ペット快適生活&犬猫の里親探し
大吉:なに、このハサミ?あぶないニャー!

20130404_000852.jpg

大吉: もしかしたら...ねこトイレですか?
    さいきん、失敗する(はみ出す)ヤカラがいるからね~^^;

20130403_002529_20130404001141.jpg

(完成です♪ ねこディッキで陰干しです^^)

大吉:ここにシーッしていいですか?
私:ダメにきまってんだろ

20130403_002506_20130404001140.jpg

ノシメマダラメイガの幼虫らしいです...
最初、ウジ虫かとおもってしまった^^;

20130404_001514.jpg

食べるのを惜しんでいた為に(袋を開いたら)大変なことに...
ウヨウヨいたので、当初は見なかったふり…

でも、、、もったいない!
インターネットで虫のわいたお米の処理方法を調べました。
天日干しすると虫は逃げていくと書かれてありました。
…という訳で天日干し中。(今日は横雨降っているからビニールかぶせて)

もったいないから...ちゃんと、食べるよ♪
(ちょっと勇気がいるけれど^^;)

【2013/04/04 00:46】 | 日常
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
Big family
最初は、虫を手でつかめず^^; ゴム手袋をして取り除いていました。
時間が経つうちに素手で取り除くようになりました♪
なぜか...「気持ち悪い」から「可愛い」にかわってきました^^;

> 米を食べてる虫だから汚くはないのよ・・・て母は言ってましたね。
安心しました♪ 米を食べている虫だから万が一食べてしまっても大丈夫ですね^^

> 洗米する時に 水に浮かびますから流せば平気ですよ。
時間をかけて虫を取り除いても完璧ではないような気がするので洗米時にチェックします♪


ケイ
お米は意外と虫がわくんですよね。

私は農家生まれなので、その虫も穀象虫もよく見ましたわ(笑)
米を食べてる虫だから汚くはないのよ・・・て母は言ってましたね。
洗米する時に 水に浮かびますから流せば平気ですよ。

今日は久しぶりのお日さまなので、猫たちもご機嫌さんですわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
最初は、虫を手でつかめず^^; ゴム手袋をして取り除いていました。
時間が経つうちに素手で取り除くようになりました♪
なぜか...「気持ち悪い」から「可愛い」にかわってきました^^;

> 米を食べてる虫だから汚くはないのよ・・・て母は言ってましたね。
安心しました♪ 米を食べている虫だから万が一食べてしまっても大丈夫ですね^^

> 洗米する時に 水に浮かびますから流せば平気ですよ。
時間をかけて虫を取り除いても完璧ではないような気がするので洗米時にチェックします♪
2013/04/04(Thu) 22:15 | URL  | Big family #-[ 編集]
お米は意外と虫がわくんですよね。

私は農家生まれなので、その虫も穀象虫もよく見ましたわ(笑)
米を食べてる虫だから汚くはないのよ・・・て母は言ってましたね。
洗米する時に 水に浮かびますから流せば平気ですよ。

今日は久しぶりのお日さまなので、猫たちもご機嫌さんですわ。
2013/04/04(Thu) 10:28 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック