ペット快適生活&犬猫の里親探し
少し前に、TVでストレートネックを治す方法として・・・
テニスボールをつなげて首の付根にあてる???

みたいな事を言っていたような...。

忘れかけていた、その事を思い出し...
犬用のボールを2個つなげて首と頭の付根にあててみました。

20130514_202548.jpg

なかなか気持ちがよい(肩のコリが解れる)ので
調子にのって肩甲骨の方までボールを転がしていたら...
首を痛めてしまいました^^;

左右40℃位しか首が回らなくなりました。
上を向けない...(頸椎症が悪化した感じ^^;)

【2013/05/14 20:52】 | 健康
トラックバック(0) |

Re: 困りましたね。
Big family
私も同じくです^^;
強く揉んだり叩いたりしないと全然効いた気になりません(困)

近くのK'sデンキに行く度に、マッサージチェアの無料お試しをしていますが、
最近マッサージチェアも揉みの強さが今一つ物足りない感じでした^^;

> マッサージは物足りない程度の強さでふにふに
> 揉むのだそうです。

そうだったのですね^^;
だんだんエスカレートしてしまいました。
でも今回、スゴク危険な気がしました。(首は神経が集中しているので)
暫くは刺激しないようにして炎症を鎮めたいと思います。

困りましたね。
ケイ
私も首や肩こりがひどいので
これまでガンガン叩いたり、グイグイ強くもんでもらわないと
効いた気がしなくて、身体に良くないことやってました。

マッサージのプロの人に教えてもらったのですが、
私のようなやり方は痛みをより強い刺激を受けることで
そっちに気が向くので本来の痛みが軽減するように思う
錯覚なのだそうです。

B.F.さんの素人療法もリスクの方が大きかったんですね。残念。
痛むところは炎症起こしてるのでしょうから
シップ貼ってあげたらおさまると思いますよ。
でもひどかったらやはりお医者に診てもらってくださいね。

マッサージは物足りない程度の強さでふにふに
揉むのだそうです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 困りましたね。
私も同じくです^^;
強く揉んだり叩いたりしないと全然効いた気になりません(困)

近くのK'sデンキに行く度に、マッサージチェアの無料お試しをしていますが、
最近マッサージチェアも揉みの強さが今一つ物足りない感じでした^^;

> マッサージは物足りない程度の強さでふにふに
> 揉むのだそうです。

そうだったのですね^^;
だんだんエスカレートしてしまいました。
でも今回、スゴク危険な気がしました。(首は神経が集中しているので)
暫くは刺激しないようにして炎症を鎮めたいと思います。
2013/05/15(Wed) 21:29 | URL  | Big family #-[ 編集]
困りましたね。
私も首や肩こりがひどいので
これまでガンガン叩いたり、グイグイ強くもんでもらわないと
効いた気がしなくて、身体に良くないことやってました。

マッサージのプロの人に教えてもらったのですが、
私のようなやり方は痛みをより強い刺激を受けることで
そっちに気が向くので本来の痛みが軽減するように思う
錯覚なのだそうです。

B.F.さんの素人療法もリスクの方が大きかったんですね。残念。
痛むところは炎症起こしてるのでしょうから
シップ貼ってあげたらおさまると思いますよ。
でもひどかったらやはりお医者に診てもらってくださいね。

マッサージは物足りない程度の強さでふにふに
揉むのだそうです。
2013/05/15(Wed) 11:50 | URL  | ケイ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック