ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨日、やっと離職票が郵送されてきました♪
(最終出勤日に貰えると思っていましたが^^;)

今日は、さっそく職安に出向きました^^
人生初の職安登録で緊張…。

つくば市は、土浦市の職安です。
(遠かった^^;犬猫里親譲渡のお届け用の為に購入したポータブルナビ大活躍!)それにしても駐車場が少なすぎ、初っ端から苦労しました…

小さい建物に人がいっぱい...
(待ち時間に座るイスも空かずじまいでした。)
それだけ職をさがしている人が大勢いるって事なんだ--;と思いました。

20130405_223432.jpg

自宅からお昼に戻れる職場希望。しかも正社員で今までと同額の給料で^^;
たぶん無理なので、何をとるか...(距離?職種?雇用形態?給料?)

自分で給付額を計算してみました。
驚き!なのは、、、少ない給料の中から毎月多額の雇用保険料を払っていたわりには、貰える額が超超超少ない事… (思いっきりがっかり)
でも沢山もらえたとしたら、みんな職探さがさなくなると思う^^; me too!

そして私の場合、6ヶ月しかもらえない事が判明。6ヶ月の月給を180で割った日額の50%(自分の中では会社都合なので1年近くもらえて80%とはいかずとも60-70%はもらえると信じていました。)ちょっと危険な気がしてきました^^;

がんばって就活に力をいれないと!
家に着く頃には、なんとかなるさ♪と少し危機感が薄れ...
そして平日17時前から人目もはばからず犬の散歩...^^;

今日も皆、引っ張らずに上手にお散歩できました^^
ある方法で♪
20130405_223206.jpg

【2013/04/06 00:33】 | 未分類
トラックバック(0) |

Re: 焦らずに!
Big family
この1ヶ月、我家の犬猫達とべったり、まったりと暮らしてました^^
まさにこれまでにない!大家族サービス♪

散歩の回数も増え、猫を膝の上にのせナデナデ時間も順番にできたり...
(今までは、餌与えてトイレ掃除して、たまに散歩するだけで、かまってあげれませんでした。)

ずっーとこのまま暮らせたらいいなー...
なんて思ってしまったり^m^

でも、大家族を養う為には働かなくてはなりません♪
なかなか希望条件と合う就職先を探す事は、難しいと思いますが...
諦めずに粘り強く探していこうと思います♪

Re: タイトルなし
Big family
ご飯たきました♪
洗う時も慎重に、水に浮いてくる虫を見逃さぬように...。
幸いにも1時間かけて虫をとりのぞいた甲斐がありました。

少し洗いすぎた為か、お米が崩れてザルの隙間から細かい欠片が流れてしまい
その分、水の分量を目分量で調節したら少々モチモチのご飯になってしまいました^^;

でも美味しく食べれました。
色々とアドバイスありがとうございました。

モチモチのご飯に納豆をかけていただきます♪
気持ち的に粘りがでてきます^^

総勢14匹を守る為に、半年以内に♪
なるだけ良い条件の就職先をみつけようと思います^^

焦らずに!
ki:Bar
しっかりと条件を見極めて仕事に就くことができるといいですね。やはり、わんこ達毎日楽しそうだし、にゃんこ達だって楽しそう!ローンを払って今を継続できますように、激烈応援しています。


ケイ
再就職さがし
実際行動すると傍で見るよりずっと困難でしんどいことでしょうね。
安易に頑張ってとは言えません。

でも自分で努力するしかないのですから、しぶとく
良い条件の仕事を探して就いて欲しいと願っています。

そのためにも粘り強い精神・体力つけるために
ねばねば食品で体調強化はかってくださいませ!

今夜は春の嵐
ご飯だけは炊いておきましょう。そして水もやかん等にストックしてね。
備えあれば憂いなし。

気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 焦らずに!
この1ヶ月、我家の犬猫達とべったり、まったりと暮らしてました^^
まさにこれまでにない!大家族サービス♪

散歩の回数も増え、猫を膝の上にのせナデナデ時間も順番にできたり...
(今までは、餌与えてトイレ掃除して、たまに散歩するだけで、かまってあげれませんでした。)

ずっーとこのまま暮らせたらいいなー...
なんて思ってしまったり^m^

でも、大家族を養う為には働かなくてはなりません♪
なかなか希望条件と合う就職先を探す事は、難しいと思いますが...
諦めずに粘り強く探していこうと思います♪
2013/04/07(Sun) 15:27 | URL  | Big family #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ご飯たきました♪
洗う時も慎重に、水に浮いてくる虫を見逃さぬように...。
幸いにも1時間かけて虫をとりのぞいた甲斐がありました。

少し洗いすぎた為か、お米が崩れてザルの隙間から細かい欠片が流れてしまい
その分、水の分量を目分量で調節したら少々モチモチのご飯になってしまいました^^;

でも美味しく食べれました。
色々とアドバイスありがとうございました。

モチモチのご飯に納豆をかけていただきます♪
気持ち的に粘りがでてきます^^

総勢14匹を守る為に、半年以内に♪
なるだけ良い条件の就職先をみつけようと思います^^
2013/04/07(Sun) 15:24 | URL  | Big family #-[ 編集]
焦らずに!
しっかりと条件を見極めて仕事に就くことができるといいですね。やはり、わんこ達毎日楽しそうだし、にゃんこ達だって楽しそう!ローンを払って今を継続できますように、激烈応援しています。
2013/04/06(Sat) 22:46 | URL  | ki:Bar #-[ 編集]
再就職さがし
実際行動すると傍で見るよりずっと困難でしんどいことでしょうね。
安易に頑張ってとは言えません。

でも自分で努力するしかないのですから、しぶとく
良い条件の仕事を探して就いて欲しいと願っています。

そのためにも粘り強い精神・体力つけるために
ねばねば食品で体調強化はかってくださいませ!

今夜は春の嵐
ご飯だけは炊いておきましょう。そして水もやかん等にストックしてね。
備えあれば憂いなし。

気をつけてくださいね。
2013/04/06(Sat) 18:39 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック