ペット快適生活&犬猫の里親探し
強風の為、玄関に避難中ですーー;
オヤツもらったから、大人しくしてやるよ♪って言っています。(3ワン)
20130313_142550.jpg

神様、お願です!どうか風止みますように!
ぼくのおうちが、壊れませんようにm(_ _)m

20130313_141100.jpg

このお家には、雨戸やシャッターが1つもありませんーー;
小石や小さな物でも窓にあたると割れてしまいます(怖)

20130313_141032.jpg

庭も滅茶滅茶に...
何度も何度も、強風の度にメチャクチャにされ続けてきました。

20130313_142023.jpg

そろそろ、本気入れて!
頑丈な目隠しフェンスを作ろう!と思います。
(お金はないけれど、時間はあります=DIY^^;)

でも職探しと勉強と家の掃除と痩せる事と...
どれを優先すべきか?悩みます。

【2013/03/13 15:00】 | 自然環境
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
つくば市の補助金は、樹木の購入費の半分のようです(驚♪)
我家のアルミフェンスの下はブロックになっており、生垣のみにするには業者さんに頼まむことになりそうです^^;

ヨシズは安い反面、耐久性がないので、今度は木の目隠しをフェンスの内側に立て、木と木の隙間をカバーする為に植物を植えようかと思います。

一度、ボラ友に山椿(山で採ってきたらしいのですが)を沢山いただいて植えたのですが、土が粘土質な為に
2本しか育ちませんでした^^;
草は沢山はえるのですが、困ったものです。

土の改良もしなければ^^;
園芸の勉強もしなければ、(この勉強は、けっこう楽しいです)


ケイ
どの程度の補助金によるとは思いますが、今あるフェンスを取っ払って生垣にするということはできませんか?

こちらの街ではブロック塀などを生垣に代えるのを推奨しています。

おっしゃるとおり色々助成金の制度があるかもしれないので、広報だけは必ず見ることにしています。

Re: タイトルなし
Big family
目から鱗が落ちた気分です!
生垣補助制度がある事を初めて知りました^^;
確認したところ、つくば市にも補助制度ありました^^

6年前に知っていたら...フェンスの外側に生垣を植えられたのですが^^;
つくば市の規定は、フェンスと併用の時には道路側に生垣を植える事となっていました。
我家は、フェンスが道路との境界線にある為、あ”~本当に本当に惜しい気分です。

でも色々な補助制度がある事を知る良いきっかけとなりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ケイ
凄い強風でしたね!
被害がでなくて良かったです。

暴風よけにフェンス作るとなるとなかなか大変ですね。
Big.f.さんの町には生垣補助制度はありませんか?
こちらにはそれがあって、緑化の一環として生垣を設置する時に助成金がでるんです。
そういうのがないか役所に聞いてみては?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
つくば市の補助金は、樹木の購入費の半分のようです(驚♪)
我家のアルミフェンスの下はブロックになっており、生垣のみにするには業者さんに頼まむことになりそうです^^;

ヨシズは安い反面、耐久性がないので、今度は木の目隠しをフェンスの内側に立て、木と木の隙間をカバーする為に植物を植えようかと思います。

一度、ボラ友に山椿(山で採ってきたらしいのですが)を沢山いただいて植えたのですが、土が粘土質な為に
2本しか育ちませんでした^^;
草は沢山はえるのですが、困ったものです。

土の改良もしなければ^^;
園芸の勉強もしなければ、(この勉強は、けっこう楽しいです)
2013/03/14(Thu) 23:06 | URL  | Big family #-[ 編集]
どの程度の補助金によるとは思いますが、今あるフェンスを取っ払って生垣にするということはできませんか?

こちらの街ではブロック塀などを生垣に代えるのを推奨しています。

おっしゃるとおり色々助成金の制度があるかもしれないので、広報だけは必ず見ることにしています。
2013/03/14(Thu) 20:56 | URL  | ケイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
目から鱗が落ちた気分です!
生垣補助制度がある事を初めて知りました^^;
確認したところ、つくば市にも補助制度ありました^^

6年前に知っていたら...フェンスの外側に生垣を植えられたのですが^^;
つくば市の規定は、フェンスと併用の時には道路側に生垣を植える事となっていました。
我家は、フェンスが道路との境界線にある為、あ”~本当に本当に惜しい気分です。

でも色々な補助制度がある事を知る良いきっかけとなりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2013/03/14(Thu) 15:44 | URL  | Big family #-[ 編集]
凄い強風でしたね!
被害がでなくて良かったです。

暴風よけにフェンス作るとなるとなかなか大変ですね。
Big.f.さんの町には生垣補助制度はありませんか?
こちらにはそれがあって、緑化の一環として生垣を設置する時に助成金がでるんです。
そういうのがないか役所に聞いてみては?
2013/03/14(Thu) 07:12 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック