と同時に、最近 体が資本ということが、身にしみてわかってきました。

楽して稼ぎたいというのは虫が良すぎるので、お給料は多少低くても時間に融通が効いてストレス度が低い仕事でよいと思えるようになりました。
(クオリティ・オブ・ライフ)仕事よりも犬猫中心の生活に変わりました。

このまま今の職場にいたら体がもたない事はわかっていましたので。
もし私に主夫がいて帰ったらお風呂も御飯も用意されていて犬猫の世話もせずに済むなら大丈夫かも(苦笑)

以前より転職願望はありましたが、多忙だった為に就活はできませんでした。
そして今回会社扱いで辞めれる私はラッキーだと捉えています。

家のローンも残っていますが、賃貸と同じくらいの返済額なので特に問題ないし、
銀行にお金が借りれるうちに家を買った事に対して自分では正解だと思っています^^
仕事も選ばなければ何かはあると思うし、楽はできないかもしれませんが何とかなる!何とかしよう!と思っています^^

その反面 時々、こんなに犬猫がいるのにどうすんの?この先大丈夫なの?家のローン大丈夫なの?とか精神的にどう?とか..有難い事に御心配頂いております。
 
どうぞ...御心配なく♪ 大丈夫ですよー♪ と正直に返しているのですが、、、。
先日、「御心配なく♪」と能天気に言ったら「心配したのは余計な御世話みたいだったね!」と言われました(苦笑)

ちなみにですが、応援や励ましの言葉は大好きです♪


【2013/02/18 02:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
すみませんi-201 
以前の返信が、誤ってきえてしまいましたので再度のアップです(~O~;)

色んな出来事は、良くも悪くも自分の為に起こっているということを最近実感しています。
偶然でなくて必然みたいですね。自分に不足している物を教えてくれているみたいです^^;
今までは、不運と捉えていましたが、最近は前向きに捉えられるようになりました♪

これも捨て犬猫を保護し里親活動を初めケイさんや沢山の方との良い出会いがあり学ばせて頂けています。
また特に可愛がっていた動物達は、話せない代わりに色んな方法で教えてくれるんですね( ´∀`)
言葉を話せない茶々丸くんもKeiさんに教えてくれたのだと思います。

動物達は、自分が病気になって大好きな飼い主様に病気を恐ろしさを伝えようとしているとも感じます。
我家のメリーも乳腺腫瘍から悪性癌になりました。(私に忠告しているかのように)
私も今回のリストラによって体を安め、今後生きて行くために有利になる資格をとろうと思います( (^-^)v
御互い健康には注意しましょう♪


Re: クオリティ・オブ・ライフ
Big family
今まで、やりたい事をしてきて、、。
色んな経験を積んでわかったことは、年齢によって働き方や好みが変わると言う事です。

今は体を休めて、とりたい資格や勉強をしたいと思います。
実は、早く仕事を探さなくては!等と焦ってはいません^^;
せっかく頂いた長期休暇を楽しもうと思います♪


クオリティ・オブ・ライフ
パッチ姉
昨年末にご縁があり、年始から給料は少ないけれど好きなことができる環境で働かせていただいています。時には叱られ、そして励まされ、成長するチャンスをいただきました。チャンスが与えられたら活tつねに新鮮さを保っていたい、どこかで誰かが喜んでくれたらいい、心からそう思って働いています。きっとWさんにも新天地が見つかるはずなので諦めないでくださいね。



ケイ
毎日寒いですね。
健康あっての日々の生活ですから、
BigF.さんがそうやって自分の生き方を振り返りながら
修正し良い方向に進もうとされてるのも
必然なのでしょうね。
きっと神さまは見てくださってて、慈悲の心でたすけてくださいますよ。

私も一年前 最愛の茶々丸を病気でなくしたときに
初めて救急車に世話になった事があり
茶々が私の不摂生な生活を警告してくれたんだと
深く反省したんですよ。
少しでも食生活や運動に気をつけたら、
何にも考えないで生きてるよりは雲泥の差ですね。

まだまだこれから花の40代♪なんて うらやましい
メンテしっかりして生き生き咲き続けられますよ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
すみませんi-201 
以前の返信が、誤ってきえてしまいましたので再度のアップです(~O~;)

色んな出来事は、良くも悪くも自分の為に起こっているということを最近実感しています。
偶然でなくて必然みたいですね。自分に不足している物を教えてくれているみたいです^^;
今までは、不運と捉えていましたが、最近は前向きに捉えられるようになりました♪

これも捨て犬猫を保護し里親活動を初めケイさんや沢山の方との良い出会いがあり学ばせて頂けています。
また特に可愛がっていた動物達は、話せない代わりに色んな方法で教えてくれるんですね( ´∀`)
言葉を話せない茶々丸くんもKeiさんに教えてくれたのだと思います。

動物達は、自分が病気になって大好きな飼い主様に病気を恐ろしさを伝えようとしているとも感じます。
我家のメリーも乳腺腫瘍から悪性癌になりました。(私に忠告しているかのように)
私も今回のリストラによって体を安め、今後生きて行くために有利になる資格をとろうと思います( (^-^)v
御互い健康には注意しましょう♪
2013/02/24(Sun) 10:48 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: クオリティ・オブ・ライフ
今まで、やりたい事をしてきて、、。
色んな経験を積んでわかったことは、年齢によって働き方や好みが変わると言う事です。

今は体を休めて、とりたい資格や勉強をしたいと思います。
実は、早く仕事を探さなくては!等と焦ってはいません^^;
せっかく頂いた長期休暇を楽しもうと思います♪
2013/02/20(Wed) 01:07 | URL  | Big family #-[ 編集]
クオリティ・オブ・ライフ
昨年末にご縁があり、年始から給料は少ないけれど好きなことができる環境で働かせていただいています。時には叱られ、そして励まされ、成長するチャンスをいただきました。チャンスが与えられたら活tつねに新鮮さを保っていたい、どこかで誰かが喜んでくれたらいい、心からそう思って働いています。きっとWさんにも新天地が見つかるはずなので諦めないでくださいね。
2013/02/20(Wed) 00:06 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
毎日寒いですね。
健康あっての日々の生活ですから、
BigF.さんがそうやって自分の生き方を振り返りながら
修正し良い方向に進もうとされてるのも
必然なのでしょうね。
きっと神さまは見てくださってて、慈悲の心でたすけてくださいますよ。

私も一年前 最愛の茶々丸を病気でなくしたときに
初めて救急車に世話になった事があり
茶々が私の不摂生な生活を警告してくれたんだと
深く反省したんですよ。
少しでも食生活や運動に気をつけたら、
何にも考えないで生きてるよりは雲泥の差ですね。

まだまだこれから花の40代♪なんて うらやましい
メンテしっかりして生き生き咲き続けられますよ。
2013/02/18(Mon) 07:48 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック