ペット快適生活&犬猫の里親探し
ハローワークの求人検索で我家から車で7分のところで事務系募集を発見!しかも年齢:不問正社員以外で給料少ないですが生活していけない額ではありません...。

早速、午後から意気揚々♪とあるハローワークの出張所(相談&閲覧のみ)みたいなところに出向きました。 (私一人...貸切状態)
 
相談カウンターに(スリーアミー
ゴスみたいな)見た目60歳は既にすぎているだろう!と思われる御爺さんが3人カウンターに座り求人達が来るのを待っていました^^;

そして...
私: 求人番号xxxxに応募したいのですが...

御爺さん: あっこれは!年齢が35歳くらいまでの希望だから、たぶん無理だと思うよ。経験も3年ないから無理だと思うよ。

私:年齢:不問って書いてありましたけど?
  (一般には見えないところの(職安用)コメント欄に35歳くらいまで希望と書かれてあるらしい)
  経験は3年はないけれど多少ありますので、なんとか応募だけでもできますか..?

御爺さん:んじゃ、(電話)かけるだけかけっか!
     「もしもーし...35+α 歳の方で経験はXヶ月の応募、ダメですか?」
     「うんうん...わかりました」 
     (私に向かって)「ダメだって、だいたい35歳くらいまでなんだよ。
      いままでと同じ待遇のとこなんてねえどー。」と言われ...

1敗か~! 撃沈でしたが家に辿り着く頃には、すっかり心も回復しました♪また頑張ろう♪

【2013/04/09 22:55】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック