ペット快適生活&犬猫の里親探し
しまむらは、手頃な値段で私のお気に入りのお店でした。

今時のファーはフェイクだとばかり思っていました。
しかし、、、↓↓↓

【署名】株式会社しまむら: 毛皮の販売、毛皮がついた商品の販売をやめて欲しい。

もしかしてと思い!昨年、しまむらで購入したハーフコート">しまむらで購入したハーフコートについていた襟のところのファー部分を確認してみました。ショックです...リアルでした。

今や海外にも進出している企業なのに、、、。

日本のブランドとして動物や環境に優しい誇れる企業であって欲しいものです。

私は、確認せずに誤って購入したとはいえ、、、。
リアルファーがついた衣類を着用をしないことにします。

殺されてしまった以上、使ってあげないと可哀そうという気持ちにはなれません。
せめてもの償いに【署名】致しました。

生きたまま毛皮を剥がされる動物達の身になると耐えがたい気持ちになります。

【2013/02/18 22:53】 | 啓発活動
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
> 人間の便利さ安さ追求で動物の命が安売りされています・・・

需要があるほど、命の安売りは続くかも(T_T)。
ダウンのフェイクがあればいいのにね♪
誰か発明してくれないかな?


Re: そうそう!ダウンだって…
Big family
Re: そうそう!ダウンだって…。
ダウンも羽毛布団も、温かそうと思いますが他の命を犠牲にしてまで使いたいとは思えず、、、。
私一人が買わなくても何も変わりませんが遠慮しちゃいます(〃∇〃)


パッチ姉
仕事柄、一日外にいることが多いので体調管理のため止む負えずダウンを買いました。
ありがたく使わせていただいています。
人間の便利さ安さ追求で動物の命が安売りされています・・・

そうそう!ダウンだって…
ki:Bar
私、ダウンだってダメ!
なんだか、毛をむしられて裸になる鳥さん、残酷だし…って、むしられるのかどうかは知りませんが…化粧品だって動物実験しているってことで…植物性の物しか使わなくなったし…
我が家の子たちの顔を見ると、どうもね…
でも、一方で、肉類とかは残酷って思わない!人間って複雑ですよね。でも、毛皮はどう考えてもNG!な私です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
> 人間の便利さ安さ追求で動物の命が安売りされています・・・

需要があるほど、命の安売りは続くかも(T_T)。
ダウンのフェイクがあればいいのにね♪
誰か発明してくれないかな?
2013/02/20(Wed) 01:36 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: そうそう!ダウンだって…
Re: そうそう!ダウンだって…。
ダウンも羽毛布団も、温かそうと思いますが他の命を犠牲にしてまで使いたいとは思えず、、、。
私一人が買わなくても何も変わりませんが遠慮しちゃいます(〃∇〃)
2013/02/20(Wed) 01:27 | URL  | Big family #-[ 編集]
仕事柄、一日外にいることが多いので体調管理のため止む負えずダウンを買いました。
ありがたく使わせていただいています。
人間の便利さ安さ追求で動物の命が安売りされています・・・
2013/02/19(Tue) 23:50 | URL  | パッチ姉 #EBUSheBA[ 編集]
そうそう!ダウンだって…
私、ダウンだってダメ!
なんだか、毛をむしられて裸になる鳥さん、残酷だし…って、むしられるのかどうかは知りませんが…化粧品だって動物実験しているってことで…植物性の物しか使わなくなったし…
我が家の子たちの顔を見ると、どうもね…
でも、一方で、肉類とかは残酷って思わない!人間って複雑ですよね。でも、毛皮はどう考えてもNG!な私です。
2013/02/19(Tue) 21:48 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック