ペット快適生活&犬猫の里親探し
昨年、亡くなったボラ友のナカさんが育てていたふうせんカズラの種を、そろそろ蒔こうと思い探したら、(偶然なのか)一緒にすごい物が出て来てしまいましたーー;(大ショック!)

20130515_213231.jpg

昨年のフェラリア予防薬、11月分と12月分が出てきてしまいました(驚)...と言う事は、そら、ピョンタ、ジョンに飲ませるのを忘れていたようです。

既に今年は、(飲み忘れに気づかず)5月分はネットで購入し飲ませてしまいました。もし飲み忘れが原因でフェラリアにかかってしまった場合、予防薬を飲ませる事はとても危険で死んでしまう子もいるようです。

本当にダメダメ飼い主です。(予防薬を飲ませる前に血液検査が必要なのにケチってしまった。)

20130514_215918.jpg

心配になり、いつもの動物病院に血液検査に行きました^^;
(今日は1時間待ちでした。暑くて長かった~^^;)
そして気になる血液検査は、そら、ピョンタ、ジョン共に、フェラリアは運良くかかっていませんでした^^;(安堵)


みんなイタ-イ注射、頑張ったので帰りにドッグランに行きました。
暑いので誰もいません。
そらもピョンタも暑くて日陰で動きません^^;

20130515_215316.jpg

ボール大好きジョンはボールを私にとられないよう水を飲む時にも水の中に入れて飲みますーー;(先週末は、よそのワンちゃんのボールを離さず大変でした^^;)

20130515_213411.jpg

濡れたボールに砂がついてしまうので、乾かします♪
ジョン、ボールの前から動きません...

20130515_213352.jpg

本当に、何事もなくて良かったです。
今後は飲み忘れのないように絶対に注意しなければなりません。

【2013/05/15 22:51】 | My Dogs & Cats
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック