ペット快適生活&犬猫の里親探し
朝、寝がえりをうつと、、、。
片側に皆落ちて行きました^^;(重い!)

20130306_234231.jpg

ピョン太が吠えたので、飛び起きました!8時! 
今日は、ペットボトルの回収日です。8時までに出さないと、、、。

...と言う訳で、今日もNHKテレビ・ラジオ体操(6:25)に間に合いませんでした。
6:25のEテレのラジオ体操を一緒にやって痩せよう!と心に誓ったのでしたが(情けない)

山のような洗濯物を干し、家の掃除したら疲れて寝てしまいましたーー;
(ダメダメですね)

そして今日は、ネコッピの通院日!
ケージの中のネコッピに、、、大ちゃん乗っかて、また意地悪していますーー;

残念ながら、ネコッピのガスが溜まる原因わかりませんでした。
引き続き病院食を続ける事になりました^^; 次回は2週間後の通院ですーー;

20130306_234048.jpg

おつとめ品、3つもゲット!
スーパーのおばさん、(客が見ていると)値下げのシールをなかなか貼ろうとしませんーー;
きっと、「せこい奴らめ、ささっと買え!」と内心思っているんだろうな^^;と思います。
しかたなく店内一周してきて、ゲットしました^^

20130306_234009.jpg

夜、朝、昼の3食分です♪
仕事していた頃の悪い習慣がでてしまいました^^;
これからは、できる限り料理をしようと決心!
がんばるぞっー!!!

【2013/03/07 00:57】 | ECO
トラックバック(0) |

Re: ガスは苦しいですね
Big family
ちょこっとふ☆づまりのかいちゃんも大変な思いをしているのですね。
そういえば前前々回の診察時に、先生手袋をして嫌がるネコッピのオシリに指をいれて便を出そうとしてくれました。摘便っていうんですね^^; やっぱり可哀そうでした。
時間のある時は、お腹のマッサージをするようになりました。気持ちよさそうです^^

カゴメ昆布のとろろ、試してみます^^
麹の甘酒にしょうがは、少々ハードルが高そうですので、まずは麹とは何か?から入りますので.. 納豆とカゴメ昆布試してみます。


ガスは苦しいですね
ki:Bar
我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんも、う☆ちが出にくかった時期、お腹が張っていました。ペーストの薬や錠剤でも治らず、摘便となりましたが、便が出ていてもガスが溜まってしまうんですね。早く楽になりますように!
で、人間も健康第一!食事は重要です。納豆などの発酵食品がお勧め!あと、海藻ですね。私はこのところ、ガゴメ昆布のとろろにハマっています。インスタントの味噌汁でも構わないので、とろろ昆布を入れて召し上がれ!
麹の甘酒にしょうがを入れても、健康にいいですよ。これもわんにゃんのため!そう思うと、食事も楽しくなります!

Re: タイトルなし
Big family
なるほど~...こちらから尋ねるんですね♪
手っ取り早くて時間の短縮できますね^^
19時30分から20時の間が狙い目なのですが、
でも20時位になると、おつとめ品が無くなってしまうことも、しばしばです。
時間の加減が難しいです^^; 

先日、乳癌検査の再検査で血液をとったのですが、先生から鉄分が通常摂取しなければならない値の
半分以下になっていると言われました。そして鉄分の薬を処方されてしまいました。
本当に栄養が偏ってしまったようです。

具を一回で沢山つくってみます。
次回より手間が省けるということですね♪
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m



ケイ
スーパーでのその心境よ~くわかります(笑)
わたしなんて一周するの面倒だから、
欲しい品物指差して「こちらも値下がりするんですか?」
と 聞いて貼ってくれるの待ったりしますよ~。

お弁当だと栄養偏りますもんね・・プラス具沢山の汁物!
一回に具だけ何回分か作っておいて
それを味噌汁やスープ シチューやカレーと変化させれば楽ですね。
シチューやカレーって冷蔵庫の残り物を片付けるには
良いですよね(^0^)。

ネコッピのガス・・・人間と同じならガスが出やすいように
やさしくおなかをマッサージしたら楽なんですがね。
暖かくなってきたからきっと良くなりますよ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: ガスは苦しいですね
ちょこっとふ☆づまりのかいちゃんも大変な思いをしているのですね。
そういえば前前々回の診察時に、先生手袋をして嫌がるネコッピのオシリに指をいれて便を出そうとしてくれました。摘便っていうんですね^^; やっぱり可哀そうでした。
時間のある時は、お腹のマッサージをするようになりました。気持ちよさそうです^^

カゴメ昆布のとろろ、試してみます^^
麹の甘酒にしょうがは、少々ハードルが高そうですので、まずは麹とは何か?から入りますので.. 納豆とカゴメ昆布試してみます。
2013/03/08(Fri) 09:46 | URL  | Big family #-[ 編集]
ガスは苦しいですね
我が家のちょこっとふ☆づまりのかいちゃんも、う☆ちが出にくかった時期、お腹が張っていました。ペーストの薬や錠剤でも治らず、摘便となりましたが、便が出ていてもガスが溜まってしまうんですね。早く楽になりますように!
で、人間も健康第一!食事は重要です。納豆などの発酵食品がお勧め!あと、海藻ですね。私はこのところ、ガゴメ昆布のとろろにハマっています。インスタントの味噌汁でも構わないので、とろろ昆布を入れて召し上がれ!
麹の甘酒にしょうがを入れても、健康にいいですよ。これもわんにゃんのため!そう思うと、食事も楽しくなります!
2013/03/07(Thu) 21:10 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なるほど~...こちらから尋ねるんですね♪
手っ取り早くて時間の短縮できますね^^
19時30分から20時の間が狙い目なのですが、
でも20時位になると、おつとめ品が無くなってしまうことも、しばしばです。
時間の加減が難しいです^^; 

先日、乳癌検査の再検査で血液をとったのですが、先生から鉄分が通常摂取しなければならない値の
半分以下になっていると言われました。そして鉄分の薬を処方されてしまいました。
本当に栄養が偏ってしまったようです。

具を一回で沢山つくってみます。
次回より手間が省けるということですね♪
アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
2013/03/07(Thu) 20:38 | URL  | Big family #-[ 編集]
スーパーでのその心境よ~くわかります(笑)
わたしなんて一周するの面倒だから、
欲しい品物指差して「こちらも値下がりするんですか?」
と 聞いて貼ってくれるの待ったりしますよ~。

お弁当だと栄養偏りますもんね・・プラス具沢山の汁物!
一回に具だけ何回分か作っておいて
それを味噌汁やスープ シチューやカレーと変化させれば楽ですね。
シチューやカレーって冷蔵庫の残り物を片付けるには
良いですよね(^0^)。

ネコッピのガス・・・人間と同じならガスが出やすいように
やさしくおなかをマッサージしたら楽なんですがね。
暖かくなってきたからきっと良くなりますよ。
2013/03/07(Thu) 08:24 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック