ペット快適生活&犬猫の里親探し
べビクロのイモちゃん(小さい方)
1日1日必死で生き延びています。
3、4時間おき(ミルクの飲む量によって)に、30-50分かけてミルクを与えます。

20130601_201959.jpg

左から魔法瓶のマグ、哺乳瓶、針なし注射器、お湯受け...
自力でミルクを飲む事ができない為、哺乳瓶と注射器を使い分けながら少しづつ慎重に時間をかけて与えます。

ミルクが冷めてしまうので、時々魔法瓶マグからお湯を受け皿に足しミルクを温めながら...1回で5ml飲ませるのが、やっとですーー;

20130601_202157.jpg

イモちゃんの右目が目やにでくっついて開きません。
お湯につけたティッシュで強引に目を開かせます^^;

20130601_201945_20130601202548.jpg

↓ こちらはヤモちゃん(大きい方)!
ヤモちゃんも左目が開きません。イモちゃんと同様、お湯をつけたティッシュで毎回開かせます。

20130601_202023.jpg

ミルクを4時間以上間隔をあけてしまうと、イモちゃん凄く衰弱してしまいます。
でもミルクが肺に入らないように、強引に流し込まなければなりません。
イヤイヤするイモちゃん、時々...死んだふりをして私を脅かしますが--;

20130601_202103.jpg

チビクロ母さんはミルクの時間の度に、私に対して物凄く攻撃してきます。
チビクロにとってもベビクロ達にとっても私は辛い事をする天敵なのです^^;

どんなに嫌われようと、イモちゃんが生きているだけで幸せ♪
だけどイモちゃんの命を守るため3時間以上の外出は、できません...^^;
どうか、早く大きくなりますように♪

【2013/06/01 23:06】 | チビクロ&ベビクロ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック